パナソニック(Panasonic) パナソニック Dmc-Fz30-K Lumix ブラック – 未だ現役

発売日に購入しました。早速、種々の条件で撮ってみました。その結果は自分にとっては最悪でした。とにかく画像が粗い、ノイズが多い。iso100でもパソコンの等倍表示では不可、80でなんとかクリアという状態です。他の購入者は等倍表示で鑑賞する人はいないとか、neatimageというソフトでノイズは減らせるといっていますが他社の製品ではそんな前提で使用させる製品はないと思います。写真は最終的には拡大プリントすべきだと思います。自分の作品?ではa4プリントで満足できるものは少ない。他の機能が大変良いだけに残念です。画質の点だけから言えば購入は失敗でした。.

コスパ凄いよね 一眼レフも使ってますが、殆ど最近は、fz30だけで仕事にも使用出来るし 夜間撮影については、パナソニック純正外部ストロボを使えば全く問題なし。 夜景撮影には、ミニ三脚にて撮影すれば綺麗に撮影出来る。 当然日中、室内撮影も素晴らしいですね。.

初代が壊れ、数年経ちましたが、やっぱりこのカメラが使いたくて中古での購入です。2005年8月に発売開始され、すでに生産終了しているカメラです。見かけは大きいく、ズームはマニュアルですし、evfもありますので、あたかも一眼レフのようですが、レンズ交換はできませんし、センサーはccd1/1. 8と小さく、基本大きなコンデジです。今時の、コンデジに比べると、出来上がった写真は、大きく伸ばすと、今ひとつスッキリしていなかったり、ノイズがあったりします。しかし、l~a4サイズでの印刷や,ブログで使用する文には何ら問題ありません、マニュアルで、素早くズームができ、しっかり構えることができること、これ一台で、光学420mm(35mm版換算)は非常に便利、見た目一眼レフでワタシ的にはカッコもいい、なので、ちょっとしたお出かけには、最適です。.

デジ一眼も持っていますが、良いですよ。他の方のレビュー見るとノイズが多いと書かれてますが、800万画素としてみたら厳しいと思いますが値段なりだと思います。また条件によっては、デジ一眼よりノイズ少ないです。この機種の売りは、やはり光学式の手振れ補正で1脚も条件的に使うのが厳しくてもピンボケが圧倒的に減るのが実感出来ますよ。デジ一眼はレンズセット購入したとしても、性能発揮するには良いレンズが必要となるので出費が嵩みます。この機種ならデジ一眼のレンズセットより明るいレンズが付き完結するのでお勧めします。.

利点と欠点

メリット

  • 未だ現役
  • 結構良いですよ!
  • コスパ凄いよね

デメリット

特徴 パナソニック Dmc-Fz30-K Lumix ブラック

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-FZ30 ブラック●Panasonic LUMIX

ベスト パナソニック Dmc-Fz30-K Lumix ブラック 買い取り