とても安価で、画質も良いのでおすすめです。家族との大事な時を収めてみては。.

手動シャッターや安っぽい質感ですが、全然問題なく使えます。子供の動画等、あまり高画質で撮ると容量がかさむので、基本hdの最低画質で撮ってる私にとっては十分すぎる性能です。.

入門編として購入した商品です 今は使用していませんが勉強にさせて頂きました.

私の嫁は極度の家電音痴とゆうか不器用なのですが、とりあえず使いこなしてはいませんが使っています。.

諸事情あって、屋外の少し雨がかかる場所で24時間、常時録画し続けましたが、壊れてません。ソフトは使えませんがハードは丈夫な様です。.

コスパが優れていて重宝しています。ズームがすごくいい感じによれるのですが脚立は必要ですね。.

ビデオカメラも進歩が早いですね。使い勝手もよく、まだまだ現役として使って行こうと思います。.

2016年8月に購入し丁度、2年で電源が入らない、入っても撮影できない等故障発生。潰れるのが、早すぎます。.

利点と欠点

メリット

  • コンパクト、この値段で光学50倍は凄い!
  • 小さくて軽くてお手頃
  • 音だけがどうにもならん

デメリット

安くて他の人のレビューも良かったので購入したけど、思ったより画質は良くないですね、悪くもないですけど。まあ普通に取れます。高倍率でこの値段ですから初めて購入される場合などは良いのではないでしょうか。軽いので女性でも扱いは問題ないでしょう、操作も簡単です。.

新婚旅行用に安いものをと思い購入。小さくて軽くておもちゃみたいですがズームも思ったより遠くまで撮れるし十分。家のテレビで見ても十分にきれいな画質でした。本当に買ってよかったです。.

これまでタブレドpcの録画で十分でしたが、長時間の録画が必要なために購入しました。撮影は自撮りでしたが、撮影操作は年齢が高くても簡単にできました。テレビ画面での再生も添付のhdmiコードで綺麗に見る事ができました。ボディの色は、数百円の違いはありましたが、汚れが目立たず重厚感がある黒色で満足しています。なお、長時間撮影ではsdカードに遷すのに時間を要することや、再生画面のボタンについて、取扱説明書にもう少し判りやすい記載が欲しかったと思います。回数を重ねるとなれますが。.

あまり画質・音質が綺麗ではありません。音質は、スカスカという感じでしょうか。ビデオカメラ初心者には向いているかもしれません。高画質・高音質で記録したいという人には向きません。.

買って1年半ほどで電源他のスイッチが故障しました。クロネコ延長保証がありましたので、さっそく修理依頼をすると,「1週間ほどで連絡します。」との返信。しかしながら,2週間たっても何の連絡もありません。催促のメールを送りました。大切な日の撮影ができなくなりました。.

電源の不良で機動したりしなかったり、感じな場面での不具合でしたので返品しました。安くて軽くて最高でしたので電源の不具合がなければ返品せずに使用していました。再度購入したいと思いました。.

まだ届いたばかりでレビューを書ける状態ではないのですが、持った感じ、とにかく軽い。今までは16年前に買った日立のdvd-camを使ってました。約1キロあります。それにタッチパネルになってます。説明書を見て少しずつ慣れていきますが、仕様書にも書いてなかったのか、私が気づかなかったのか、分かりませんがavケーブル(赤白黄色)が使えます。これでVHSテープにダビング出来ます。これは嬉しいです。また28ミリのワイドレンズも嬉しい。室内で社交ダンスを自撮りしますので。.

おもちゃのような軽さにビックリでしたが、ムービーとしての機能は充分です。.

他の比較サイトなどで、子供の撮影用にぴったり、とレビューがあり、即購入。機械音痴の奥さんでも、簡単に録画できます。日々の娘の成長を撮影しよう!と意気込んでますが、商品も問題ではなく、ついipfoneですましてしまい。。。もっともっと活用します。.

特徴 パナソニック Hdビデオカメラ V360m 16gb 高倍率90倍ズーム ホワイト Hc-V360m-W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 遠く離れた被写体もアップで撮れる高倍率iAズーム90倍
  • 「傾き補正」と「5軸ハイブリッド手ブレ補正」で傾き・手ブレを大幅に低減
  • 内蔵メモリー16GB搭載

メーカーより

遠くにいてもアップに写せる高倍率なズーム搭載

光学50倍/iA90倍の高倍率ズームを実現。遠くに離れている家族の笑顔や、スポーツに熱中している子どもの姿などをハイズームでも鮮明&きめ細かく写せる。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

手持ち撮影でも、手ブレを抑えた映像に

回転軸・左右・上下・縦回転・水平回転の5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載。高倍率ズーム時・暗い場所・歩行時など手ブレが起きやすいシーンでも、しっかりと補正して記録できる。

部屋の中や暗い場所も明るく撮れる

集光率に優れた、「裏面照射型高感度MOSセンサー」を採用。

動画有効画素数は220万画素で、高倍率ズーム時や屋内などの暗い場所でも、明るく撮影することができる。

静止画もキレイに

写真撮影モードでは、10.0メガピクセルの高精細写真記録が可能。

ちょっとしたお出かけや旅行先などでも、この1台でムービーも写真も鮮やかに残すことができる。

下がれない場所でも、みんな収められる。

拡大表示

拡大表示

※35mm判換算(動画撮影時)。

手ブレ補正を「スタンダード」時、傾き補正を「切」時に28mmに対応可能です。

近くで撮影しても、広い範囲を写すことができる

後ろに下がれないような場面でも、縦横ともに広範囲を一度に画面内に収めることができる「広角28mmレンズ」を搭載。

室内でのバースデイパーティや奥行のない遊具内などでも、広い範囲を撮影できて便利。

W580M V480MS V360M
W580M V480MS V360M
撮像素子 1/2.3型MOS固体撮像素子 1/2.3型MOS固体撮像素子 1/5.8型MOS固体撮像素子
ズーム 光学ズーム:50倍 / EX光学ズーム:最大90倍 光学ズーム:50倍 / EX光学ズーム:最大100倍 光学ズーム:50倍 / EX光学ズーム:最大100倍
手ブレ補正方式 光学式(ハイブリッド手ブレ補正) 光学式(ハイブリッド手ブレ補正) 光学式(ハイブリッド手ブレ補正)
レンズ 動画:28.0mm ~ 1740mm(16:9) 動画:28.0mm ~ 1740mm(16:9) 動画:28.0mm ~ 1740mm(16:9)
録画時間 最大約13時間40分(HEモード時) 最大約13時間40分(HEモード時) 最大約6時間40分(HEモード時)
最短撮影距離 通常:約2cm(WIDE端) 通常:約2cm(WIDE端) 通常:約2cm(WIDE端)
サブカメラ あり なし なし
内蔵メモリー 32GB 32GB 16GB
外形寸法 幅60mm×高さ62mm×奥行129mm 幅53mm×高さ59mm×奥行121mm 幅53mm×高さ59mm×奥行121mm
本体質量 約266g 約213g 約213g

遠くまで、近寄れるし、何より使いやすい。音声もちゃんと取れるし、映像もきれい。.

コンパクトで軽量!とても使い易いです。これにして本当良かったです。.

必要十分な商品だと思います。全体的にプラスチッキーで所有する喜びはありませんが、私の使用法では4k動画などは現在のところ必要ありませんので、安価で手に入る本機はオススメの一台です。基本性能、ズーム機能ともに満足のいくものですが、液晶モニターを開く際のヒンジ部のプラスチッキー感だけは残念です。.

子供の大会などで重宝してます。画質によるけど録画時間が90分なんでsdカードが必要!.

90倍ズーム、とても気に入っております。中高のテニスを取っておりますが、コートの向こう側にいても表情まで撮影可能。電池パックでなく、携帯バッテリーで使用できるため、電池切れ知らずで快適です。.

この機種の購入を考えておられるなら注意マイク入力がありません、必要ないと思ってたんですが声が小さくて録音レベルを最大に上げても小さいもう致命的で上位機種にするんだったと後悔画質やブレはこの値段なら文句なしです。音だけが不満。.

子どもの行事やイベントでたくさん使ってます。全く問題無く使えてます.

小型でかるくて使いやすいです。価格も安くて良かったです正解でした.

Panasonic vdr-310からの買い替えです。壊れたわけではありませんが、mpegではwindows 10では不都合なため仕方なく買い替えました。vdr-310と比べてコンパクトで軽くて良いです。vdr-310はレンズキャップでしたが、手動のレンズカバーで便利です。自動のレンズカバーは壊れやすいらしい。mp4で記録できるためこの機種にしましたが、mp4だと32gbのsdでフルhdでは2時間49分しか記録できません。しかし、avchdのhg1080では5時間46分記録でき、hd writer le 3. 0 でパソコンに取り込んだファイルは、そのまま再生できムービーメーカーでも編集可能でしたので、avchd形式で使用しようと思います。起動も遅いとは感じません。vdr-310と比べたらむしろ逆に速いぐらいです。部屋の中で試し撮りしたぐらいですが、画質もvdr-310と比べたら段違いに良いです。画質や起動スピードを求めるなら高スペックで高額な機種を買うべきです。ファミリーユースには十分だと思います。エコモードという、しばらく操作しないと自動的に電源が切れる機能が搭載されています。バッテリーの場合とacアダプタの場合それぞれに設定できますが、初期状態ではバッテリーがon、acアダプタがoffになっていますので注意が必要です。ユーザのことを考えたら、エコモードは初期状態では両方offが望ましいでしょう。.

安くて軽くて高画質!携帯の動画よりもズームもできるので、子供の成長を残すには必須だと思いました。.

子どもの運動会があるので購入。今まで使ってたのとは違いズームが綺麗で遠くにいる子どもがキレイにうつり感動〜! 普通に家庭用で使う分には値段もお手頃かな。ただ、予備バッテリーとsdカードと合わせて買ったのでトータルでだと高くついたかな笑.

広角28mmからはなかなかありません。手ぶれ補正もほどよく利きます。光が入ってくるような状態でなければ光学系も悪くないです。逆光も太陽光が直接入らなければちゃんと写ります。手動のレンズカバーもこの価格帯では丈夫で故障を考えなくていいので良いと思います。安価なモバイルバッテリーから充電しながら撮影も出来て高価な純正バッテリー不要です。専用の編集アプリも付いてくること考えれば格安だと思います。誰にでもフルオートでそこそこのもの撮れると思います。.

高倍率のビデオカメラがほしくて購入しました。なかなかの高倍率でしたが、想像していたよりは、遠くのものが大きく見れませんでした。こんなものなのかもしれませんが。モニター画面が小さく感じます。これについても、このサイズのビデオカメラなら仕方ないのかも。値段を考えれば、全体的に満足しております。.

デジタルズームを併用すれば月のクレーターまでバッチリ見えます。!.

操作性も簡単だと息子に勧められ、価格も手ごろな価格だったので購入しました。本当に使いやすくて簡単です。本体は手のひらサイズで軽くて持ちやすい。バッテリーの持ちも半日程度の撮影なら普通に使えます(適時 on offは要)※予備バッテリーに急速充電器や追加のsdカードはやはり持っておきたいです。.

タイムセールで安くかえ、使い勝手もよく、かなりよいです。usbで充電しながら使えるので、運動会でも心配なしですね。.

コンパクトなので女性でも手ぶれをしないほど使いやすいです!綺麗な画質で撮れます。.

こんなに安価で購入できるのですから文句も出ません。撮影や機能に全く不満も無く、ただ単に撮影だけするならこれで充分でしょう。まあ敢えて言うなら…肌色が少し「つくられた様な色」でピンク系が強いでしょうか。しかしこれは撮影者の好みも有りましょうから、良いとか悪いとかは一概に言えません。まあ奇麗には観えますから良しとして置きます。.

10年前のハンディカムを所持している当方からすると、信じられないくらいに軽量コンパクトな本商品。本体には金属部分が殆どなく、操作ボタンは超基本的なものだけで、細かい殆どの操作は液晶タッチパネルで事足りて、スマートな印象です。それでいて、性能は一昔前と比較できないほどに高性能。pcへの取り込みも簡単、写真もワイド撮影、内臓hd16gb、別売りsdhcなどの大容量メディアを使用すれば長時間録画可能。進化を実感。.

初めてのビデオカメラでしたが、使いやすく画質も綺麗で良かったです。.

ブレもあまり感じず、軽いのでよかったです(*’╰╯`๓) 運動会でも活躍してくれました.

製品については、望遠機能も満足していますし、sdで使用出来ることも満足しています。ただ、メーカーの交換バッテリーしかないので、長時間撮影する方は、その費用も含めて検討した方が良いです。.

Amazonの商品紹介ページにwi-fi○となっていたので購入を決めました。しかし取り扱い説明書読んでみたけど何処にもwi-fiに関する記載がありませんでした。☆5付けたかったけどショックだったので☆3にしました。.

ベスト パナソニック Hdビデオカメラ V360m 16gb 高倍率90倍ズーム ホワイト Hc-V360m-W レビュー