使い方は簡単で、画像取り込みもウィザードが出るので簡単に処理できますが、画像処理ソフトの操作になれないと若干使いづらさがあります。カメラ自体はとても扱いやすいのと、乾電池2本でいつでもどこでも起動できるので、とても便利です。しかし、体感では常時電源onにしておくと思ったよりも早く電池消費します。.

値段を考えるとよく撮れると思います。明るいところでは綺麗に取れていて良いのですが室内に入るとノイズは多い、手ぶれは起きやすい。値段を考えるとこんなモノだと思います。.

ボタンが大きく操作性がよいと思います。まさに、デジカメ版らくらくホンです。年配の方、機械がにがてな人よいと思います。単三電池仕様なので、どこでも手に入りやすく電池切れの心配がない。.

お別れが近いペットを撮影するために購入しました。お陰様でこちらでムービが綺麗に撮影できました。出来栄えにも満足してます。.

  • 市販電池駆動デジカメで便利です。
  • こんなもんかな
  • 気楽に付き合えます!

PENTAX デジタルカメラ Optio E80 1000万画素 光学3倍ズーム 単三電池仕様 OPTIOE80

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : OPTIOE80

1月に購入してから毎日持ち歩いています。1万円以内で買える中では良いカメラだと思います。屋外ではきれいに撮れます。ボタンも大きくて操作しやすいです。流行りの薄型ではなく、少し厚みがあるのが逆に持ちやすいです。室内はあまり得意ではありません。一度、白熱灯の下で苺のショートケーキを撮ると、クリームの部分がどうしても黄色に写ってしまったことがありました。ホワイトバランスを変えられないのでそれだけは残念でした。最近のカメラにしては、オートフォーカスは遅いです。ペットとか動きものには厳しいと思います。液晶はとても綺麗です。良いのか悪いのかよくわからないレビューになりましたが気軽なメモ用にはいいと思います。.

そろそろ、5年前に購入したデジカメでは限界を感じつつあったので、予算1万〜2万で購入を考えました。シンプルで使いやすいボタンと大画面2. 7型と手のしっくり感が気にって購入しました。この価格でも認識af&aeを搭載で最大10人までだけど、認識の性能はパナ○ニックさんのデジカメに劣るような気がしました。手ぶれ補正製機能は、撮影が苦手だった私でも百発百中でブレた画像はありませんでした。世界28タイムゾーンと75都市の現在時間と日本時間との時差が入力機能は、海外によく行く方には便利な機能だと思います。海外に行かない私には必要なし。東京時間のみで十分です。肝心なメモリーカードの互換性のメーカーは、パナソニック製 ・東 芝 製・サンディスク製sdメモリーカード容量 :512mb、1gb、2gbsdhcメモリーカード容量:4gb、8gb、16gb、32gbです。心配の方はPENTAXのホームページで確認して下さい。ちなみに、私は、サンディスク製 の2GBを使用しています。問題なしです。合成画像や動画も使えますけど、フレームの種類がチョット少ないかな…あと、付属品の純正のアルカリ電池を入れたばかりで、電池メモリがすでに3分の2なのは何故?一度電源オフにし、次に電源オンにしたら電池メモリがMAXに…?まぁ、普通に使う分には、問題が無いから見逃していいでしょう。総合的には、やや満足です。.

世界中共通で販売されている電池で駆動するデジカメは充電器不要でやコンセント形状にも悩まされず必携ですね。デジタル一眼もメモ用のこのカメラも世界中共通で販売されている電池で駆動するものを選んで使っています。☆一つの減点はモニター液晶が、陽に当たると見難くなる点です。もう少し明るいモニターだといいですね。.

単3電池使用なので ni-mhが使えて経済的!スイッチや液晶がソコソコ大きいことなどの理由から気楽に付き合ってますただひとつ… マクロがもう少し近寄れたらいいかな?.

使い勝手はまずまずです、試しに富士山頂を狙ってズーム最大、手持ちで撮ってみましたがまったくぶれずバッチリでした、しかし画像の荒さはいかんともしがたいところはありましたが。e70に比べウラ側がプラスチックで安っぽい感じで、パソコン無しではプリンターが動かせない(e70では直接つなげる)まばたき検出もない、大きさも少し大きい値段も高いなどありますがハイビジョンサイズで動画が撮れる等もありますのでサブカメラとしては良いでしょう。.