パナソニック(Panasonic) パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス Gf5 ボディ 1210万画素 エスプリブラック Dmc-Gf5-K : のぼる

コンデジ並のボディサイズなのに、画質はとっても綺麗で撮影の幅は広いし、最高です。その気になればレンズを替えてもっと幅も広げられます。ファインダーが付かないのが問題なければ、ストロボも内蔵してるしオールインワンで困ることは無いと思います。オススメです。.

Gf3が壊れたのでボディを探していました。なかなか良いものがないので、代替えとしてgf3のマイナーチェンジモデル?のgf5を探して購入しましたが、ほとんど新品と言っていいでしょう、レンズだけぬいた新品?そんな感じで、予想以上に満足できるものでした。.

Gf3を使用していましたがマイクがモノラルのため、動画の音声が頼りなく、価格がこなれてきた本機を購入しました。マイクがステレオになった以上に良くなっている感じでした。mp4動画もフルhdで撮影できるようになっており、パソコンでの使い勝手が良いです。(29分の制約はそのまま)メニューが多彩になった分、液晶上のボタンが多少小さくなっているのはやむなしというところでしょうか。gf6もリリースされていますが、wi-fi等が必要ないのでしたらおすすめできる1台です。.

The quality is also very good.

  • すぐに届きました

  • 29分以上の動画撮影用に購入

  • 返品処理しましました。

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス Gf5 ボディ 1210万画素 エスプリブラック Dmc-Gf5-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-GF5 エスプリブラック● ボディ

満足しました。更にレンズが欲しくなりました。またお願いします。.

とても満足しています。一眼初心者にはとても使いやすく、電動ズームもすぐ理解できました。コンデジと悩んでいるなら、少し勇気を出して買ってみてもいいかもです。.

一眼初心者には、こちらの商品で機能的にも値段的にも十分です。そのうち慣れてきたら、いい一眼を買ってみようと思います。.

中古品と理解の上購入しましたが、届いたものは、レンズフィルターは斜めにはまり、全く取れない、擦り傷ありとはいえ、塗装が完全にハゲていたり、レンズのふちの塗装や外装もかけていたり。さらに、食べこぼしや髪の毛、ケチャップ?のようなものも付着していました。使い物にならないので返品いたしました。.

同時期に出ていたオリンパスのe-p3に比べて操作性が悪かったです。ですので、中古屋さんに売ってしまいました。.

前型の修理より値段が安かったので購入しました。とても満足しています。.

コンデジからグレードアップする思いでミラーレスを検討して本器を購入。これはまさにコンデジと一眼レフの中間です。小さな不満(ズームしながらの暗所撮影時の補助光が指で遮られる、撮影モード切替は液晶のみでなくダイヤルでしたかった、等)はあるものの手に余る程の機能充実ぶりに加えコストパフォーマンスも最高でとてもいい買い物でした。.

G5も所有していますが、gf5はファインダーが無い分、とてもコンパクトで軽量です。その割に画素数を1200万画素に押さえているせいか、意外にいい絵を作り出してくれます。g5や後継機のgf6にあるモード切替スイッチ(ダイヤルスイッチ)が無いため、シーンセレクトや各種フィルター処理を選ぶ際に、階層が1段深くなるのが煩雑なのが残念。なので基本iaとaを切り替えて使うのですが、それでもコンデジより一回り大きい程度のサイズによらず、コンデジよりはいい絵が撮れます。ダブルレンズキットでなく、電動ズームキットのレンズだとよりパンケーキサイズでよりコンパクトで機動力に優れます。ミラーレスはaps-cやフルサイズの一眼よりも手軽に持ち運べてそれなりに良い絵を撮れるのが魅力ですので、コレはなかなか良い買い物だったと思います。後継機のgf6は液晶パネルが可動式になり、上述のモード切替スイッチが追加されたのは魅力ですが、大きさと重さが重くなり残念。なのでgf5の良さを再認識しています。.

実売価格が3万円ちょっと、ちょうどハイエンドコンデジと同価格帯ですね。・ハイエンドコンデジと迷っていて、多少サイズが大きくても許容出来る方・ちょっとカメラを趣味にしてみようかなと思われている方・スマホや携帯よりも綺麗に写真を撮りたい方お勧めします!!.

ネットで精密機器を購入するのっは2回目だがテレビショッピングより信頼でき製品もメイカー型番が合致し機器の使いやすいのと撮影された映像も鮮明で綺麗にプリントできる点が良い。いずれ望遠レンズ購入し野鳥の撮影に出かけたい。.

ニコン(nikg) マウントアダプター と使います。完璧なミラーレスカメラです。amazonの中古ストアで買いましたが、新しいのようなボディーです。フォーカスは使用できません。マニュアルフォーカスだけもう一本、オールドレンズのsuper takumar 50mm(100mm) f1.

GF3からのアップグレードですが、思った以上に高性能になっていました。amazonさんのおかげで値打ちな値段で購入できました。.

カメラ本体とレンズは新品でしたが、充電器が入っていませんでした。アマゾンに連絡すると返金処理対応するとのことでした。到着払いで送ると無事返金処理されました。.

ストラップ取り付け部のプラスチックが欠品。グリップ部分にも目立つキズあり。商品の確認をしているのでしょうか、中古とは言え程度の低さを感じます。.

コンデジの大きさの一眼を求めていましたが、ずいぶん近づきました。若干大きいのでもう一息ですが、これを購入してからはコンデジをしまって常に携帯して持ち歩いています。やはりコンデジよりは表現力もあり思いにかなった良い写真が撮れる気がします。サブ機としてコレクションに加えて良かったです。.

注文してすぐに届きました。付属品は、キャップ、充電器、充電ケーブル、cd-rom 、説明書、ストラップ。これから動作確認します。(動作確認してから、星の数を増減しようと思います)(バッテリーは、互換バッテリー2個と充電器のセットを別に購入済なので、到着待ち)初心者向けの一眼レフは、レンズセットで販売される数がそれなりにありそうですが、、レンズは皆さん手放さないのですね。。カメラ本体だけの中古が安く出回っているので、購入してみました。オリンパスのカメラとレンズを揃えているので、、フォーサーズ系のpanasonic を選びました。以前購入した、セットレンズが手元にあります。レンズを買い足すと、性能が価格相応のセットレンズは使わなくなるので、、手元にある使わないレンズと組み合わせて、このカメラを外に持ち出す予定です。1,200万画素なので、最近のスマホの方が画素数はありますが、、、腐っても一眼レフ。レンズの大きさでは、スマホには負けません。シャッターが壊れるまで、格安一眼レフセットとして、撮影しまくる予定です。(特に、雨の日など、、撮影環境が悪い時は、大事な方のカメラセットは持ち出したくないので。。)それと、、ついつい、カメラ性能の最大画素数で撮影したくなりますが、このくらいのカメラだと、画像ファイルのサイズが、無駄に大きくなりすぎないので、、芸術作品を撮影する目的ではなく、ちょっとした記録撮影用途に、向いているかもしれません。バッテリーの寿命が来ても、一眼レフ用の互換バッテリーは、長く入手可能なので、コンパクトデジカメより、一眼レフの方が好きです。panasonic の一眼レフは初めてですが、実際に使ってから、またレビューします。9/21追記もう1つ注文した中古ボディが到着。こちらは、ボディにキャップが付属しておらず、ゴミが入らないようにサランラップで巻かれていました。付属品は、バッテリーと充電器のみ。キャップを先ほどamazonで注文しました。メモリカードは、2台とも手元の128mbのmicrosdxccard(sundisk製)を認識しました。試しに何枚か室内で撮影してみましたが、とりあえず動作はしました。カメラ本体が小さいので、バッテリーとメモリカードの予備を兼ねて、中古ボディが安く買えるのはいいですね。連休は、また台風なので、、晴れたら撮影して、、レビューします。.

コンパクトで軽いのが気に入りました。いつでも持ち歩けます。画質は私が未熟なため、納得出来る写真はあまり撮れていないです。メニュー操作は少し面倒です。他の一眼デジカメを使った事が無いので、比較は出来ませんが。届いた時に、ズームレンズの1番前のリングが外れてしまっていました。.

たまたま見つけたこのカメラ。丁度手持ちのコンデジの調子が悪いので、このお値段ならと購入決めました。色もホワイトで可愛く、コンパクトで持ち歩きやすく大変満足です。オート機能も充実していて初心者にも使いやすいです。本当はオートではなく使いこなしたいのですがまだ勉強しながらなので愛犬の写真をたくさん撮って練習してます(^^).

私がほしいと思っていた商品で価格のよく中古ですが、きれいな状態で売って頂きありがとうございました。これからも大事にしていきたいと思います。.

コンデジで十分だと思っていた自分でしたが、子どもの動きに、ふとした表情の変化も逃さず撮影できる点はすばらしい。いい写真が 何枚も撮れて 家族でhappyですお出かけ時も コンパクト一眼レフのボディは邪魔になりません。カバンに 収納してもさほどかさばらない点もgood!!.

 少しキズがありますが、許容範囲です。レンズはほこりもなく、きれいに撮影できます。ただ、レンズキャップが一つついていませんでした。.