ペンタックス PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DAL18-55mm] クリスタルホワイト K-30LK18-55 C-WH 15681 : 初心者には良いキット

ISO3200が常用で使えるので、海外での手持ち撮影が楽でした。青色が気に入っています。画像も鮮やかで満足です。18-135mmもピントはしっかりあっています。単三電池が使える貴重な機種ですので、壊れるまで大事に使います。.

私も初心者ですがほかのエントリーモデル(友人の)より一眼らしく取れると思います。直ぐ上位モデルを欲しくなる性格ですが今のところ私にとってオーバースペックですのでそれがありません。レンズもそろえて今後色々試してみたくなります。.

使い勝手がよく、大変気に入っています。.

ほぼ新品との事だったので購入しました。実際は手元に届くまではどうかなとの思いがありましたがとても綺麗だったのでうれしかったです。これからこのカメラで色々な被写体を撮るのが楽しみです買って良かった。.

品物を受け取りました。新しい機種にない機能があります。ありがとうございます。.

コンデジの防水はいくつか試したけれど、このカメラの画質には及ばなかった。一眼だから当たり前と思うかも知れないけれど、違いを感じた。ニコンからミラーレスのが出ているけれど値段が高くてこれにした。ハードな条件の屋外に使うので値段も重要だと思う。.

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DAL18-55mm] クリスタルホワイト K-30LK18-55 C-WH 15681

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●K-30 レンズキット クリスタルホワイト●

この価格としては、お釣りがくるほど沢山の機能が付いており、エントリー機としてはとてもいいカメラだと思います。これから、一眼レフに挑戦したいという方には是非。.

約一年使用して、腕がどんどん上がってます。ダイヤル操作は単純でわかりやすく、機械が苦手な人にでも操作しやすい。重さは. ちょっと重いけど、イイ絵が撮れるなら合格でしょ!.

一眼レフ初心者です。コンデジと異なりafの速さ、連写速度、ボケ味など素晴らしいと思いました。カメラが好きなら、もっと早くから手を出しておけばよかったと思いました。k-30のグリップは握り易く、本体も自分に合ったサイズです。今は機動性重視でハンドストラップで手を固定して使ってます。本体前後にダイヤルがついており、絞り、シャッタースピードの調整がし易い。もっと使い倒してマスターしようと思います。.

クリスタルレッドを気に入っています。高感度性能のおかげでどこでもきれいな画像が撮れます。afが他社よりちょっと遅めです。もちろん、レンズを高い物にすればある程度解消できるとは思います。当分はキットレンズを使うので技術でカバーしたいと思います!こんなに安くダブルズームで定評のある一眼レフが購入できて幸運でした。.

青も良いですね、今までの道具の感覚からもっと身近なものに変わった様な気がします。機械的にはコンパクトに機能が凝縮していると思います。でも少し重いかもれません。 防塵・防滴は屋外で使うには安心感が全然違いますね(良い方向で)。最近どんどん身体になじんできた気がします。 しかし様々な設定の選択肢が多く使い倒すには時間がかかるかも、でもカメラに任せればオートで撮れます。.

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DAL18-55mm] クリスタルホワイト K-30LK18-55 C-WH 15681 : 説明にあった通り、アンダー気味ということですが、以前よりオバー気味に映るレンズがあり、組み合わせるとちょうどよく撮影でき、普段使いのカメラとして、自家用車に置きっぱなしで通勤途中の撮影などに使用しています。.

初めての一眼レフとして購入してから数年経ちましたが、未だしっかりつかってます。カメラのことは詳しくないので、スペック的なところはお任せしますが、自分みたいな一眼レフ素人には十分なカメラです。.

幼稚園、小学校の運動会でズーム機能のデジカメを使用していましたが、使いづらく、ピンボケする等あり、入門機として評価が高く安いこの機種を購入しました。まだまだ使いこなしてはいませんが綺麗に撮れて撮影が楽しいです。※特に望遠レンズでの顔アップがプロ並み?に撮れます。.

外観だけ評価して、非常に良い と言って売っているんでしょうか?動作不良で返品しました。ちなみに外観も非常に良いと言えるようなレベルではありませんでした。.

頑丈で武骨なデザインが気に入ってます。しかし買って三年経つと故障箇所が出てきました。急に露出がポンコツになり、修理に約1万円。最近はオートフォーカスが時々おかしくなります。不具合がなければ文句なしの星5つだったんですが。.

USBケーブルは入っていませんでしたが、カメラ本体、レンズともに大満足です。手持ちのマニュアル用レンズを引っ張り出して、毎日カメラを触っています。.

全く問題なく使えます。ただし、初期化されていなかたので、初期化してから販売すべきでしょうね。.

梱包が素晴らしい。王女様がマットレスを何十枚も敷いてその上に寝ているような緩衝材の量。箱を振っても商品が動く気配が全くない。商品のクリーニングも見事で機能も問題ない。配送も迅速で価格もお値打ちでした。.

初一眼レフカメラです。初心者にはお手頃ですし、なにより可愛い。使いやすいと思います。.

防滴で、マイナス10度で使えるので、冬が楽しみです。.

はじめてのデジイチです。レンズが二本付いているので運動会やお祭りなど行き先で使い分け出来るのが良かったです。はじめてでもそれなりに撮れるのがいいです。.

撮れる絵は素晴らしい。しかし。露出異常が出ます。部品の不良です。カメラのカバーを外せれば簡単です。内部の金具をちょこっと削るだけで直ります。1時間もかかりません。自己責任で。.

エントリークラスのデジタル一眼レフですが、非常に高機能・高画質で今でも通用する機種だと思います。前後に2つのダイアルを備えていて、多彩な機能が割り振られています。感度設定を100~800に設定しておくと昼間の撮影はPモードのカメラまかせで、ほとんどの場合、良好な結果が得られます。nikonだと絞り込んでくれない望遠端(35㎜換算300㎜)でも適度に絞り込んでくれる使いやすいプログラムラインとなっています。いつも風景モードにして撮影しています。.

操作方法がシンプル。手ぶれ補正が最近のレンズ側でなく本体に内蔵されています。そのためオールドレンズが全て使用できます。昔の名珠レンズが安価に使いたいほうだいです。ちなみに私はsmcm単焦点レンズを4本安価に購入(daレンズ単焦点1本以下)し楽しんでいます。最近ニコンアダプターも追加購入しニッコールレンズも使用しています。あとgpsも購入し簡易な星野追尾撮影をする予定です。このような使用を考えている方はお勧めです。.

初めてのデジタル一眼レフカメラでとても満足しています。防塵・防滴仕様が気に入っています。画素数だけを見ると少ないように思いますが画素数を追いかけてもきりがありません。とことん使い込むつもりです。ただ、防塵・防滴仕様ですので端子のカバ-の開閉が少々面倒くさいかも・・・.

初心から上級者まで、幅広く使えるモデルだと思います。防塵・防滴構造っていうのも嬉しいですね。k−xからの乗り換えでしたが、とても重宝しています。.

ペンタックスの一眼レフカメラは、キャノンやニコンに押されて店頭であまり見かけません。そのため、小売店で大幅値引きで売っているのを見かけたことがありません。でも、ネット通販なら、常に在庫があり、価格を見ながら、自分の予算内で買うことができました。.

本体のカラーは、多くあり、白も、一眼カメラとしては珍しく、とても気に入りました。気に入った色だと、毎日でも使いたくなります。電池を使える点、防滴構造など、性能も申し分ありません。ホワイトバランスを設定できるので、小物撮影もより正確な撮影ができます。大切にしていきたいと思いました。.

兎に角格好良い!好みのタイプで、この値段でペンタプリズムは嬉しい!!以前持っていたデジイチを2台売って(ペンタミラー)このカメラを購入。兎に角、欲しかった。.

小型なのでサブカメラとして最適.

状態も良く、非常にお買い得でした。シャッターの音を気にされる方もいるようですが、しっかり撮った感があるので不満はありません。コストパフォーマンスが良いカメラです。.

Canon 5dmk2を使っていますが、小型軽量の一眼を欲しいと思い、50%引きとなっていたので思わず購入。25年ぶりのpentax購入となりましたが使いやすいです。ファインダーはマニュアルフォーカス時にも正確に合わせられるように若干暗めかと思いますがこの価格でペンタプリズムで視野率100%はさすがです。canonにくらべ若干フォーカスが遅めですが普段使いなら問題ないと思います。.

同社k200dからの乗り換え。k200dと比べると、ずっとシャープに写る。若干演色が強めで、目視より色が濃い目に出るような気がする。自然に写るという点ではk200dの方が上。ただ、画像そのものは綺麗なので、自然と綺麗な景色を撮りに出かけたくなる。個人的には大変気に入ってる。.

初心者向けの一眼レフとしては、最高です。値段の割りに機能性が優れており、他のメーカーではありつけない商品です。しっかり写真家の勉強をさせてもらいます(笑).