パナソニック(Panasonic) パナソニック Lumix Fx7 グロスブラック Dmc-Fx7-K – 届いてすぐ確認できなかった。

他人にシャッターを任せられるのは、コンパクトデジカメ初の手ブレ補正付きならでわ!大きな液晶なのでみんなで見れるし、ファインダーがない部分に賛否両論あるけれど、この割りきりには好感が持てます。淘汰の早いデジタル機器なので、4色から選べるけれどリセールバリューを考えればシルバーが無難かと・・・?問題のバッテリーはスペアを買うしかないけれど、どんなデジカメでも「電池が切れれば、ただの物体」なので、結局必要な装備だと思います。純正ケースに入れるときに、電源スイッチにあたる場合があるので、ちょっと注意☆.

壊れた商品売ったり消費者馬鹿にしてますね着いたその日に電池充電。いざ電源オン…電池残量なし表示…sdセットしてるのに(新品)sd使えません…💢これは配達中に壊れたとかの問題ではない!明らかに悪質返品手続きしたけど忙しかったので予定期限切れ最悪二度と買わない.

 先日四年間も使い続けたデジカメをやっと卒業し、こちらの lumix fx7、シルバーを新調しました。私が四年間使っていたものはなんと、スマートメディアメモリーで、電池式のデジカメというとても古いものでしたからこの lumix fx7には本当に驚きました。私は電気機器には本当に疎いので機能等の詳細は分かりませんが、勧めて頂いただけの事はあり、使用感、性能等でも最高だと思いました。 私が個人的に気に入った点ですが、、、◎画面が大きい(大き過ぎなくらい)◎軽い(今まで電池式だったので余計に、、)◎デザインがとてもシンプルで綺麗◎説明書を読まずとも操作できる程の簡単さ◎連続撮影がしやすい(次のシャッターまで何秒待ち、などがない)◎手ぶれ補正の性能が良い◎ズームでも鮮明、明瞭な写り◎明度、彩度の調整が自由に多段階で効く。等、つまり、私の様な機械苦手女性にでも扱い易いです。反対に少し気になる点ですが、、、。●動画再生で、本器では音声再生が出来ないという事。●画面が大きく機能が良い所為か、充電が無くなりやすいと、私が個人的に思った点です。 以上を総合してみましても、私はとても lumix fx7は良い仕様感だと思います。(一般人の私にしては)少し高めのお値段でしたが、機能や使用感、画面の大きさなどを思えば、買ってよかったと思っています。機械音痴の私が完璧に使いこなせるとは思っていませんが、これからまた数年間この lumix fx7さんにはお世話になろうと思います。ちなみに私はシルバーです。.

~予備バッテリーは本体付属に予備に2つは必要でしょう.満タンにして、数20枚くらい撮影して(ストロボ発光)プレビューで画面を見ているとゲージが一つ減っています.撮影枚数にすれば20枚だから問題にはならないかもしれないが沢山撮影してから後で不要な写真を消去する方法を多用するとバッテリーの激減に驚くかもしれません.予備バッ~~テリーを常に携帯しているので問題は有りませんがこの激しい減り方にまだ慣れません.他の部分では大満足なんですが..~.

大きな画面、手ぶれ補正、スペックとしては申し分ないカメラ。実際、夜景撮影や接写時には手ぶれ補正の威力は抜群。しかし、どうにも電池がまったく持たない。これではせっかくの大きな画面でゆっくり写真を鑑賞する気にはならない。ぜひ、複数の予備バッテリーを用意しましょう。.

今まで、nikon coolpixを使用していましたが、nikon coolpixでは、シャッターを切る時、手に力を入れてブレないようにしていました。でも、lumix fx7は、安心してシャッターをきることができます。安定感があり、気軽にシャッターを切ることができます。写真を撮るときの手ブレ補正機能はかなりおすすめと思います。ただし、手ブレ補正のために常にレンズがブレた反対側に動いて補正しているとのことなので、バッテリーの持ちは良くないと店員が言っていましたので、予備のバッテリーを買いました。実際にディズニーランドで1泊2日で400枚ぐらい撮影しましたが、バッテリーは2個で足ります。当然、1日目の夜、ホテルで満タンに充電するという条件です。不安な方は、バッテリー3個持てば完璧でしょう。(ちなみに私は3個もっています)バッテリーが長時間もつ新機種lumix fx8が出ました。あるサイトにメーカーの広報からの情報ということで、コメントが載っていました。lumix fx8は、バッテリーを大型化し、消費電力の小さい画像エンジンを搭載したので、バッテリーの持ちが長くなったそうです。画像エンジンとしては、lumix fx7は、ビーナスエンジンⅡで、lumix fx8は、ビーナスエンジンプラスだそうです。「Ⅱ」は、消費電力が大きいけれど高画質。「プラス」は、消費電力を抑え、画質はそこそこ。lumix fx7に、「Ⅱ」を搭載したのは、少々オーバースペックだったとのこと。lumix fx8がどの程度画像が落ちるのかは確認していませんが、今となっては、燃費が悪くても高画質のlumix fx7を買って、お買い得だったと思う。.

一度に3枚しか撮れず、その度、充電器を交換して結果6枚撮れることがわかった。.

使ってみた感想です。・この青色だけ、滑りにくい手触りになっています。 ほかの色は、良くあるすべすべですね。・液晶が大きい2. 5インチ・メニューわかりやすい・オートフォーカスも早いです。・手振れは、mode1のほうが手振れ補正がなぜかよく効きます。 手振れ補正自体は上々!!文句なしです。・とった写真の画質もきれいです、さすが500万画素ですねひとつだけ・・・電池がもう少し持ってほしいです。普段とるだけならいいんですが、ちょっと長く使う時はなくなりそうです。.

利点と欠点

メリット

  • 悪質
  • 届いてすぐ確認できなかった。
  • Panasonic LUMIX FX7 ピンクブロンズ

デメリット

2.5インチの大画面と、手ぶれ防止機能がお薦めのポイントです。手ぶれ防止はこの手のデジカメには必需品です。バッテリーが長持ちしないのはマイナス点ですが、まあ予備バッテリーを購入しておけばよいでしょう。発売からすこし経ちますので価格的にもこなれてきていますアマゾンにはもう少し安くして欲しいですね。.

Fx7は、非常にいいですが・・・fx7を購入した人間がいうのもなんですが・・・今現在コレを購入するくらいなら fx8をお勧めします。バッテリーの持ち時間も長くなりましたし(泣).

一瞬を捉えるカメラには、誰がシャッターを切っても安心な光学手ぶれ補正に◎。どんなデジカメを買っても、電池が切れれば「ただのお荷物」なので、スペアは2個買いました。大型液晶は写りを確認するのに便利。しかし、有効500万画素とは言っても所詮はコンデジ画質。画素競争はしなくて良いから、大きなccdを搭載して欲しい。.

初めてデジカメを購入しました。家族や友人などが先に他社のデジカメを購入していたため、購入の際には多くの意見を参考にしてこのルミックスにたどり着きました。500万画像に加え、手ぶれ補正やコンパクトさ、おしゃれな外見に衝動買いをすることのない私がついつい買ってしまった逸品です。.

小型かつ手ぶれ防止機能で選択しました。手ぶれ防止は、あまり期待しないほうが良いです。結局、手ぶれをしやすい状況下では、当然ながら手ぶれになります。以前に利用していたcasio「exilim z3」よりは手ぶれ画像が少ないかなぁ~程度です。電池は、思っている以上にもちますが、「ここ一番」で電源が切れることが多く、予備バッテリは必須です。付属のpcソフトは、おまけとしか感じませんでした。(ごめんなさい).

特徴 パナソニック Lumix Fx7 グロスブラック Dmc-Fx7-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DMC-FX7-K
  • 有効画素数 : 500万画素
  • CCDサイズ : 1/2.5インチ
  • レンズ構成 : 6群7枚
  • 液晶 : 2.5型11.4万画素低温ポリシリコンTFT液晶(視野率100%)

ベスト パナソニック Lumix Fx7 グロスブラック Dmc-Fx7-K 買い取り