パナソニック(Panasonic) パナソニック ルミックス ミラーレス一眼カメラ ルミックス Gf6 ボディ ホワイト Dmc-Gf6-W : パナソニックのミラーレス一眼デジカメ

これを選んだのは、ミラーレスにしては体躯が電動ズームレンズのおかげで非常にコンパクトであることでした。(ちょっと大きめのコンデジなみ)機能のほうも、夜景の手持ちどりから子供の運動会撮影まで、素人には十分だと思います。.

写真部に入って、すぐに体育祭での仕事で使いましたが、扱いやすく、子供はとても喜んでいます。中1のカメラ初の子でも綺麗に撮れてます。.

現在販売中のgf7は非常に軽くシャッタ-音も小さく自分が求めているカメラと違う女性向きでした。別のメーカーも考えましたが新古品でGF6がGF7より1万円安く購入できることが解り早速購入しました。いろいろと迷ったのですが、シャッター音と、どっしり感で自分としては大満足でした。.

ミラーレス入門用に購入しましたが自撮り用に背面ディスプレイが回転したりサイズも大きくなく便利な機能も揃ったいいカメラでした!望遠レンズでは月もそれなりに撮れたりと、操作もわかりやすく、入門、とりあえず派にはおすすめです!.

  • 進歩してます
  • ダブルズームレンズキットは結局、物足りなくなります。
  • GF5と比べてボッテリしたフォルム

パナソニック ルミックス ミラーレス一眼カメラ ルミックス Gf6 ボディ ホワイト Dmc-Gf6-W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 外形寸法(約):高さ6.48×幅11.12×奥行3.84cm(本体のみ、突起部を除く)
  • 質量:約323g(本体、バッテリー、メモリーカード含む)、約280.8g(本体のみ)
  • 付属品1:バッテリーパック、バッテリーチャージャー、USB接続ケーブル
  • CD-ROM、ショルダーストラップ(メモリーカードは別売です)
  • 付属品2:ボディキャップ
  • レンズマウント:マイクロフォーサーズマウント
  • 有効画素数:1600万画素
  • 撮像素子:4/3型LiveMOSセンサー総画素数1668万画素、原色フィルター
  • 防塵対応:スーパーソニックウェーブフィルター(SSWF:超音波防塵フィルター)

コンパクトで持ち運びに便利で買って良かった!登山や海外旅行に持って行きやすくて便利です。.

元々、簡単、便利で三台購入しましたが、どう云うわけか?二台が、購入半年以内で故障してしまいました。一台は、wihiの接続端子の故障、もう一台は液晶パネルの故障でした。色使いも良く、様々な撮影に向いていますが、こんなに故障を立て続けに起きたのは、lumixのこの機種のみでした!扱いは、乱暴では無く、使用後のメンテナンスもほぼ完璧と思うのですが。.

難しい話は出来ませんm(__)m一人旅によく行くぞって人は一度は思う事帰ってきて写真を見て自分が写ってないなぁ…やっぱり一人旅とはいえ自分が写ってる写真の1枚や2枚欲しいですよね?でもどうです?観光地で人混みの中三脚立ててタイマー使ってまでして撮りますか? なかなかねぇ~(^^;そこでこのgf6です!モニターが上に回転するんで写りを確認しながらどこでもサッと自分撮り出来るんです♪カメラも小さいから自分撮りはもっぱらスマホって方はぜひx2このカメラオススメですよ♪.

カメラが趣味の方に相談したところ、コンパクトミラーレスだったら絶対ルミックスがおすすめ!とのことで購入。スマホとは比べ物にならない美しさで瞬間を捉えることができます。強いて言うならばカラーの黒しかもうなかったのが残念。。。白が1番可愛らしく見えます。からはちょっと重く見えちゃうのが残念。それ以外は操作性もわかりやすくカメラ初心者でも簡単に使いこなせます。.

すごく使いやすい、キレに撮れるはじめのカメラとしては大満足です♪( ‘▽`).

コンパクトで使いやすく、おまかせiA,シーン撮影もスピーディーにセットしやすく、仲間との集合写真などはスマホ連動で使用しています。.

今まではルミックスのデジカメ1万弱のを使ってましたが、娘に壊されこの際だと思い、以前から気になってたこちらを購入さしました。一眼レフより断然軽いし持ち運びも便利です。アップの写真を撮るときは自動で背景をぼかしてくれます。かなり活躍してくれそうな1台です。素人の私には十分なカメラです。.

被写体が楽しめて、いろんなシーン・スチエーションが描ける。写真を描く(被写体)幅が広がり、腕”が上がったみたいに撮れる。望遠でも またまた 楽しめる。.

充分、納得出来る商品でした。値段も手頃で、カメラボディにもキズらしいキズもなく、嬉しい限りです。これからも、このような商品を提供して欲しいと思います。.

一眼レフミラーレス初心者です。デジカメの様に風景、逆光、食べ物、人物などのモードをタッチパネルで選べるのでわかりやすいです。スクリーンの向きを変えて自撮りもできます。wi-fi機能が付いているので、携帯にも簡単にデータを送れてとって便利。大満足です。.

とてもいい状態で届きました。箱も潰れておらず、綺麗でした。念願の一眼を買えて箱から出し写真を撮ってみましたがとてもとても満足です。買って良かったです.

ダブルズームレンズキットは、一見、一台でなんでもこなせそうですが、結局、レンズが物足りなくなります。私は、ダブルズームレンズキットのレンズは売却して、「panasonic 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス g 20mm/f1. ブラック h-h020a-k」の、f値の明るい、パンケーキレンズを付けて楽しんでいます。そうすると、望遠側での撮影に不向きとなるので、結局、ルミックスg7ボディを購入し、明るい望遠レンズも手に入れました。カメラ本体はとても良いお品ですので、大切に使っています。.

前機種であるdmc-gf5との比較ですが、良かった点、もうちょっとと思う点があります。<良かった点>・モードダイヤルが独立(機械式ダイヤル)したことによる操作性の向上・w/t(広角/望遠)レバーが付き、電動ズームレンズとの組み合わせが便利になった・液晶パネルが明るくなった・タッチパネルがスマホのように静電容量式になりより使いやすくなった・wifi/nfcといった連携機能が強化された・チルト式のディスプレイになり、低位置での撮影が容易になった・iso感度が1つ上がった(12800、拡張で25600)<ちょっと残念な点>・ディスプレイがチルト式になって厚みがgf5より増えた・大型化・重くなったパナソニックにとっては小型ミラーレスはgm1/gm5シリーズに任せるということなのでしょう。gf5の小型軽量なボディは持ち運びがラクでした。gm1も安くなって迷ったのですが、こちらの方がダブルズームレンズ付きで割安感があったこと、液晶パネルがチルトするので撮影の幅が広がることからこちらを選択しましたが小型という点ではgm1の方が良かったかもしれないとも思います。(センサの設計もgm1/gx7以降は新しいそうです。)パンケーキ単焦点レンズを付けるならgf5、電動ズームとの組み合わせでコンデジ感覚で撮るならgf6がいいでしょう。wifiは思ったほど、レスポンスが良くないですが、fujifilm xq1のwifiアプリよりパナソニックのアプリの方が使い勝手が良いのはさすが家電メーカだなぁと感心します。個人的にはミラーレスの初心者にお勧めできる良品だと思います。追記:2014/12/9自撮り機能が大変良くできています。バリアングルと違い、丁度レンズの上方に液晶モニタが来る設計です。自撮りモードになると自動的に顔認識になる点、3秒のタイマー撮影になる気配りも便利。若い女性など自撮りされる方には便利な機能ですね。.

デジタル一眼レフカメラを持っているのですが、持ち歩き様にコンパクトなミラーレス一眼レフカメラが欲しいと思い自分用に購入しました。新品で未開封との事でしたが、箱を開けた形跡があり箱にテープなども付いていました。本体の底にもテープの跡の様なものがあり、細かい傷も付いていました。画面に新品にはあるはずのフィルムがなく、傷があった為すぐに返品させていただきました。展示品だったのでしょうか。楽しみにしていたので、とても残念です。.

自分撮り用に購入。14-42レンズに広角レンズを付けて自分撮りをしたくて購入しました。カメラ本体も軽く、操作もしやすいです。.

最新機種はgf7ですが、こちらの方がお手頃な値段で割安感があり、選びました。いままでコンデジユーザーだった妻がこれを使っています。「ちょっと重たい」という不満が出ておりますが、概ね使いやすいとのこと。自撮りが簡単にできるがいいですね。.

コンデジ感覚で一眼レフを使える事が一番良い。今までは大きな鞄が必要でしたが、GF6にしてから、普段の鞄に入れて持ち歩けます。買って良かった!.

非常に満足。特に価格。こんな安くていいのかな。。。。。。。。.

Gf3の液晶破損で超スピードで選択購入。最新機種買う余裕がなかっただけですけど。中古品でしたがほぼさらっピンからの使用開始。前機種gf3から劇的に性能進化していました。スイッチオンが速いし、ちょっとくらい場所でもピントは結構スパッとあうし、gf3ユーザは速攻乗り換えですね。これで黒があったらbestでした。が、どうせ裸使い。gf3も2年で擦り傷へこみだらけになったので、強い白塗装でよかったのかも。.

カメラ初心者ですが、液晶で画像チェックができ、かつ、操作も簡単。青色フィルターなどさまざまなものが撮れるので重宝しています。また、スマホアプリをダウンロードすればスマホをリモコンがわりにして、どう写っているかスマホ画面で確認しながらシャッターが切れるので集合写真などを三脚で撮るのはもってこいです。バリアングルがついていることも魅力的でした。.

今までにないくらい安く購入できたの良かったです。高級コンパクトよりも安く発展性もあるので、良かったと思います。これから使い込んでいきたいと思います.

自撮り時のディスプレー位置にもう一工夫ほしい。最近のit機器の宿命にせよ、設定項目が多すぎて覚えきれない。.