ペンタックス Pentax デジタルカメラ Optio : お年寄り向け?

写真撮影に関する性能は申し分ないけど、電池を換えたら日時がリセットされるので、それはうざいです。.

1週間ほどいろいろ撮ってみましたデザインこそ、目立たないかもしれませんがコンデジとして画質もまぁまぁ、電子手ぶれ補正はなかなかよく効きますので失敗は少ないです操作もわかりやすくてボタンも大きい電池式なので出先での電池切れも怖くないですし、持ちもいいコストパフォーマンスは最高だと思いますよ.

すぐに使えて簡単、通常必要な機能十分、という事でお買い得だと思います。半年以上迷っていましたが、子供にいちいち借りるのも面倒で、自分で買ってしまいました。.

Optio e70は乾電池で動作可能で、旅行とくに海外旅行へ行ったときには、たいていはどこでも手に入る単三乾電池を交換すれば使えます。小型軽量で、コンパクトデジカメとしては機能もほとんどのものがそろっています。顔認識やポートレートや景色、夜景、花火などのシーン設定もいろいろそろっていて十分使えます。動画も撮れますし、しかも撮影中のズーム調整もできる優れものでした。大満足です。ただし、コンパクトすぎて、カメラをしっかり構えないといけません。いくら手振補正があるといっても十分に構えて撮ったほうが良いです。.

  • 電池仕様でコンパクト
  • 乾電池が使えるデジカメOPTIOE70の便利さ
  • 使いやすさ

Pentax デジタルカメラ Optio (オプティオ) E70 シャンパンゴールド 1000万画素 光学3倍ズーム Optioe70

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : OPTIOE70

●良い点(1)多彩なモード(人・風景・動物など様々な対象に有効。この値段ならお得)(2)コンパクトなのに多機能(老若男女に適応できます。手振れ補正付き)(3)美麗な自社レンズ(伝統あるペンタックスレンズ、PCで見た時に凄さが分かる)●悪い点(1)分かり難い操作性(デジカメに慣れてないと、かなり操作性に苦戦します)(2)持ちの悪い電池(一般的なマンガン電池では直ぐに切れます。持続時間が高い電池があるので、そちらをオススメします)(3)動画機能はオマケ(動画も取れますが、他のデジカメに比べても僅かしか取れません。オマケ機能だと思って下さい)私は、既にデジカメ使用経験者です。その上での点数は10点満点で9点です。マイナス1点は、やはり電池の耐久性が弱い点でしょうか。それ以外は、1万で自社レンズ+これだけの機能を付けるかって位にお得です。初級者・中級者にはオススメできます。但し、WBなどを含め上級者の方にはオススメしません。操作性を考慮すると、全くの初心者の方にもオススメしません。.

コストパフォーマンスが素晴らしい。家庭用であれば十分ですが、携帯電話の「らくらくフォン」のような作りと、撮影後の待ち時間が残念です。お年寄りの方が使用するには最適かも知れませんね。.

ズーム率が低く、新しいカメラを購入したのので、友人に譲った。.

操作系がわかりやすく、カメラを知っていればマニュアルを見る必要もありません。液晶が小さくて見にくいですが、勘頼みになってかえって良くなる事が多いです(笑)スペックを考えると、お買い得感は高いですね。.

家庭用としてgoodです、コストパホーマンスにすぐれ、また機能的にも高級機にくらべても遜色ない良いカメラです。.

やはりカメラは画素数よりレンズの性能ですね。シャープさや色は大昔に買った300万画素のデジに負けます。簡単な取り扱い、お手軽な商品なので車に積んでおくなどの用途が良いかと思います。.

購入から1月経ったので報告させていただきます。値段からして、それ程期待していなかったのですが、予想以上の色が出てびっくりしています。コンデジとしては珍しくいい感じのボケ具合が出ます。ワイド側でレンズ歪みが出ますが、ほんの少し望遠側に振ると消えてくれます。このサイズにしては歪み方も抑えている方だと思います。極端に逆光で撮らない限り色破綻もしていないので他の同程度コンデジと比べてもひけをとらない処理性能だと感じています。不満に感じたのは、動きのある対象について行けないケースが多く、運動会撮影等には向いていないかなと思います。あと使い方に因るとは思いますが、電池の減りはかなり早いほうです。最後に動画機能ですが、web等メモ程度で撮るには問題ありませんが、記録用としてはかなりきついと感じました。.

夜景や夜間の風景に強いデジカメを探していました。高感度iso6400に対応するデジカメのなかでは最安値群に属します。高感度固定にすると、街灯の明るさでも割と十分写せる感じです。起動速度に関しても、懸念したほど遅いものではありませんでした。ただ、ケースの収め方により、ケース内で電源が入り、レンズが無理やり出ようとすることがありました。ケースの選定に工夫が必要そうです。また、自動でシーンを選択するモードでは、撮影直後に画像処理の為、3〜4秒ほど待たされることがあります。これはちょっと…。価格帯を考慮すれば、よくバランスが取れた製品だと思います。.

簡単携帯電話しか使えないような機械音痴なのですが、とても分かりやすいとのこと。面倒な操作せずとも綺麗な写真が撮れるので満足しています。フラッシュが小さいのと高感度ではないので、夜間は苦手です。.