ペンタックス PENTAX デジタルカメラ Optio VS20 : ちょっと

コストパフォーマンスokです。動作も良好です。ただ、長時間使用するときは重いのがネックです。薄くて軽いのがほしくなります。.

性能は、優秀ですが、重量が重いのが、欠点ですが、入手困難は、残念です。.

よく飛行機を撮影するのに使ってます! 最初から一眼を買うのは技術的のも値段的にも厳しかったので手始めとしてこのカメラを購入しました。 もちろん一眼に比べると画質、望遠機能ともに劣りますが値段の割りには良いと思います。 ただ電池の持ちが悪いので予備バッテリーを2個以上持ち歩く事をお勧めします.

安くて画質もそこそこですが、やっぱり筐体が少し大きいのと、フォーカスが甘いことがあるときがあるのが欠点です。電池の持ちが悪いというのは、いつも予備の電池を持ち歩いてます。.

光学20倍ズームすごい。大きい。コンパクト性は求めてはいけないが、しっかりホールドできる。液晶の画質はかなり汚いが、取り込んだ画像は綺麗だ。コンデジで1万円程度でコンパクトさを求めず、画質のいいものを撮りたい人はぜひどうぞ。.

仲間と海外旅行へ行くので購入しました。そして今もまだ使っています!.

PENTAX デジタルカメラ Optio VS20(ノーブルブラック)1600万画素 28mm 20倍 小型軽量 OPTIOVS20BK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●Optio VS20 ノーブルブラック●

子供の運動会前に購入しました。光学20倍はすごいです。思った以上にズームできました。撮った写真は一眼ぽい仕上がりに印刷できました。シーン別のモードがたくさんありますが、設定を選ばずオートで楽々撮れると助かりますね。でもお買得商品でした。.

1600万画素、縦横対応シャッターと、十分なスペックです。ccdレンズにより、屋内暗所は苦手ですが屋外の天気の良い日は、抜群の冴えを見せます。十分な望遠性能をこの躯体に納めているので、重量、大きさも納得です。日によって少々気難しいことがあります。.

以前からpentaxのデジタルカメラをしようしてましたが、最初は接写機能の良いもの、その後望遠の機能の良いものをと選んで購入しましたが、二台持ち歩くのも重いし画素数等の性能もその後上がってきたので、探してみたら・・・それまでの接写機能と同等で望遠機能はこれまでのより上のこの機種を見つけ、即購入。この価格でこの機能は申し分なく、これまで以上にカメラを持ち歩くことが増えました。コンデジと言うには、やや大きく重いですが、機能を考慮すれば個人的には満点です。.

あらゆるシーンに!ついてくる。今後展開で、気に入るかも?ケースバイケース?.

機能、性能、画質は良好です。大きいのが難点ですが、ズームの性能からはしょうがないか。電池持ちが短い等の意見もありましたが、通常に使用する程度なら問題ないと思います。.

PENTAX デジタルカメラ Optio VS20(ノーブルブラック)1600万画素 28mm 20倍 小型軽量 OPTIOVS20BK : 20倍と言う倍率で購入しましたが、望遠すると画像が粗くなるため、一眼のズームがわりには使えませんでした。甘かったです。しかしカメラとしては充分きれいに写ります。このお値段なら納得です.

実物を見ずに頼んだので思ったよりもデカかった。従ってレンズも大きくコンパクトカメラの割には良く写る。水平度インジケータ、目を閉じているとウォーニングがでるのも便利。pentaxらしい画像で気に入っています。.

高画質、高倍率で使ってとても良かった。出かけるときはいつも持って行ってる。.

機能的には皆様が書かれているように非常にいい商品です。ただ私が唯一気になった点は起動が遅いという点だけです。さっと起動して即座に撮りたいといった用途には向かないと思います。.

値段の割には高機能ですよ。モニターの画質が悪いところだけが安っぽさを感じさせますが、データ自体は何の問題もなく高画質です。何よりズームがいいんです。レリーズタイムもほとんど感じません。.

旧機種ながら、パノラマ撮影、縦撮影時のサブシャッターの配置など、そしてなによりこのスペックにてこの価格はよかった。.

20倍の望遠が、この価格で買えるのは驚きです。大事に使わせていただきます。.

思ったより画像が良く、ズームも光学範囲内では使えます。動画をsd経由でipadに転送、これも問題なく、気に入りました。若干ボディサイズが小さいと良いのですが、光学20倍では、この辺りが限界ですかね?.

高望遠で、画像もなかなかキレイ。光学手振防止もあって良い。タッチパネルは無いが、この値段でこの性能はありがたいです。.

大きさはちょっと大きめですが、数少ない赤外線リモコン対応で、満足しています。.

ちょっとでかいですけど、運動会の時とかは望遠がいるのでこれにしました。.

高性能にも関わらず、価格も安くて大変使い易いカメラだと思います。光学20倍ズームもいいですね。旅行には最適だと思います。思ってたよりも、大きくて重いのがちょっと気になりました。.

幾つかのカメラを持っていますが、今ではこのカメラがメインになりました。1眼レフに比べ非常にコンパクトで、一般のデジカメに比べ機能は多彩(記憶できないほど)で、毎日持ち歩き楽しんでいます。手ぶれ機能で20倍の倍率も三脚なしでも使用できます。これだけの性能で約1万円とは驚きです。.

価格が安いので購入しましたが、予想を上回る画質の良さに満足しています。明るい場所では、私好みの雰囲気の写真が撮影出来ますが、暗い場所での撮影はあまり向いていないかも知れません。大きさとしては、コンパクトサイズとは言えないけど、逆に大きさのおかげで持ちやすいと思います。.

コンパクトカメラにしてはちょっと大きいが、魅力は20倍ズームこのカメラ前に使ってたカメラより、夜の撮影が弱いような感じそれから電池の消耗が早いので予備電池は必ず必要だと思いますメーカーの電池は高価なのでノンブランドかな、とにかく安い!私の電池はノンブランドで数百円だが今の所は問題なし。.

20倍ズームに魅力を感じ又価格も手ごろでシャツターも縦横撮り便利に工夫されてるPENTAX製品なので購入しました、カメラの持った時の感触もよく使い勝手もいいのですがバッテリーの減少が早いのが気になりますのでスペアーは必要ですね、私は永く愛用したく思います。.

まだ使いこなしていませんが、買って後悔はしていません。予備バッテリーも純正品で無ければ安く購入出来ます。.

値段で考えると、こんなもんかな?と、思います。モードも、それなりにあるので使いやすく思います。.

さすがに20倍の手持ち撮影は、天候に左右され、忠実な再現には三脚が必要ですが、十数倍までは十分に手持ち撮影が可能です。ただ、マクロ機能は、1cmからとのカタログ値と記憶しますが、30cmぐらいからが適正使用範囲のようです。1万円を切る価格設定からは、見た目も重量感もあり、大変気に入ってます。ハイキングでのスナップ撮影には、デジイチ+交換レンズを持ち歩くのが大変ですが、VS20があれば、これ1台で十分楽しめます。.

倍率の高いカメラを探していたので、この大きさと重さにこの倍率ということで満足しています。.

最高倍率でもぶれずに撮れています。tvで画像を見ると荒いのが残念です(USB-ビデオ入力にて)。もちろんpcで見れば高精彩で見れます。機種k-mのときはTVでも高精細で見れるのですが、どうしてでしょうか。.

以前使っていたのですが ポケットから落ちて壊れてしまい 他のカメラを使用していましたが 使い慣れた機能がそのカメラにはなく 再度購入ですやはり私は このブランドが 好きです。.

RZ10から買い替えたが、高倍率でしょうがないけど、もって歩くのに少し大きい。でも、高機能で満足している。.

最近別のデジカメ(光学36倍と光学8倍の2機)を購入して改めてこのカメラの良さが分かりました。光学20倍(100mm)は必要十分なもので、カメラをこれ以上大きくしなければならないならこの倍率で十分。ちょっと大きいと言われる本体も男性がホールドするには必要な大きさ。バランスがとても良いのです。また操作も分かりやすくて扱いやすいです。弱点はやはり少し暗い場所が苦手なのと、on/offボタンを間違えて押してしまう場所にあること、モニター画像が鮮明でないこと。タテ位置のシャッターは使ったことがありませんね。それらを補って余りある性能、使い良さだと思います。2012年の購入時は9,000円位だったので、今の価格は残念ですね。.