ペンタックス PENTAX デジタルカメラ Optio E85 ブラック – 安いですよ

【デザイン】ブラックを購入しましたが、プラスチック製ながらも精悍で安っぽさは感じません。【画質】記録用としては十分な画質です。光学ズームも3倍でテレ端でも画質の劣化はこのクラスとしては少ない方だと思います。ただ、5倍のデジタルズームが付いていますが、これはあまり期待しない方がいいでしょう。光学3倍ですが、キッチリ使えるところは好感が持てます。【操作性】使用説明書の字が小さくて、読みづらいです。実際は1日さわっていれば覚えられる簡単な操作性です。【バッテリー】これは撮影スタイルによって評価が変わるかも知れませんね。半日で連続的に撮るならスペック通り200枚は楽勝です。でも数枚撮って数日放置・・・と言うサイクルなら当然、物足りないと思います。充電時はバッテリーを外すことなく、そのままacアダプターに繋ぐだけなので、こまめに充電すれば不満を覚えることは少ないと思うのですが・・・【携帯性】ちょうどボックスタイプのタバコと同じサイズです。ですので革や厚めの布製のタバコ入れに入るはずです。私は使わなくなったアングルファインダーのケースに入れています。ネオプレーン製なので伸びてピッタリ入ります。【機能性】このクラスのコンデジに豊富な機能性を求めるのも酷だと思いますが、気になった点はオートモード以外は手振れ補正が出来ないことです。結果的に望遠を使うときや暗い場面ではオートモードを使うことになりますが、このモードでは何故かシャープネスや彩度、コントラストの調整ができません。全てを試したわけではないのですが、プログラムモードでは各種画質調整ができます。でも手振れ補正は使えないと言うところが少し残念かな。【液晶】十分ではないでしょうか。私は常時いちばん明るくして使っています。バッテリーの持ちは悪くないので明るく設定して使うことをお勧めします。23万ドット、2. 7インチは長年愛用しているnikon d40と同じスペックですので不満はありません。【ホールド感】悪くないです。適度に厚みがあって角ばった形なので、無意味に小さくデザインされたものより、ずっといいです。【総評】今更ですが中古で安く購入しました。photomeで解析したら800ショット弱でした。購入動機はpentaxのロゴとブラックの外観が格好良かったのと、やはり価格ですかね。上記のように機能面でちょっと残念な部分もありますが、記録用やブログ、snsにアップするには十分な画質と性能を備えていると思います。.

詳しいマニュアルも日本語だし、解らない所は詳しく教えてくれる。.

仕事で使用しています。普通に撮れます。電源を切った時、レンズが戻るのですが、レンズカバーが戻らなくなりました。安かったから・・・かな.

孫にプレゼントするために購入しました。小さくて携帯に便利で、ブラックがかっこいいと大変喜んでくれてます。.

海外旅行に行くので今までのデジカメは古いので新しいのを探していました。ちょうどブラックを探していて価格がやすかったので即購入しました。デザインは薄くて持ちやすい。顔認識をしてくれるしブレ防止機能もあるので綺麗に写ります。充電タイプなのでamazonで後日にスペア電池をカメラケースと共に購入。しかし結構電池が持つので必要なかった。.

性能的にはおおむね満足のいくものでしたが、操作性では機能の面で切り替えが判り難かったです。.

充電ができませんでした。以前にも同じ物を購入して充電できず、その時はメーカーへ直接連絡してメーカー保証で修理してもらいましたが時間がかかるため今回は返品させていただきました。.

利点と欠点

メリット

  • なかなかの優れ物です。
  • 安いですよ
  • 初期不良

デメリット

特徴 PENTAX デジタルカメラ Optio E85 ブラック

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • HD動画

ベスト PENTAX デジタルカメラ Optio E85 ブラック 買い取り