ペンタックス PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 クラシックブラック OPTIOI-10CB : 一般的なコンデジ

今の若い方にはわからないかも知れませんがカメラボディーにきちんとホールディングカットというものが施されています。昔のペンタックス一眼には必ずこのホールディングカットがありました。そんななつかしい形のカメラがデジタルで今によみがえったのがこのカメラです。ペンタックスオールドファンは絶対買いのカメラです。.

付属品がよく揃ってました。只、使用感が結構ありました。.

ちょっとレトロな感じで見た目は好きです。機能も判りやすい表示で操作はし易いです。(ズームの調節が難しいですが、)普段使いで、家族や何でもないものを撮っています。でも、12. 1Mピクセルの割にちょっと画質が悪いです。(オートで9Mサイズで撮ってます)他有名メーカーの7M、8Mの方がまだ綺麗ですね。画像の端っこが微妙に歪んでいるのも困っていますが、お値段相当の性能なんでしょうね。.

性能など 他の方が詳しく書いていらっしゃるので見た目のキュートさお値段周囲の方々とは違うわよ的な思い(笑)パールホワイトかわいすぎww思っていたよりコンパクトなのでbagにいつも入れてますお悩みの方 是非是非 オススメです☆.

おそらくこの手の企画は旧旭光学関係者によるものだったと思う。わずか一年で絶版にしたのは技術革新でなくpentaxのブランド力低下させた現行経営サイド・・急げ!全世界のペンタックス党よ!auto110からのペンタックス魂の終焉機である当該カメラ 是が非でも新品で入手せよ!基本性能は必要にして十分 遊び心くすぐる最後のpentax。先ほど3色コンプリート完成^^。.

写真が好きでいろんな一眼レフをもっているんですけど、遊びに行く用の軽やかなカメラが欲しくて購入しました。大型家電量販店で実物を見てから買いました。コンパクトカメラを持ったことが無かったので、その多彩な機能にも驚きました!イマドキ普通なんでしょうか?小顔機能とか、トイカメラ機能とか、ビックリですっ!こんなに可愛いのに機能まで女の子向きで、もうとってもお気に入りです。若い女の子には特におススメ。遊べます。.

110カメラを思い出して、衝動買いです。画質は少し荒く、コントラストが強めな気がしますが気軽に持ち運べ、目立つデザイン性の方がメリットあります。指が太くて、電源ボタンが押しづらかったので、☆ひとつマイナスです。液晶は結構触れてしまうので、フィルムは同時に購入した方がいいですよ。.

デジカメ初心者です。使用方法 めっちゃ簡単!手軽に携帯ok。デザイン、ちょっとレトロで白が個性的なのがgood。初めての方にぴったりだと思いますよ。.

3/11の震災の自宅の被災用の記録用として購入をしました。小型軽量でどこにでも入り、仕事にも簡単に持ち運べます。当amazonでかなり安く、一万円以下で購入ができました。長所小さく、程々の画質で操作が簡単です。保存ファイルが日付で作成され、いつ撮影されたかで直ぐに検索が出来ます。メモリーが最大の32gが使用出来て大量に撮影が出来ます。欠点やはり必要があって拡大すると、画質が追従しません。電池が小型軽量ですが、電池の持ちがイマイチです小型であり、ズームでは手ぶれが防げずにブレやすい。時々光を反射する素材の文字を撮影するとハレーションがあり、文字の判別が出来ません。結婚式場のキャンドルサービスを撮って見ましたが、写真とビデオ撮影の双方で見る影も無いひどいもので、削除しました。暗い中での撮影はこのカメラはひどく苦手のようです。その他やはり、デザインが優先で性能が程々です。仕事で使用するには、最大画質で撮影しても、文字の判別等の解像度があまり良くありません。少し離れると、ズームでもフラッシュが小型で届きません。やはり、仕事使いでは限界があるようです。.

昔のカメラの事は詳しく知らないのですが、可愛さで購入しました。 画質は優等生ではありませんが、必要十分だと思います。何よりも見た目の可愛さが一番でしたので、他は全く見ずに購入に至りました。 今では盆栽と化していますが、置いておくだけでも可愛らしいので、手放す予定はありません。.

小さい、安い、きれい。ポケットから取り出してすぐ撮れる主に犬のブログ用に使用しています。撮った写真は ⇒ [. ]で見ることができます。今は桜の撮影に最適。.

デザインはかわいくて良いのですが、遊びとして使用するにはいいと思いますがきれいに撮りたいという方にはあまりお勧め出来ないと思います。これよりもiphoneの方がきれいだったので今となってはほとんど使用してない感じです。.

中古なのは理解していましたが、レンズか本体内部にに汚れがあり、写真撮影すると画面にゴミみたいな黒いものがうつります。なのに美品として販売していることが理解できません。しかも業者が撮影したのかは不明ですが試し撮りが何枚か残っている中にやっぱり汚れがうつっているのになぜこの商品を美品として販売するのか理解できません。カメラ本体にもウェットティッシュで拭けば落ちる汚れが割とついていました。この後に他業者から購入した同じカメラはそんなに本体汚れもない・レンズにも問題ありませんでした。.

手にとって見ればわかる。その一言ですね。パールホワイトの小さなボディに秘められたパワフルな機能。どこか懐かしいそれでいて新しい。型落ちであろうと魅力的な商品です。バックの中に忍ばせてさり気に。.

小型でコンパクト、動きもスムーズで、取扱が簡単です。pentaxが好きで、ずっと使い続けていますが、デザインもおしゃれですし、色合いも綺麗です。古い商品ですが、まだまだ十分頑張ってくれそうです。.

デザインに惚れて買いました。センスの良さが光るカメラです。後日、ケースもかいました。軽くてかわいくてズームかなり寄れて、動画も撮れる。いうことなし.

Optio sからの買い替えです。持っているだけで撮影が楽しくなるような、デザインに惚れ込んでこれに決めました。プログラムモード(自分好みに機能を設定できる)でホワイトバランス、感度、露出補整を調整しています。感度がオートのままだとたいてい800くらいで撮影されて画質が粗くなり、思うような画質が得られなかったので、感度を80〜200にして撮るようにしたらだいぶ改善されました。撮影画像にカラーフィルターをかけたり、赤目補整できたり、パソコンを使わずに撮影画像をデジカメで補整できるのは便利。sdhcカードを抜いてしまうと無効になるものの、削除画像を復活できる機能もうれしいです。.

価格からしてそれ相応と考えて購入しましたが、正直価格以上の性能で喜んでます!詳しいことまではわかりませんが何より操作が簡単!説明書は不要。あとは撮りながらフィーリングで!って感じです。最近のデジカメは赤外線送信などがついていて便利なんですがそれがないという点だけが気になりますがあとは文句のつけようなし!.

見たカンジはかわいくて、気に入ってます。ちょっと気になるのは、シャッタースピード? 詳しくないからよく分らないのですが、シャッターを押してから写るまで少しタイムラグがあります(1秒くらい??^^;)。なので、ここ!っと思ったときはすでに遅い。モードを替えるといいかもしれませんが・・・私の場合オートにしてました、一番無難かと思って。.

母の誕生日プレゼントに購入しました。専用ケースをつけて、そのかわいいデザインに母も大喜びです。値段も手ごろで、画質もそこそこだし、操作も簡単だし暇さえあれば孫の写真を撮りまくっております。.

私は主にブログ用に使っているのでweb用に圧縮されたサイズで撮影できる機能は重宝してます。高感度などにすると多少の手振れはありますが通常は気になりません。一緒に付いてくる編集ソフトも高額なものとは比べ物になりませんが十分機能的だと思います。パノラマ撮影はコツが要ります。残念ながらスマートフォンのアプリの方が簡単に撮影できるかもしれません。.

ほしかったんよね!みーつけた!買うでしょう。いい買い物でした!.

商品もすぐに届きました。大変、いい商品で気に入りました。良かったです。.

気まぐれで入ったヨドバシで「クラシックシルバー」を見た瞬間に釘づけ。値段の安かったアマゾンで買いました。このカメラの命は何と言ってもデザイン。50真近の私には涙が出るほど懐かしいフォルム。こんなのを父親が首から下げてたなぁ、触らせてくれなかったなぁ、などと感慨もひとしおです。10年前にデザインとグリップ、ブランドが好きでcoolpix775を買い、これまで使い続けてきた私なので、性能や画質に関しての不満は無し。L判の写真なら200万画素で十分。また、別売ですが黒の専用カメラケースをつけてやると、これまた痺れる。ストラップをカバー両側の金具に振り分け、首から下げると、昔の典型的な行楽地のお父さん。いやぁ、懐かしい。もう見てるだけでニヤケてしまいます。.

使用感は想像以上に良くて満足です。日記的な記録が主な目的で購入しましたが、普段使いにしては持つ喜びが感じられる製品です。存在感でいうと、もう少し大きい容量(35ミリフイルムカメラ版)でも良かったとも思います。せっかくのクラシカルなデザインなので。.

予定していて受取日より早く到着し、早く着くことは非常にいいことである。今後も利用したい。.

画質的には普通のコンデジを求めている人ならば申し分ないです機能的にはデジタルフィルターがいじってて面白いし、何よりパノラマ写真が撮れることがうれしいです。最近のカメラってあんまり知らないんですけど、パノラマ写真撮れるのって普通なんでしょうか?そんなにアピールしてないけれどかなり嬉しい機能だと思います。見た目は写真の通り、シャープでスタイリッシュで格好いいし、可愛いです.

やはりデザインが気に入ってます。カメラ自体たまに使うだけなので、基本的な機能さえ問題なければ、見た目、使い心地重視ですので☆五つです。.

デザインと価格で購入しました。画質は・・・皆さんが書かれているように暗いところはかなり粗いです。昼間は問題ありません。写りはシャープなカンジ。画質重視なら物足りないかも。でも、最近の無機質なカンジのコンデジのデザインがあまり好きではなかったので、カメラ自体はとっても気に入っています。ペンタックスのデジイチを持っているので、ある程度の画質が必要なときはデジイチで。普段のスナップやブログ用にこのカメラを持って出かけています。.

お値段に対しての消費価値はお手妥当だと思いました。ただ、画面に傷がありました。説明に入れてあれば納得の上ですが、少し不親切に思いました。.

アマゾンの特別セールで、コストバランスがよかったので注文しました。最近のデジカメはハイビジョン撮影ができる機能がとんどん増えてましたが、実際、デジカメをもっているほとんどの人は、すべての機能を使わないと思います。ビデオの時はビデオ、カメラの時はカメラだけですし、カメラについてるハイビジョン撮影をしても周りがゆがむ撮影になることを考えると、一つのレンズで、すべての機能を使うこなすより、必要な機能だけそろえているデジカメとハイビジョン専用機を別に買うことにしました。カメラは写真だけを楽しむほうが楽しいと思います。これから春ですし。.

値段と性能とデザインで言ったら何も言う事はありません。特にデジカメについては安物しか使ったことが無いのでそういうことになりますか。ただ気になるのは私はとにかく簡単にいい画像が取れればいいというのが主なのでして、レンズを何本も利用してとか三脚を立ててレリーズを使って鮮明な画像を求めてはいません。画像切り替えは鮮明画像にするか、大雑把画像で良いのかとか夜なのか昼なのかとか動いている物か止まっている物かとかとても近くの物か遠くのものかとかフラッシュは焚くのか焚かないのかそんな程度でぴしゃりと求めている画像が映せるのがいいと思っていますので、設定個所が多すぎる事に使いにくさを感じています。これは度のメーカーにも共通している点かと思っています。私はa4サイズ以上に引き伸ばす事はめったにというかありませんので、500万画素あれば充分です。一番良いじゃんと思ったのは多くの人が上げているデザインです。本当はクラシックタイプがほしかったのですが無かったのでブラックになりました。それか保ってシャッターを押すときの手の中でのすわりの良さでした。.

デザイン・コスト・パフォーマンス言うことありません。とにかく安いくせに使いやすくていろいろな機能があります。純正カメラケースもサイズが合わないとか長さ調節できないから不便とかいった書き込みありましたが購入してみたらジャストフィットでした。紐の長さ調節できないですが問題ありませんでした。私のオススメカメラです。.

孫(14歳)へのプレゼントにしました。状態もよく(中古品)、カメラの機能、操作面でも満足しています。.