結婚式で使用。軽く、きれいでズームもかなりきく!3万台でこんな高品質のビデオ手に入るようになったんですね.

出産祝いに親戚にあげました!お食い初め、お宮参りととても役にたち、喜ばれました。使い方もわかりやすいです.

届いてまず、思ったより軽くびっくりしました。ズームなどをほとんど使わずに撮影したところ5時間を優に超えて撮影できました。sdカードの脱着も簡単でした。wifiリモコンは慣れが必要なようです。連続撮影は途中で分割されるので説明書をよく見て分割されるのが嫌な場合は計画的に撮影を止めるのが良さそうです。.

自分はhc-vx985mを使っていますが、操作が易しいので機械音痴の母に貸してみて、撮ってきた映像をテレビに映してあげたところ、写真よりも動画の方がいいね、自分が気にしていなかった音まで残ってる、と、母が感激していました。試しにjvcのビデオカメラを母用に購入して、少し使ってもらっていましたが、母が嬉しそうに撮影している時にハッと頭をよぎったのは、父が急逝した後に、写真しか残っておらず、映像はおろか肉声すら残っていなかった事実でした。このカメラのワイプ機能は、子供と親を繋ぐ映像を残せることが売りのようですが、母自身と母が撮った映像も同時に残せるのではないか、と思いました。また、電源on/offの煩わしさがなく、クイックパワーオンでモニター開けば比較的直ぐに電源on、モニター閉じれば自動シャッターでレンズ保護して電源offしてくれて、手振れロックが自動なので、操作の混乱を招かず、加えてfullhdで動画保存が比較的容易である事も、最終的に購入の決め手となりました。母はフィックスで撮るよりもズームが好きなので、90倍ズームにはとても満足しているようでした。テレビでズームインアウトを延々と繰り返す、落ち着きのない映像を観て母がニコニコしているなかで、私はワイプの映像を見ながら、買って良かったなという感想です。予算オーバーでしたが、思い出はお金で買えない事を考えれば、安い買い物だったと思います。.

運動会に使おうと慌てて購入しましたすぐに届いてほんとうに助かりましたワイプ機能を使って、今までと違う動画を撮って思い出にのこしたいです!!.

400倍を超えるくらいから画質が悪くなりますがそれ以下は問題ないと思います。あと手振れ防止の機能が良いですね.

パナソニック Hdビデオカメラ W585m 64gb ワイプ撮り 高倍率90倍ズーム ブラウン Hc-W585m-T

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 手ブレが発生しやすいシーンを自動で判定、手ブレを低減できる進化した「手振れロック」(自動)機能
  • 内蔵のサブカメラやスマートフォンのカメラと接続して家族全員の思い出を残せる「ワイプ撮り」「ワイヤレスワイプ撮り」
  • 遠く離れた被写体もアップで撮影できる高倍率iAズーム90倍

ワイプや画像等に不満は無いのですが、スタートボタンやズームのスイッチが手とマッチしないのが難点です。あとは特に無いですね。.

機能はもちろん操作性も分かりやすくドライブの記録として主に使用している、usbを使用しdigaにコピーして楽しんでいる。最高画質であれば半分の時間で出来るので便利。.

以前ビデオ講習会で教わったこと運動会などでだらだらと撮り続けていると後で見るとき誰もみない。編集するのも手間ワンカット20~30秒で撮影を終わらせる。それをせいぜい10カットくらいに収めると、一つの行事が5分くらいで済むので後で見るときにだらけない結婚式のスピーチも全部撮らないで30秒できる。バッテリーも足りなくなることはありえない。カメラはできるだけ固定し、どうしても移動するときは極力ゆっくり動かす。そうしないと後で見るとき酔っぱらうこのカメラは上記の使い方ではバッテリー不足はありえない三脚に固定すると月面も撮れるもしかしたら土星の輪もとれるかも.

難しいことはよくわからないが、普通に使う分には問題無し。操作が簡単。.

10数年ぶりにビデオカメラを買い替えました。手にして驚きの連続です。軽さ・操作性・画像の良さ・編集の面倒さ…など、どれも凄いですね。子供のバドミントンの試合を撮影して、他の子の分も撮影してたので、パソコンで それぞれの子の分を分けてdvdに焼いてあげました。10人分ぐらいを一気にやりましたが、初めてやった割に、相当 早く出来上がって、自分でも子供も驚いていましたw。標準でついてるバッテリーは やはり時間が短いです。あっと言う間に無くなりますので、細目に電源管理が必要です。予備バッテリーは不可欠です。大きいサイズを買い足しました。操作性はわかり易いです。あとは耐久性ですね。.

パナソニック Hdビデオカメラ W585m 64gb ワイプ撮り 高倍率90倍ズーム ブラウン Hc-W585m-T : 昨年の暮れに生まれた子を記録したくて買った。よかった。.

ワイプ撮りは要らないと思っていたが使ってみたら、なかなか面白い。家族で妻と娘を撮りながら自分の顔がそこに映るのは今までになく、生涯残すに後で振り返ればきっと笑って楽しめると思う。 撮っている今は今ひとつ良さを感じなかったとしても歳をとって振り返った時にその、面白さがあるんだなと思った。光学ズームもかなりの距離からアップ出来るので恐ろしい程のズームである。.

使えますが、画質がスマホに負けてます。手振れロック機能は期待してるんだが、スマホ+手振れ解消の方がはるかに強いです。値段的にはいい、新型スマホはほとんど10万超だから.

四年前の安価モデルpanasonicからの買い換えで、この機種を購入しました。明らかに違うのは手振れの性能が向上している事です。以前の機種は手振れ防止はありましたがイマイチでした。これはかなり補正してくれて買って良かったと思いました。ワイプ機能は遊園地とかで前方の景色を撮影しながら同時に乗り物に乗っている家族の笑顔も撮影でき便利です。.

とっても軽くてびっくりしました。色もかわいい。旅行先でも忘れたり、なくすことはありませんでした。.

購入して一ヶ月以上たちますが、ビデオカメラとしてはまだ使ってません。バッテリーを外して小型三脚にセットの上、チャイルドモニターとして使ってます。常夜灯くらいの灯りがあれば、チャイルドモニターとして十分機能しますし、panasonic image app が子供が起きた時の動き検知、泣き声検知時にスマホアプリ通知を行ってくれるので、かなり便利です。チャイルドモニターとして常時動作させた場合に故障したりしないかは気になるところですが、今のところ問題はありません。.

Youtubeに投稿するために、購入しました。室内で撮影する分には、何の不満もありませんが、室外で撮影する時に、レンズフードが取り付けられないのと、ストロボが取り付けられないのが、不満です。室内で撮影する時の音声の取り込みは、素晴らしいものがあります。専用のリモートパンチルターvw-ctr1を購入しようとしたところ、製造が終わっていると言う事で、在庫が無いとの事でした。ドローンを撮影するのに必要だと思っていたのですけど、残念です。後、説明書が、今一、わかりづらいです。.

動画を撮影しながら静止画も撮れるので便利です。本体も軽いのでポールに取付けての撮影も可能です。.

購入して2ヶ月で故障商品の良しあしは使い倒していないので不明精密機器の早期故障に関しては運ではあるが、製品の評価としては星1現在、購入店で修理対応をしていただく予定。.

保育園の運動会で使いました。ビデオカメラ慣れしてなくても簡単に使えました。すごく軽かったです。ズームしても画質がそんなに悪くならなくてビックリしました。.

年に何回か子どもの運動会や生活発表会などを撮影するだけなので、エントリーモデルとして丁度良かったと思います。軽量なので持ち運ぶのも負担に感じません。収納ケースが付属していたら良かったなと思います。.

ビデオカメラ初心者です。フルhdで選定すると、ソニーcx680の空間手振れ補正でだいぶ悩むもののこちらの方がフォーカスが合うのが速く、ズーム倍率がすごい、ワイプ撮りという特徴でこちらに購入決定。こっちの手振れ補正も悪くはありません。ぶれないとは言いませんが、手持ちズームで皆既月食が撮れたことにビックリしたくらいです。画面いっぱいに月面が広がるくらいのアップで撮れます。あとはホームネットワーク上の動画が見られるテレビなら本機がサーバーになって見られます。hdmi 繋ぐより便利。ただマニュアルフォーカスが画面上からしかできないのでこれがやり易ければ満足だったんですが。。。なので、4点です。.

一昔前の機種を比べると小さくなりました。 軽いので使い勝手も良いです。携帯動画ではできないことをやりたいと思っています。.

基本的な録画性能に不満はありません。ワイプカメラも非常にいいです。しかし、設定とか再生とかタッチパネル操作を強いられます。反応がいまいちですし、可動モニターを押させるのは意味不明です。とても押しにくいです。.