着せ替えができるということで、これを選びました。デジカメの機能は基本的なものであれば気になりませんから、私にはこれで十分です。これから、どのようにデザインを変えていくか、わくわくしています。.

お気に入りのデジカメは一台持っているので、遊びとして着せ替えとデジタルフィルターにひかれて購入しました。気軽に使うぶんには十分だと思います。しかし、デジカメの画面が鮮明ではないので、色や質感がうまく取れているのか、いまいちわかりにくくもあります。そして他にも書いている人がいたように思いますが、電池を入れるところのふたがとても簡単に空いてしまいます。ポーチに入れていますが、取り出すときは毎回空いている気がします。電池パックを抑えるところがあるので、電池パックが落ちることはないと思いますが、ちょっとドキッとします。.

軽量で、コンパクトなので持ち歩きに便利です。ズームがついていますが、相当画像が荒くなります。料理などの接写は綺麗に撮れます。屋内の撮影も十分撮れると思います。バッテリーは一回の充電で250枚以上撮れます。.

所謂中古品であり、多少の使用感はありました。梱包や付属品にも不備ありません。本体に微小のスレはみられたものの、傷や汚れなく、稼働にも問題ありません。バッテリーも年数経過に因る劣化は認められず、本体共に十分に機能しております。施設にて画像による記録を残すために手頃なものを探しておりました、この度はありがとうございました。次期機会が御座いましたら、先ずは最初にご相談させていただきます。.

  • 値段が高くなってます
  • 良い買い物でした
  • 200%お買い得

PENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 ホワイト 1400万画素 27.5mm 光学4倍 着せ替え デジタルカメラ OptioRS1000WHOPTIORS1000WH

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●Optio RS1000 パールホワイト●PENTAX

量販店で一目惚れして購入しました。そのままの状態でもきれいなホワイトのボディはかっこよく、また非常に軽く持ちやすいです。ボタン類も押しやすいです。「ゴミ箱」ボタンの所によく使う機能(露出補正やiso感度設定など)を割り当てられるため重宝します。やはり特筆すべきはカメラを自由に「着せ替え」できる点です。pentaxのサイトにたくさんの種類の「着替え」があり自由にダウンロード可能。同梱の3枚もグッドです。自分で自由に「着替え」を作る事ができるソフトもダウンロードでき超簡単に作れます。デジカメの性能も1400万画素と高画質。起動も速くイラつきません。hd動画も撮れます。スーパーマクロがありかなりの接写も可能。私が特に気に入ったのは撮影した写真の「歪曲収差」をすぐ補正してくれるところです。広角で撮影した写真にありがちな「水平線が歪曲していて変」というのを補正してまっすぐにしてくれます。海などの水面やビルなどを撮影するのにとても便利です。笑顔検出機能やパノラマ撮影機能など至れり尽くせりです。それでいて実売1万円前後という安さ。気になる点を少し。電池がとても小さいため予備バッテリーは必須と思われます。あと手ぶれ補正はシフト式ではなくソフトウェア補正です。写真の画素数は変更できますが、「ファイン」「ノーマル」と言った写真の容量レベルは変更できません。おしゃれで非常に楽しいカメラです。素敵なデザインの「着せ替え」でお友達に自慢してみてはいかがでしょうか。.

カメラの良い点。○カメラの全面のパネルを変えることで、好きなブランドカメラを作れる。 作ったもの。グリコのパッケージを撮影して、グリコカメラやラルフローレンのハンカチを撮影してラルフローレンカメラが作れる。自分カメラが作れる。○コンパクトで軽い、コストパフォーマンスが良い点。○カメラの機能は普通の機能で、特殊なものはないが、基本的な撮影がしっかりと出来るカメラ。○アイデアでカメラを楽しむことができるカメラ。カメラの悪い点●暗いところでの撮影は、今のカメラのレベルからすると綺麗に撮影できるわけではない。isoが高いと画像は荒れてしまう。●レンズの性能は、広角のときに周辺が多少甘い。周辺がピントがあまい。【カメラの総評】 このカメラは、自分をデコレートするカメラで、カメラをデコレーションして、自分のカメラを見せびらかすカメラだ。カメラの写り方よりも、カメラを見せびらかして楽しむことを第一に考えて、撮影する人と撮影される人のコミニケーションを楽しむカメラである。.

 母親にプレゼント用に買いました。 操作も簡単で、機械音痴の母も使ってます。 お年寄り(失礼)でも使えると思います。 性能も申し分なく、あれこれ機能が付いていないのがいいかと思います。 4Gのカードをいれて、一杯になったら写真屋に行って、ディスクにしてもらって、気に入った写真をプリントしてもらう。 ディスクにしてもらうのも大した金額でないし、あれこれ機能を教えるより良いかと思います。 失敗写真の消し方ぐらいは何度か教えるうちに覚えたようです。 写るんです時代より格段に母は進化しました。 .

子供が使っています。早速着せ替えをしてます。安くて子供が使うには丁度いいですね。.

気になった点としては optio h90ではデジタルフィルターどのデジカメで撮影した画像も加工できましたがoptio rs1000はこのカメラで撮影した画像しか加工できないです。そこが一番残念 きせかえシートは三種入っていますが使えそうなのは一枚だけ ダウンロードしてきせかえたほうがよさそう。 捨て値になっていますのでサブカメラとして楽しむのも良いでしょうね。カメラの性能については他のレビューを参考にシテミテクダサイ。.

初デジカメです。特に必要なかったのですが、デザインに惹かれて衝動買いしてしまいました。初心者ならこれで充分だと思います、画質も良いと思うし、サブカメラとしてもコンパクトでオシャレですので良いと思います。.

自分で着せ替えをつくり、扱えるというのは良い発想だと思いました。値段は安いと思いますし、軽く扱いやすかったです。しかし、カメラ自体の画面が非常に見づらかったです。撮った後にパソコンなどに取り込んでみるととてもよく撮れているというのがわかるのですが、撮った直後ですと、どのような色合いで撮れたかなどがよくわかりませんでした。メインのカメラではなく、飲み会や交友のときに撮るなどと用途を分けたほうが良いと思いました。デザインは自分好みにできますので、話題づくりにもなりますし、ファッションの一部にもなります。.

着せ替えとしてのオリジナリティーを出せることや、写真自体にも楽しいフレームを付けたりする機能があり、家族や友達とみんなで写真を楽しめるカメラです。使いこなすには、少々時間はかかりますが(どんな機械にも言えることですが・・)コツさえつかめばドンドン楽しめると思います。プレゼント用に購入しましたが、自分用にも買おうかと思っています。.

単純に着せ替えが楽しいです。このところ、勝手に”ウサビッチ”コラボになっています。安いのに、性能・機能は十分だと感じています。普通にキレイです。動画も撮れるし。rs1500が発売されましたが、デザインはこちらの方が好みです。.

今のoptioの表示では、カラーリングごとの、価格が解りません。また、購入時に希望する外観のカラー表示の仕方が、解りません。windyより。.

立ち上がりも速いし、画質も十分コンデジの標準的な機能はすべてあるし、美白モードや小顔モード等のエフェクトも面白いタバコの箱とほぼ同じサイズは、小さすぎず大きすぎず、また、タバコ用のケースをそのまま使えるamazon. Jp上では、7千円台〜9千円台でしょっちゅう価格が変動しているが、7千円台のときは迷わずポチって後悔しないだろう.

家族で外出した時に写真を撮れるようデジカメを1台持っておきたい、という用途で買いました。カメラの機能にも写真の出来映えにも不満ナシです。その上、フェイスプレートを着せ替えたりデジタルフィルターでデータ加工したりして遊べるのがかなり楽しいです。しかも低価格なので、もうサイコーです。.

今回初めてデジカメを購入しました。あくまで初心者のレビューになります;本体は小さく、軽く、とてもコンパクトです。気軽に持ち運べて、気軽に撮影できます。操作ボタンの方も小さく、初めは少し押しづらいと感じましたが慣れれば大丈夫だと思います。基本的な機能の他、撮った写真にフィルターやフレームを付けたりなど、デジカメ内で編集ができます。起動やシャッターのスピードもなかなか早いと思います。操作も非常に簡単で、説明書を読まなくても大丈夫なくらいです。そしてなにより着せ替えが楽しいです。自分の好きなようにデザインが変えられるので、お気に入りの1台になります。簡単にデザインシートを作成できますが、それでも、それなりの作業になりますので苦手な方もいるかもしれません。私は不器用なので初めはなかなか綺麗に作れなかったのですが、何枚か作ってくうちにだんだん慣れてきて上手に作れるようになりました。とてもおしゃれで気軽に楽しめるデジカメです。初心者には十分な機能と、お手頃な価格なのでおススメです。.

 2011年に購入した時は7000円で新品を購入した記憶があるんですがいつの間にか値段が高騰してますね。残念です。.

機能、デザインともに価格からすれば良いと思います。液晶画面もまぁ合格レベルでしょう。それに軽くて使いやすいです。 欠点を上げるとすればsdカードと電池を入れるところの蓋がちょっと触ると空いてしまうところです。再生モードでの電源立ち上げもあまりうまく作動しません。両方とも個体差でしょうか。.

8,000円を切る価格の割には、楽しんで使ってます。昼休みのウォーキングの際には必ず持って出かけ、植物を撮ってます。スーパーマクロも綺麗に撮れ、満足です。初心者には、おススメです。 しいて、ケチを付けるなら、バッテリーの収納フタが開きやすいですので注意してください。 着せ替えも楽しめますので、飽きません・・・・。.

購入後、もうじき一年です。黒は電源不良にAF不良と2度の保証修理となりましたが、その後、好調に使っております。白は問題無く使用してましたが、微妙にAFの当たりが甘く感じるようになり、同条件で黒と比較してみると、やや反応が鈍いようです。個体差、仕様の範疇か?モニターの見え方も微妙に違うので、個体差が大きいのかもしれません。実用上、あまり問題はないので、点検に出すか迷ってます。総評として、安価で着せ替えも画像加工も楽しく、満足度の高いデジカメです。.

バッテリーとカードスロットのフタの閉まりが緩く、撮影中に開いてしまう。これは個体差かもしれないですが. 気軽に撮る程度で考えていたので、性能は十分です。.

私にとって初めてのデジタルカメラです。とにかく軽い。小さい。手軽にパシャパシャできます。水族館で5時間くらい滞在中にひたすら90枚くらい撮りましたがそれで電池マーク1個消費くらいです。ズームも十分。シャッターも素人感覚ですが、中々速い気がします。初めての1台だからでしょうが、かなり感動しました。デジカメ自体持つのが初めてなので、詳しいレビューは出来ないですが1眼持ってる友人も私がこれを使ってるのを見て、即購入してました。なにより着せ替えが楽しい。オリジナルシートも簡単に作れました。メーカーが作成ソフト配布してます。pcなくても、プラスチックのガイドがついてるので素材とカッターさえあればなんでもオリジナルシートになります。ちっちゃいし、たくさん撮れるなにより簡単に自分だけの一台になる。これ本当おすすめです。愛着がわくよー.

外装の着せ替えについてはとても面白くおすすめです。しかし、カメラとしての機能はおすすめしません。1400万画素という機能を持ちながら、27. 5mm、光学4倍はもったいない。暗がりになるとノイズがひどく、きれいな写真をおさめたいという方には不向きです。あくまで写真で思い出を振り返るためのおもちゃというのが本音です。私個人の意見ではありますが、焦点距離は25mm以下、光学ズームは10倍以上あれば困らないでしょう。また、1000万画素あればどのサイズにプリントしても対応してくれるので、今後の参考にしてみてください。.

息子が修学旅行に持っていくと言うので買ったのですが、1400万画素で7000円台という値段にびっくりです。ボタン操作でいろんな被写体に対応するので、カメラ初心者の息子にも簡単に扱えます。ただ、着せ替えが売りなんですが、ダウンロードしたプリントのサイズが合わなかったのが残念でした。.

値段は安いですが、-スイッチオンですぐに撮影可能-コンパクトでも持ちやすい-広角側が27. 5mmなのは充分-ピントも迷うことなく気持ちよくサクサク取れる-画質も変な癖が無いように思います(個人的感想)。-着せ替えはオリジナルデザインができて意外と楽しめる実売価格で7000円程度というのは安すぎます。トイカメラではありません。”値段の割り良い”では無く、コンパクトデジカメとして必要十分の出来です。.