パナソニック(Panasonic) パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G6 ボディ 1605万画素 ホワイト Dmc-G6-W : 人モードがいいです

子供へのプレゼントとして購入。一眼レフに喜んでます。次回も利用させていただきます。.

Gf6には、単焦点の明るいパンケーキレンズを付けています。こちらの、g6には、明るい望遠ズームレンズを付けています。基本的にg6は、gf6にファインダーが付いただけのようですが、望遠レンズでの撮影では、グリップのホールド感がとても良いです。また、af補助光の照射範囲が広い上に、強力です。薄暗い場面では、この優れたaf補助光が威力を発揮します。.

簡単な操作で素人でも一眼レス感が味わえる。WiHiで写真転送する場合、データ量を制御できるようにしてもらいたかった。.

1年前にg6 wレンズキットを購入し利用していましたが、レンズ付け替えの手間に嫌気がさし、14-140mmレンズの購入を検討していました。g6h付属の便利レンズはマイクロフォーサーズレンズの中では非常に優秀で、特にボディ内手振れ補正のないlumix(gx7を除く)ユーザーにとっては唯一の選択肢になると思います。ただ、これを単体で買おうとすると結構いいお値段になるのが難点・・・。実際、amazonでレンズ単体で買おうとすると約6万2000円します。全く同じレンズがg6hに付属していて、お値段はなんと7万1500円!!レンズ目当てで買ったのに、差額たった9500円でg6ボディ、追加バッテリー、充電器までついてくるという圧倒的コスパには最早笑うしかありません(笑)レンズの値段が異常なのか、このセットがお買い得すぎるのか・・・どちらにしても大満足です。.

  • 初のパナソニックを動画撮影専用として
  • 軽さのメリット
  • 基本的にGF6にファインダーが付いただけのようですが、結構、本格的です。

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G6 ボディ 1605万画素 ホワイト Dmc-G6-W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 外形寸法(約) : 高さ8.46×幅12.25×奥行7.14cm(本体のみ、突起部を除く)
  • 質量1 : 約390g(本体、バッテリー、メモリーカード含む)、約340g(本体のみ)
  • 付属品1 : バッテリーパック、バッテリーチャージャー、USB接続ケーブル、CD-ROM
  • 付属品2 : ショルダーストラップ(メモリーカードは別売です)、ボディキャップ
  • レンズマウント : マイクロフォーサーズマウント
  • 有効画素数 : 1605万画素
  • 撮像素子 : 4/3型Live MOSセンサー 総画素数1831万画素、原色フィルター
  • 防塵対応 : スーパーソニックウェーブフィルター(SSWF:超音波防塵フィルター)

Dmc-g5との比較ですが、一番凄いと思ったのは連写時の動作。g5では連写すると速いsdカード(class10 uhs-i 90mb/s)を使っても、バッファフルになるらしくすぐに連写速度が遅くなります。また、sdカードへの書き込みも時間が掛かるらしく、連写後に再生しようとすると少し待たされます。一方g6の場合、連写してもスピードが落ちません。またどんなにすぐに再生モードに切り替えても直ぐに画面が再生に変わります。1年の差で電気回路部分が大きく性能向上したと実感できます。もう1つ良くなった点はモニタ品質です。g5は見た目よりもやや黄色がかった色合いになります。evfだと正常でした。g6の場合は画面が明るく見やすく、また上述のような黄色っぽい印象はなくなりました。またスマホ同様、静電容量タイプのタッチパネルは反応が良いのも使いやすいです。g5自体もこのクラスにしては完成度が高い使いやすいカメラでしたがg6になってスペックには表れない性能の向上を実感しています。またg5同様にグリップも大きく、evfも見やすく、かつバリアングル液晶で低い位置での撮影も可能、リモート端子付き、ホットシュー付きでフラッシュ、マイクの追加拡張も可能です。おまけにnfc付きのwifiにも対応、外部マイク端子も追加されているのですから凄いものです。非常に満足度の高い、オールラウンドに使えるミラーレスだと思います。.

G1を使っていたので選んだ感じなんですがフルオートで綺麗に写るのが良い小さく軽いので持ち運びもラクダブルズームは要らなかったかもポートレートや花の写真が多いから望遠ズームは出番少ない女性向けと思われがちだがテクニックも使えるスペックは〇.

普段はペンタックスk3Ⅱで風景撮り、自撮りはnex-5rと使い分けていますがnex-5rで動画撮影すると熱暴走と20分という尺問題そして外部マイクの使用ができない(実際には他社パーツ組み合わせで出来ますが)という点から最新のg8ではなく型落ちg6ボディを購入初のパナソニックカメラですが写りの良さと動画を再生した時の描写の抜けはnex 5rより良いと実感しました(個人主観)外部マイク入力端子もあるので問題なくマイクも使用できボディの軽さもあるので野外撮影への持ち運びも苦になりませんね。g7、g8、gh4そしてgh5と上を見ればキリがありませんが動画初心者には必要十分なので当分はこのg6で動画作りを楽しむつもりです。予算がない人でも程度の良い中古やほぼ新品状態を安価で購入できるg6は検討の価値ありと思います。.

Nice lens, good picture quality, easy to use.

丁寧に梱包されて届き、機械の調子も良い感じでした。スタッフの時間外の対応にもいろいろ調べてくれて感じが良かったです。星5個です。.

ニコンやキャノンと違い安く気軽に写せるカメラです。一番は、画質がaps-cと変わらないのにレンズも含めて軽いことが最も気に入っています。暗い所でも、十分に合焦ができ大三元のレンズも安く軽く手に入れることができます。これで、フルサイズでないのなら、これにしない理由はありません。動画も抜群です。.

非常に気にいっています。カメラの付け替えもスムーズにできますし、初心者でも問題なく使える点がいいところだと思います。.

Canonの香港モデル600dを持っておりますがもっと小さいカメラが欲しいのでlumixを選びました。g5結構安くなっておりg6かg5かちょっと迷いましたが wifi機能でg6にしました。バドミントンの観戦が大好きでよく試合の写真をとり、これから所持のfz200とg6を沢山スポーツ写真を取るつもりです。.

ファインダー付きが欲しくて選びました。液晶はほとんど使っていません。軽い、小さい、使いやすい。手の大きい人や重厚感が欲しい方はだめ。チャチだけど気軽に楽しく写真が撮れる。動画もきれい。wi-fiもめっちゃ便利。大満足です。.

オリンパスペンのメモリーカードが認識しなくなってきたので、本品を購入しました。思っていたよりも小さいです。そして何より軽さに驚きました。軽いことにより、カメラを置くときのショックが少なく、精神的に楽になりました。カメラって、皆底面が硬いので置くときのショックが結構あり、カメラ本体へのダメージが気になっていました。実際某nikonのdxxとか箱のことが弦おいんで接触不良が頻繁に発生していたと思われます。ただ今となっては手振れ補正のない(弱い)カメラは積極的に使おうという気にはなりませんでした。.

山岳風景に使用しているg1からのバージョンアップに購入。思った以上に綺麗で新品と同様です。山では使用していませんが問題はありません。大変満足しています。.

だと思います。オリンパスを普段つかっているので、同じマイクロフォーサイスのこのカメラを買ってみました。本機にセットのF3. 5のズームレンズも欲しかったのも理由です。先日、北陸旅行ではオリンパスに今回のレンズをつけて楽しんできました。双方のメリット(カメラは小型で、レンズはこの1本でばっちり、故に旅行の携行に最適)を享受しました。.

期待以上の画質とコンバクトさ。ただバッテリーが持ちません。予備のバッテリーは半日使うなら必須です。また操作系、ファンクションボタンがたくさんあっていろいろカスタマイズできるのは良いのですが、その設定の仕方が今だによくわかりません。.

一ヶ月程前よりミラーレス一眼の購入を検討していましたが、ファインダーがあり、なしで迷い、機会がありsonyのファインダーなし一眼を試用した所、連写の際に被写体を追う事が上手に出来ない(下手なので)のでこちらの商品を選択しました。製造終了商品でようやくamazonに有り購入致しました。購入迄に数社検討したので商品に不満はありません。それなりに良い商品と思います。ただシステムの詳細は不明ですが、お気に入りに登録すると価格が急に上がり削除すると下がるが数回ありました。欲しい品でしたので当初より高い価格でしたが購入致しました、数千円安く他社に2台程ありましたがamazonのネームバリューで購入致しました。お気に入りに登録したら一定期間は価格を固定して欲しい。.

黒を買ったはずがシルバー(グレー)が届きました。ですがこのグレーがなかなか良い感じでラッキーでした。.

よい ただし 防塵 防水機能がないのは 大きな マイナス せっかく 他の部分は 🆗なのに.

観光地巡りでよくカメラを持って歩きますがミラーレス一眼は随分軽くて楽になりました。写りも良くまた動画の極めて綺麗に撮れブルーレイに録画して楽しんでいます。.

適度な大きさでフリーアングル、オリンパスも持っているのでレンズを共用できるかと思い購入しました。最初はボタンがたくさんあって戸惑いましたが、慣れれば大丈夫です。時々wi-fiのボタンに触れてしまうので位置を少し考えて欲しかったかな。。。.

この度は無理を聞いて頂きありがとうございましたおかげで間に合いました!品物もお取り引きもとても大満足です.

カメラ初心者で以前g1を購入し、慣れてきたのでg6にグレードアップしました。液晶がキレイ!さすが画素数が違います。一番感動したのは連写スピード!!g1だと連写が遅く不満だったんですがg6はめちゃくちゃ速い。レンズは以前使っていたものを付けましたが、大変満足です。5月の子供の運動会が楽しみです。.

The functional and performance really improved a lot since i have g1. The most serial disadvantage is the back right side buttons are very easily be touch unintended. The 2nd but 1st be impact me that i purchased in japan, but the product not made in japan.

高倍率レンズ付属となっていたが、届いた商品にはレンズ付属されていませんでした。急ぎで購入したのに返品手続など逆にすることが増えてガッカリです。.