歴代5代目。もう販売中止になっているが、使いやすく復活を望む。同じ機種を5台も持つことになるほど、コンパクト持ちやすく機能も満載!.

このカメラは女性に受けるファッション性も加味されたカメラで、薄くてスタイリッシュで外装の仕上げも上々です。写りのほうもスッキリとした画像で温かみのある色あいに写り、まさにペンタックスの面目躍如といった感じのカメラです。薄型であまり容量の大きい電池を積んでいないので電池が長持ちしないのが欠点です。.

画質は大変気に入っていますが、バッテリーを交換する毎に日付設定をやり直さないといけないのが面倒です。.

3年前に購入しました。このカメラの一番の売りはそのデザインと思います。本体はのっぺりした平面で両端にかけて細くなり、色も白、淡いグリーンの2色があり、女性には非常にお似合いです。本体表面は光沢を消したマットな雰囲気で、微粒子の梨地仕上げ風ですので、ホールド感も良好です。また、他社製品はデザインでメカ的な部分を出してきますが、このカメラだと撮影に関して変な脅迫観念がありません。(良い写真を撮らないと!)クリームイエローや淡いブルーも商品展開されれば、もっと話題になったと思います。まず、欠点から3点から申し上げます。1.晴天での液晶が非常に見えにくい。2.バッテリーの持ちが悪すぎます。3.iso400以上はノイズが目立ちすぎます。この3点はこの商品をお持ちの方は経験されていると思います。良い点1.日中の屋外での風景や記念写真を撮るには何の不満もありません。  この使い方以外は不満が出る可能性が高いです。  (色のり、解像度、雰囲気は良好です。)2.商品に尖がった部分が無く、100円ショップで買ったケースに入れての携帯が非常に楽。3.手が小さい自分にはぴったりです。(と言うか手が小さい人用と言うべき大きさです。)気になる点;1.手が小さい人意外はフラッシュやレンズの前に指が行ってしまう可能性が多いです。2.手振れ機能は感度を上げて対応するタイプですが、高感度はノイズが多いので  実質、無いと考えて下さい。欠点が大幅に改善されたら、実売価格が1−1.5万円でしたらもう一台買います。コンパクトデジカメの隠れた名機(デザイン)かも知れません。.

銀塩・一眼時代のアサヒペンタックス、smcタクマーレンズを継承する秀逸なレンズを採用し、フォーカス&コントラスト供に高レベルなデジカメですねっ。。。地味なニコンや、往年のミノルタの発色ともパナのビビットな表現と異なった好感の持てる仕上がりの画質を実現しています。オリンパス⇒ニコン(2台)⇒ミノルタ⇒パナソニック⇒PENTAX、とパナ以外は全て”コンデジ”を愛用してきました、緑キーに設定する機能以外の機能切り替えの煩雑さ(例えば、動画のモードもダイヤル等での切り替えなし. )やAF補助光の省略や充電池の持ち等の減点を考慮しても、『優』の評価が与えられる名機の一台です。薄さが特に、コンパクト機なので今までのケースが“ブカブカ”でそれも買い直しました、価格が手頃になったのも幸いしケース代入れても、予算内十分でお釣りが ‥‥4月から、上京し専門学校に通う、長男が写メのカメラで充分だったのが、専用デジカメが必要となり、2台目の同機を購入しました。近々、ロア・バッテリーの互換バッテリーやケースと一緒に送るつもりです。   好い買い物が出来ました。.

利点と欠点

メリット

  • 使いやすい最強デジカメ
  • さすが人気カメラ
  • バッテリー交換時に難

デメリット

特徴 PENTAX デジタルカメラ Optio P80 1200万画素 光学4倍ズーム OPTIOP80G

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : OPTIOP80G

ベスト PENTAX デジタルカメラ Optio P80 1200万画素 光学4倍ズーム OPTIOP80G 買い取り