ペンタックス PENTAX デジタルカメラ Optio E85 シルバー 1210万画素 光学3倍 16連写 充電器不要の本体充電 OPTIOE85SL : 軽くて良い

 今まで使っていたoptio e75が不調になり後継機のe85に買い換えました。使い勝手は前者の物と全く変わりません。本体の厚みはこれ以上薄くなると撮影し難くなるので調度良いと思いますが、シャッタ-の位置がやや押し難く、慣れないと撮影タイミングを逸することがあります。レンズの描写はコンパクトデジカメと割り切れば十分です。フラッシュ撮影では若干白とびする場合が感じられ、auto設定でも露出は高めです。カバンに入れてメモ代りに撮影する機種としてはお勧めです。バッテリ-は結構持続します。.

ちょっと撮りたい方にはおすすめ。デジカメは充電するのに取り出しセットしてが面倒でした。これは直接充電できるので楽ちんです。旅行時も持っていきやすいと思います。簡単に撮る。だけだったら十分でしょう。画質、色味は求められませんね。.

640×480でhd動画って言わないでしょう?商品より商品説明に問題ありです。.

Pentaxは、日本を代表する光学ブランドの一つ。機能的で安くて気軽に使えること、こんなことが大切だと思う。hoyaからリコーグループに資本系列は変わったが、しっかりとしたファンをもった製品群。このコンパクトデジカメは16連写できる。それだけでも、私には十分魅力的。さらにパソコン等からusb充電できる。これは時代のながれを感じる。この製品も、技術革新の流れの早い市場の製品だから、必要なときにパッと買って、どんどん使って、使い切るくらいの勢いで、いきたいもの。次のpentaxにも、当然期待します。ニューモデルは順次出てくるのでしょうが、気に入った製品を手に入れて、使いたおすつもりで使い切る。そんな気にさせる真面目な製品。.

特に問題もなく使用中。ときどきモードを選ぶが、意味はわからないので、オートに戻してしまいますが・・・.

シャッターが非常に押しにくく、何度もシャッターチャンスを逃した。.

PENTAX デジタルカメラ Optio E85 シルバー 1210万画素 光学3倍 16連写 充電器不要の本体充電 OPTIOE85SL

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:OPTIOE85SL

3倍ズームでは、普通に使用するのに物足らない感じがする。記念撮影専用だと思って使います。.

私のカメラを見て姉が同じが物が欲しいとの事で頼まれ、今回購入しました。私も以前から同タイプのカメラを使っていて現在の物は2台目に成ります。軽量でコンパクト、画面も大きいしお値段も安いし操作も簡単で気に入って居ます。.

一眼レフカメラを保有しているものの、常時カメラケースを持ち歩く訳にも行かず、低価格でコンパクトなカメラを探していたところ、当カメラを画素数・光学三倍・価格等検討のうえ購入。コンパクトである事から常時、バッグの中に入れ、季節・風景等の撮影に使用しています。特に購入時に一番検討した点は充電器が不要であった事と、ペンタックスと言うブランドに見せられ購入を決定しました。.

5月にamazonで購入したときは6千円を少し切る価格でした。カメラーメーカーで安価なものということで選びました。これまでlumix dmc-fx33を使用していましたがメディアエラーが時々発生するようになり買い替えました。主な使用はオークション出品のためですが大変満足しています。比較がlumixとしかできませんが撮影後に色補正をすることがほとんどなくなりました。lumixの場合、カットによっては黄色味がかってしまうため画像ソフトで色補正をやっていました。また黒い被写体も質感をちゃんとだしてくれています。lumixは事前に露出を変えてからでないと白っぽく撮れたりしてました。オートフォーカスもlumixだと被写体が洋服のように表面がはっきりしてないとなかなかピントが合ってくれませんでしたがoptio e85はそこそこ合ってくれます。lumixのマイナス点ばかり書いてしまいましたが、4年近くトラブルがほとんどなく(現在も家族が使っています)使用できたlumixは好きな機種です。optio e85が届いて使い始めたときpentaxにメールで質問をしました。露出補正と発光禁止の設定が電源offにすると元に戻り、そのたびに設定しなければならないのでしょうか?と。その日のうちに撮影モードをオートでなくプログラムにすれば大丈夫ですとの返事が返ってきました。サポートも満足しています。.

買って間もなく盗難に遭い、手元から去っていきました。代理でフジフィルムのデジカメをアマゾンから購入しました。ありがとう。.

PENTAX デジタルカメラ Optio E85 シルバー 1210万画素 光学3倍 16連写 充電器不要の本体充電 OPTIOE85SL : 10代の頃からpentaxファンであり、フィルム一眼カメラ2台・デジタル一眼2台・コンパクト2台、全てpentaxを使わせていただいてます。最近は小さなボディー・カラーリング・画素数で購入される方が多いですが、あまり画素数は気にしなくても良い写真は撮れますので選ぶ際にグリップ・ホールド感、シャッター位置など書ききれないですが、pentaxは少し癖があり、そこがまた楽しく、面白い所で楽しみながら良いショットを撮れればいいなぁ〜っと思いつつ使わせていただいてます。このoptio e85は癖もなく簡単な操作で使いやすい一台ですね。これからも使って行きたいと思います。有難うございました♪.

2013年7月頃は、5980円程度で売られていたが、2014年11月には11000円に値上がりされていました。acアダプタでバッテリーを充電できて、軽くて丈夫で使いやすいカメラだと思います。1年半使っていますが、動作okです。連射機能+基本的な機能は備わっています。昨年のものなので、安く売っていたら、おすすめします。.

広角レンズ搭載、コンパクトでかばんの中でも邪魔にならないなど、私の使い方にはとても合っています。只、1回の充電でフラッシュうを自動で撮影すると150から200枚程度で電池寿命が短い事、コンセントがない場所での充電には特殊なコードが必要なことが少々欠点です。いつも電池を気にしなくてはいけないのであれば乾電池が使えるといいと思います。.

画素数、充電には申し分ないのですが、家庭向きのデジタルカメラでした。私のように現場で使うには不十分でした.