ペンタックス PENTAX デジタルカメラ Optio RZ10 ピュアホワイト 1400万画素 28mm 光学10倍 1cmマクロ デジタルカメラ OptioRZ10WHOPTIORZ10WH : お値打ちのコンデジ

とてもよくできたカメラです。一眼の出番がへりました。デザインもいい!.

一見おもちゃ風、でもしっかりと機能抜群・使いやすく美しく撮影、手ぶれもしっかり補正しズームも望遠もきれいに撮れ、ベランダや部屋の可愛い花たちにも喜んでもらえそう。職場の後輩たちにも、良いねとうらやましがられました。もっともっと、機能を利用した良い写真を撮りますよ。.

元々pentax optiom50を使っていたのですが、娘にとられてしまい新しいのを買うことにしました。サードパーティーのバッテリー2個込みで10900円、1400万画素、光学10倍ズーム、ボタンの位置も操作も前のカメラとほぼ同じで画質は保障済み、4000円のギフト券を使って購入したのでかなりお買い得でした。ひとつだけ不満なのは水中で使えるケースがないこと、その時だけm50を借りることにしました。もし水中で使えるケースを御存知の方は教えてください。.

商品はスムースに配送されてきました。機能的には、想像通り。ズームの方もこのサイズと値段で光学十倍はスゴイ!その分手ぶれの注意やリスクは折り込みで考える必要あり。ただ、カードへの書き込みにおけるスピードが若干長い。 これはsdカードの性能も関わるため、マシンの方のスペックだけを言うことは出来ませんが・・。トータルには、購入時の値段も考えれば星4ッです!.

  • 楽しめるカメラ(しかし、設定値が保持されなくなった)
  • 使いやすい。
  • 中古ですが満足です。

PENTAX デジタルカメラ Optio RZ10 ピュアホワイト 1400万画素 28mm 光学10倍 1cmマクロ デジタルカメラ OptioRZ10WHOPTIORZ10WH

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●Optio RZ10 ピュアホワイト●PENTAX

お店でビビッドな色のデザインを見て、欲しいと思っていたけどそのときはまだ高かったので買いませんでした。amazon で1万円以下になっていたので早速買ってみました。★良かったところまず色とデザインがとても気に入ってます。塗り分けもきれいだし、薄いし。薄いのに光学10倍ズームでほとんど撮りたいように撮れます。前のデジカメはもっと高くて3倍とかだったので嬉しかったです。撮れた写真も、空のグラデーションとか綺麗ですよ。★もう一つなところ液晶になんかごみっていうか見にくいっていうか…なところが少し。モードが色々ありすぎ。よくわからないし選んでも別にそんなに効果感じません。ホワイトバランスは直さなきゃいけないことが多いのにPにしてからなのが面倒。★その他手がさわるところがラバーふうになっていて見た目も触った感じもいいんですけど。こういうのってあとでベトベトにならないか心配です。そんなに長く使わないかな??.

普段使い用に購入しました。接写もかなり近づいて撮影できるので気に入っています。室内で撮影してもフラッシュ無しでかなり明るく写るのも嬉しい!(参考画像参照)付属のバッテリーでは心もとないのでロワジャパンの2個入り互換バッテリーを購入して置くと安心です。.

 今までのデジカメのバッテリーが弱くなってきてたが、’05年製で不都合が多くなっていたけどまだ使えたのでしばらく買うつもりは無かったのに、アマゾンのお知らせのデジカメを見ていて、つい購入しました。rz10でまず驚いたのは、薄暗くても昼間のように写る事、10倍ズームも被写体に寄らなくて楽だし、ワイドも便利。まだ3ヶ月の使用で、取説を読みながらの操作で、使いこなせていない。 いつもズボンのポケットに入れている。カメラのグリップがラバーで滑りにくくて持ちやすい。 使用目的は、畑の作物の成長の記録や、機械の整備状況を撮って、写真に説明文を入れたりして記録しています。.

カメラ屋さんで何度となく使い勝手を検証したりして購入したつもりだったのですが、シャッターを切ってから次に立ち上がるまでが遅くて、シャッターチャンスを逃すこと逃すこと。・・・・おもちゃ感覚の造りにもすぐ飽きてしまって早々に手放しました。.

初めてのデジカメとして購入しました。結構ズームが効くし、動画、パノラマなど一通り揃っています。シャッターの反応はあまり早くないので、動いてるものを撮るには向いてないです。3年間活躍してもらいました。.

写真は青っぽいですが実際はむらさき色です。[. ]上記、pentaxのサイトの色が正解です。紫色のところはプラスチッキーですが、黒いところは塗装ですが乾燥したゴム質で手触りが良く傷になりにくいです。最近のコンデジ2台はnikonの2〜3万のを使っていました。しかしこいつは、1万円で買えるにしてはやるなー売り切れる前に買いです。暗いところはプログラムモードにしてevを+0. 7とかに上げて撮らないと汚くなります。明るい時はほとんど問題ないレベルですね。というか、マクロには驚きました花なんか簡単に奇麗に撮れます。高級感こそ無いけれど、すべり難く持ちやすい、1台持っていても損のないカメラです。p.  krには同梱されていない、avケーブル(定価1,200円)が付いていてうれしいです。.

私としては、非常に使いやすいカメラです。親切な操作系、癖の無い写り、必要にして十分なコンパクトさと手になじむ造り・・・これ、隠れ名機だと思います。こういうカメラ、なくなっちゃいましたね。リコーさん、ぜひまた造ってください!.

操作感はオモチャみたいでなんだかチープです。しかし私にはこれくらいが丁度良いと満足しております(*^^*)カメラのことはまったくわからない初心者なので前に持っていたlumixの古いやつよりも相性が良いということでこの評価にさせていただきました(*^^*)画像も綺麗で特に至近距離の撮影がしてみたかったのでこの値段でこの性能とはいい買い物をしたなと初心者な私は感じています(*^^*)なにはともあれ満足です(*^^*).

コンデジ上ではもっと高性能機が多数販売されてますが、こちらなんとも使い勝手がよいです。コンデジのなかではすりむでもスマートでも軽量でもありませんが、このぐらいの大きさ重さがないと使っていてこころもとないと思うものです。広角側はすこし物足りないですが、なんといってもマクロ側に1cmマクロ機能というものがついているのが素晴らしいです。.

シャッタースピードは遅いですが、接写などは◎です。室内の撮影は赤みが強く出ますのでオススメしませんが、屋外の日光の下の撮影はとても良いと思います。お値段が安いのにデザインもとてもかわいいですね。.

もう随分前のことですが、使い勝手はいいと思います。ちょっと撮りに最適な一品だと思います。.

小型で軽く常に腰のバンドに取り付けたケースに入れ何時でも撮れる体制。仕事の現場写真に重宝しています。付属のusbコード等も直ぐにパソコンに接続でき助かっております。.

まだあまり使っていないので、正確な評価は難しいが、大変に使いやすい。今までコンデジはニコンのcool picks p5000だけで、これよりは使いやすい。ニコンはシャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまでのタイムラグが大きく使いずらかった。しかし、デジイチがキャノンのため、操作ボタンや表示が異なり、慣れるのに時間が必要であるがこれは評価外であり、個性である。.

ずいぶん安くなったので気軽に使うためのコンデジ2台目として購入。1cmマクロ、顔認識、21mm相当のワイド撮影、パノラマ撮影機能など、通常使いには何ら問題ありません。もうこのくらいのレベルになると(他社製品もそうですが)1400万画素も必要なの? という感じです。(正直パソコンに画像を取り込んで見るぶんには1000万画素との違いがわからない)。むしろバッテリの持ちがやや悪いのと、コンパクトなだけあってモニタの画像がやや粗いのが気になります。泊りがけで出かけたりする人は、念のため充電した予備バッテリの準備をお勧めします。.

私の若い頃のカメラのメーカーと言ったら「ニコン」、「キャノン」、「ペンタックス」というイメージでしたが最近はカメラ屋さんへ行っても電気屋さんを見てもペンタックスのカメラはほとんど見なくなりました? しかし今回アマゾンでデジカメを探していたらペンタックスのカメラが有ったので買ってしまいました。Optiorz10は1400万画素で光学10倍ズームでこの価格は大満足です。またマクロもすばやいオートフォーカスなので仕事で文章を写メする時もとても便利で役に立ってます。.

もっともカメラらしい黒を注文しました。指紋も付きにくくいい感じ。(当然液晶画面に指紋は付きますが他には一切付かない外装なのでお好きな色でどうぞ)起動は素早くメニューも簡潔である為マニュアルに目を通す事もなく子供たちの笑顔をキッズモードで撮り放題でした。笑内臓メモリはそこまで多くは無いですが通常撮りなら十分な量。当方はムービーも考え4mb購入しましたが、実質使っても運動会位でしょうかね。一つだけ気になったのが夜間室内の物体接写でオートフラッシュを使用すると若干暗めになった事。マニュアル片手にキチンと設定した訳では無いのでクレームじゃありませんが・・・。他は特に何も問題なく自然に使えています。オススメですよ。あ、一緒に購入したカメラケース o-cc81ですが、レンズのでっぱりがケースを変形させてしまうのでちょっと残念でした。.

1cmマクロ以外は気にせず買ったのですが、撮影の幅が狭いのと画面が見ずらい.

特に薄い訳でもなく、軽い訳でもないけれど、使い易いので重宝しています。マクロが普通マクロと、1cmマクロがあって、近接撮影か超近接撮影かで使い分けています。コンパクトデジカメは何台か持っていますが、使いやすいものについつい使用頻度が偏ってしまいます。これは使用頻度が高いです。.

3台目のpentax。10倍ズーム1400万画素、程よい大きさ、手ごろな価格。私は先進的なデザインよりも「カメラです」みたいなデザインの方が好きなので迷わず購入。写真に詳しい訳でも無いし、大きくてもせいぜい家のプリンターでa4で出すくらいなので、必要十分、余るくらいです。それにしても10倍ズームってすごいですね。1cmマクロも魅力。しばらくはこれで楽しめそうです。.

Canon ixyからの買い替えで、色々迷った末、ピュアホワイトを購入。結構ガッチリした大きさ、重さで、ホールド感があります。バッテリーの持ちが短いと言うコメントがあったので、予備バッテリーも同時に購入。まだまだ、使いこなしてはいませんが、1cmマクロの撮影は凄いものがあります。取説を読まなくても、そこそこ操作ができ初心者にも使いやすい機種ではないでしょうか。安い価格で購入でき大変満足しています。.

とてもお手ごろな価格で高性能なカメラだと思います。多くを望まないなら気軽にカメラワークするのに最適なカメラだと思います。これ以上の機能を望むなら一眼でも購入を検討されればいいでしょう。細かなところを言えばきりがありません。割り切って使えばこれほどシンプルでかっこいいカメラないんじゃないでしょうか。ちょっと誉めすぎですかね^^.

遠くから店舗や風景を撮ることが多く、倍率が高いので重宝します。使う機能は限られるものの、充実して分かり易いです。 正面からのデザインとグリップは写真を撮っている実感が感じられます。価格対機能は充分に満足です。.