1つ星の人の意見を聞くべきだった。5つ星の人はソフト製造会社の身内ですか?無料のソフトでは録画できないのでこのソフトを購入しましたが、録画するだけで早送りもできません。防犯用に買いましたが翌日に、夜間の状態を確認するのに8時間かかります。ふざけんな!.

使い物になりません。大した動作をしなくてもフリーズする。sd録画データはシークバーがなく、等速で5分おきにのんびり眺めるだけ。毎回外して来いということか?(笑)カメラ一発シリーズはとても優秀なので、そちらを買うべきです.

ネット環境に繋げないと使えない?!無線ルーターが必要。アプリは別売りで高価。買ってみたもののローカルのネットワークでやったら時刻は合わない。時刻を合わせても数分後には数時間のズレで録画される。スマホでリアルタイムで見ようとしたら、30秒遅れくらいで表示される。使えなかったです。.

 自宅兼職場の自営です。二階で飼育しているインコをモニタしたくて本メーカーのネットワークカメラを購入。ここにも、あちらにもと気付けば6台無料版のアプリでは個々に切り替えないとモニタできないので本製品を購入を決意!ネットワーク環境は某メーカーのplcで屋内電気配線で有線lanを構築。そして、部分的に本メーカーのwi-fiルータで無線lanを構築。本アプリ使い始めて三か月弱でずが今のところ安定性も良く最高画質で6台のモニタリング出来ています。この前、インコの翼がケージの扉に挟まれるアクシデントが発生しましたが、すぐに駆け付ける事が出来て大事に至らずホッとしました。欠点は、wi-fi接続のみのqr30が時刻合わせが出来ない。sdカードとの相性が悪い機種が有り、32㎇の容量では上書き連続録画が出来ずにハングアップしてしまう最初は、原因が解らなかったが、セオリー通りに後に付けたものはずして再起動したら復活しました。現在は16㎇のsdカードで上書き連続録画させてます。欠点では無いのですが、1ライセンスなので、試しに他のPCにもインストールしましたが、起動できませんでした。某メーカーの経理ソフトみたいにセミ2ライセンス別のPCが起動していなかったらもう一台のPCが起動出来るようにしていただけたら嬉しいのですが、、、.

保存した動画の確認や再生がほぼ使い物になりません。全体の動作も不安定でたびたび落ちます。ずっと改善されるのを待ち望んでいますが、前回のバージョンアップでは改善されませんでした。逆に不安定さが増したように思います。ひたすら待ちますので、どうかよろしくお願いいたします。.

Cs-qr300の夜間画像が良かったが動態検知のエリア設定がなく不必要に録画するので感度を落としたら肝心なところで録画されてなかったり。商品ページではあまり機能説明もなかったが、そこそこの値段なのだから、いまどきの機能はあるかと、エイやっで勝手みたらはずれました。おまけ機能的な機能だけでこの価格とはあきれた。このメーカー自体もう嫌。.

少し暗いとすぐに暗視にはいるのが、なんてん。少し遠いとき近すぎるとき画像がみだれる。設定が簡単、玄関に置いてる反応はすごい、wifiで便利、何キロも離れたところでも確認ができます。.

こういうのはアプリではなく製品付属のツールの範疇だと思う。製品そのものの売れ行きに足枷になってる事に気付くべきじゃないかな?.

利点と欠点

メリット

  • カメラ一発!の方が断然に良かった
  • この会社大丈夫・・・?
  • 買って失敗 by ギャンブラー

デメリット

Sdカードの動作が不安定だったのでpcで動画を管理したくこちらを購入しましたが動体検知撮影には対応せず、連続撮影のみ可、撮影単位の詳細な設定が不可能です。アバウトな設定はあるものの自動設定にすると1分毎にファイルを分割で保存される始末。他の方のレビューにもありますが、他の動画再生ソフトが使用できない点も使い勝手が最悪です。2万円近くもしてlivecapture等のフリーソフト以下とは酷い話です。.

これが有料製品?しかも万単位の価格?!無料でも使いたくないレベルです。2分に1回フリーズ。設定もままならず、そもそもの機能もデザインも小学生が作ったかのよう。実際の使用感を確かめたい方はフリー版のスマカメwindows版を一度ご利用ください。絶対に買ってはいけません。激しく後悔しています。多少高くなっても海外の著名な製品を買うべきです。.

悪質なゴミの放置への対策としてスマカメとこちらの製品を購入。ひとつどうにも不便なことがあります。録画された動画はスマカメ専用形式で保存されるため、一般の動画プレーヤーでは再生でない仕様であること(メーカーに確認済み)です。これを回避する方法は素人では見つけられませんでした。これがなぜ不便かというと、動画を確認する必要に迫られたとき、まずは、動体検知で録画された10秒程度の動画を確認することになりますが、これで解決すればいいのですが、検知されていない場合や前後の部分を確認する必要があると、結局常時録画の方を確認する必要に迫られます。(動体検知の仕組みはよく分かりませんが、高感度設定でも検知されていないことが多々あります。)アプリ上で、日時を指定し、該当の動画検索するのですが、一度圧縮保存したファイルを解凍するのか、閲覧できる動画のリストが生成されるまでにえらい時間がかかります。(動画の録画と停止は手動で行うため、こまめに停止と録画を操作すればひとつのファイルは小さくなりますが、常駐警備でもないしそんなことはやってられません)納得いかず製品仕様をクリアしたパソコンから高スペックなものに入れ替えてみても同じような状況。動画の再生も早送り、コマ送りがあるわけではなく、マウス操作で再生箇所を指定するしかありません。そして24時間ぶっ通しで録画されたものとなるとちょっとマウスの操作で10分は軽く飛び越えてしまいます。みたい時間帯の近くまで迫ってあとは再生してその時を待つ、しかありません。アプリ上での動画再生機能を充実させるか、保存形式をもっと柔軟な形にするか、どちらかをしてほしかったです。まさかこんな仕様とは思わず購入してしまって後悔しています。.

Planex 「カメラ一発!」を使用していて安価でとても使い勝手が良かったことから、今回スマカメproを購入しましたが、最悪なソフトでした。「カメラ一発!」で使用出来た、複数カメラ録画の同時再生、倍速再生、ほしい部分の動画ファイル作成、音声録音の機能が無かった。メーカーホームページ説明の「同時モニタリング/録画/再生を可能にする業務用 windows専用アプリケーションです。」同時モニタリングはリアルタイムのみインターネットが接続されていないと起動できず、proxy経由のインターネット接続では使えず(何か方法があるのかもしれません)有料ソフトのための制限ありすぎカメラ12台購入してしまったので後戻りはできないちなみにカメラはcs-qp50fで12台中 2台初期不良で使えない 歩留まり悪すぎ.

防犯カメラの表示用に購入しました。画像も綺麗に映りも良いし、問題ありません。.

特徴 PLANEX ネットワークカメラ スマカメ 法人向けWindows専用アプリケーション 同時モニタリング・録画再生機能 スマカメPro

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ソフトウェアはダウンロードにて提供
  • 視聴制限解除(有料オプション)
  • 対応製品: スマカメシリーズ全製品
  • メーカー型番: Smacame-Pro

メーカーより

本格的な監視・防犯システムを構築

本格的な監視・防犯システムを構築

従来の監視・防犯システムは非常に高価なため、導入をためらう企業も多く存在しますが、本アプリケーションならば、お手軽かんたんなコンシューマー向けネットワークカメラ『スマカメ』シリーズを用いて本格的な監視・防犯システムを構築することが可能です。

Ver.1.0.0.6より同時視聴16台、10パターンで合計160台までの管理が可能になりました。チェーン店舗など、本部での一括管理が容易になります。

多段ルーターなどネットワーク環境により、ビジネスモードで接続されることがありますが、ビジネスモードではカメラの視聴制限がかかります。ネットワーク環境を変更いただくか、有料オプションサービスのビジネスモード視聴制限解除をご利用ください。

http://www.planex.co.jp/products/smacame-pro/

多様な利用シーン

多様な利用シーン

全ての『スマカメ』シリーズに対応していますので、用途に合わせてカメラを選び、環境に合わせた監視・防犯システムを構築できます。

構築されたシステムは、店舗のカメラを本部で一元管理しながら、必要に応じてスマートフォンなどでも閲覧するといった活用や、さらにカメラの設置がかんたんなのでイベント会場など、多様なビジネスシーンに活用いただけます。

カメラの登録もかんたん 色々な場所の『スマカメ』を同時に確認

カメラの登録もかんたん 色々な場所の『スマカメ』を同時に確認

『スマカメ』シリーズのラベルに記載されているUIDとパスワードを入力するだけで、 離れた場所に設置されたカメラ映像を視聴・録画することができます。

カメラとNASのデュアル録画対応

クラウドストレージ対応

クラウドストレージも対応

Google DriveやDropbox、Amazon Driveといったクラウドストレージに対応しました。

  • Google Drive
  • Dropbox
  • Amazon Drive

カメラとNASのデュアル録画対応

モニタリングしている複数カメラ映像を全て同時に録画ができます。

それぞれのカメラのmicroSDカードと本アプリケーションを入れたWindows PCやNASにデュアル録画が出来るため、万が一のネットワーク障害にも対応することが可能です。

※NASへの録画は本アプリケーション経由で行うため、本アプリケーションを起動している必要があります。

カメラのイベント一覧で目的場面をかんたん検索

カメラのイベント一覧で目的場面をかんたん検索

本アプリケーションではWindows PCやNASへ保存した動画の検索と再生だけでなく、カメラのmicroSDカード内に保存されたイベント録画の検索と再生も行えます。

年月日や曜日の指定のほか、連続録画や動体検知連動録画などイベントの種類で検索が出来ますので、特定の場面をかんたんに検索、確認することが可能です。

ベスト PLANEX ネットワークカメラ スマカメ 法人向けWindows専用アプリケーション 同時モニタリング・録画再生機能 スマカメPro レビュー