パナソニック(Panasonic) パナソニック ミラーレス一眼カメラ Lumix Gf3 レンズキット エスプリブラック Dmc-Gf3c-K : 今買うなら。

商品の品質は説明されている売り手と同じです。速い船積み。大好きです。ありがとうございました。.

妻の要望で初のミラーレス一眼を購入。最初はcanonの一眼を推していたんですが、重く大きいとのことで、マイクロフォーサーズのこちらの商品を選択しました。結果として軽くてコンパクトな為、女性でも持ち運びが楽で重宝しています。私個人としてはファインダーがない為、画面を見ながらの撮影となりスマホ撮りのような印象になってしまっているのですが、妻は十分に満足しています。またマイクロフォーサーズ規格なので、レンズも交換可能で交換レンズも軽くてコンパクトなものが多いので女性には打ってつけなのかも知れません。写りに関しても日常使う分には十二分な写りですし、今となっては型落ちですが安くなっていますのでカメラ購入時の選択肢の1つに挙げても良いと思います。.

一眼初心者ですが、カメラが綺麗な写真を撮ってくれます。まだまだ、使いこなせていませんが、とても満足しています。もっと慣れてきたら、更に望遠のレンズを購入したいと思います。.

5年使ったコンパクトカメラから、この機種に替えました。購入の決め手は小さく軽いこと。レンズを換えて撮ることに慣れていないため、撮りたいものによってレンズが違うのは、正直なところ不便ですが、画質を良くしたいために一眼カメラにしました。まだ買ったばかりで、機能全部を把握していませんが、こんなにもいろんな設定があるのかと驚いています。ただ、お節介とも思えるのは、ピントが合わないとシャッターが下りない機能で、それを解除できるのはカスタムモードだけのようです。カスタムモードだとオートで使える機能が使えなかったりします。.

  • 軽くてコンパクト
  • 大満足です
  • 少し古い機種だが安定の品質

パナソニック ミラーレス一眼カメラ Lumix Gf3 レンズキット エスプリブラック Dmc-Gf3c-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DMC-GF3C-K
  • 外形寸法(約) : 高さ6.71×幅10.77×奥行3.25cm(本体のみ、突起部を除く)
  • 質量 : 約264g(本体、バッテリー、メモリーカード含む)、約222g(本体のみ)、約319g(付属レンズ14mm、バッテリー、メモリーカード含む)
  • 付属品 : バッテリーパック、バッテリーチャージャー、AVケーブル、USB接続ケーブル、CD-ROM、ショルダーストラップ、タッチペン、交換レンズ、レンズキャップ(メモリーカードは別売です)
  • 有効画素数 : 1210万画素

Lumixとolympus penを愛用している。レンズはマイクロフォーサーズで共通。旅行に行くのに使い古した現行機種がやや不安だったので、バックアップ用にと中古で購入。少し古い機種だが使いやすく安定に動作する。安くて品質の良いものを中古で見つけたら、また買ってしまうかもしれない。.

今買うなら,自動のズームのついたGF5以降の機種を買う。panasonic マイクロフォーサーズ用 14-42mm f3. 6 電動ズーム搭載標準レンズ ブラック g x vario pz asph. H-ps14042-kを追加購入してGF5相当にアップグレードして使っています。.

すでにlumixgh1を持っているのでレンズが共用できてコンパクトなgf3c-kは無駄が無く導入できました。画質はエッジが利いてgh1と大差がないのではと感じるくらいです。以前はcanonのデジイチでしたが一度軽量コンパクトに慣れると戻れず、今はlumixがメインになってしまいました。また、付属レンズを付けると全体のサイズ的にもコンパクトデジカメより少し大きい程度であり、バックに入れて持ち運べる点も気に入っています。.

ダブルレンズキットとの表示であったのでボディのみとは気がつかなかった。よく見るとレンズ・フードは欠品と表示があった。こちらのミスであるがとにかく紛らわしい。表示に一考を求めたい。.

G3の本体(ボディー)だけを買った。レンズはパンケーキの14/2. 8にするつもりだった。そしたらほぼ同額でこのダブルレンズキットが買えるのである。コンデジのlx5と大きさ的にもそう変わらない。旧型のズームは主にg3で使いgf3には14ミリパンケーキとペンタックスauto110の18ミリと24ミリのレンズをマウントアダプタで付けて使っている。そちらはペンタックスが30年前に作っていたマイクロ一眼レフでワンテン判というカートリッジフィルムを使う。ワンテン判は画面サイズが11ミリ×17ミリでマイクロフォーサーズとほぼ同じである。g3と比べると圧倒的に小さい。大きさの違いは寸法の数字の差以上だ。画質は30年前の110フィルムとは雲泥の差なのはもちろん、銀塩の一眼レフに最新のリバーサルフィルムを使って撮ったのに比べて遜色がない。数年前のデジカメと比べて発色の自然さでも進歩していると思う。マウントアダプタでmfレンズを使った場合、画面をタッチするとその部分を拡大してくれる。シャッターボタンを半押しすると通常の画面に復帰する。この機能が非常に便利で眠っていた古いレンズで撮るのが楽しい。もちろん純正のパンケーキレンズも素晴らしい描写をしてくれる。マウントアダプタの購入を検討している人のために書いておくと、auto110用とom用に安い中国大陸製らしきものを買ったがどちらも回転方向にガタつきがあった。om用はオリンパス製を買い直そうと考えている。.

ルミックスgf3の標準レンズを探してます カメラの初心者でボデーだけ買ってしまいました.

知人もたまたま同じ時期にgf3のwレンズを購入。今までコンパクトデジカメになれてきた私には、あれは大きすぎる。同じ性能ならばやはりgf3xを買ってよかったと思いました。一眼レフ初心者にはこれで十分だと思います。説明書を読んであれこれ試しています。写真も動画も、カメラ初心者の私にでも明らかにコンパクトデジカメとの違いがわかるほど綺麗に撮れます。.

愛用していたコンパクトデジカメ「ixy digital 900 is」の調子が悪いため、近くの量販店へ品定めに出かけました。canon powershot s100が本命、sony サイバーショット dsc-wx10などと比べるため、店員さんにお願いして持参のsdカードで何枚か撮影。ついでに、妻がcmで気になっていたというgf3も試してみました。帰って写真を見比べてみると撮影素子の大きなgf3が色味、解像ともに一枚上手。一眼はeos40dもあるので少し迷いましたが、900isよりも安く手に入るこの機種のwズームキットを思い切って買うことにしました。手軽に持ち運べるサイズのカメラでrawモードも撮影できるのがいいですね。あまり考えずに気軽にとるにはいいカメラだと思います。.

いいです手ごろで使いやすい一眼レフってほどでもない人にお薦め.

中古とはいえ、5000円という価格に半信半疑だったのですが、届いてみて超美品で、びっくりです。初代は購入1年後に車のドアに挟んで壊れ、次に購入したものを使っていたのですが、液晶パネルのタッチが効かなくなったまま数年使用していました。それが当然ながらタッチパネルもちゃんと動いてます。数年ぶりにマニュアルフォーカスなども利用できます。私の腕には十二分の買い物でした。.

発売当初、lumix dmc-gf3のラインナップには手ブレ補正のないパンケーキレンズセットと、パンケーキレンズに手ブレ補正付きズームが追加されたダブルレンズセット、そしてレンズなし本体のみという構成で、「価格重視し過ぎて本当に必要な機能が削られた」感が強かったのだが、今回手ブレ補正付きモーターズームキットが追加され、ようやく主力ターゲット層に訴求できるモデルが出たなという感想。沈胴式薄型標準ズーム、シーソーボタンによるズーム操作、徹底的にタッチパネル操作(ズーム操作までタッチパネル操作可能)に特化した操作体系、女性を意識した小型軽量ボディと、まさに「レンズ交換可能なコンデジ」と呼ぶにふさわしいマイクロフォーサーズ一眼である。初心者が使わない機能を徹底的に排除し、シーンモードやアートフィルターを充実させただけあって、フルオートで使う分にはとても快適。一歩踏み出した使い方をしたくなると途端に不満だらけになるが、そのときが買い替え時と考えるべきだろう。全てカメラ任せで気軽にシャッターを切る使い方であれば最適なモデルなので、デジイチにすり寄りつつある高級コンデジを買うよりは、本機種のような割り切りの塊のようなミラーレス一眼も検討してみて欲しい。.

カメラは、リコーかニコンと決めていたんですが、たまたまこの色のルミックスを見かけて、良い色だなと思ったんで、購入しました。ソニーやパナソニックのデジカメに手を出すのは、自分の中では邪道な気がしたんですが、これが最高の写り加減なんですよね…一眼すごいわ…。.

ミラーレスのデジカメにしては安価で、持ち運びもちょうど良いサイズ、自分の買い物中でもヒットかな?.

超小さいのに写りがイイということで、2017年に5000円台で中古ショップで購入。まず形。何ていうか曲線を生かしたボディは写真で見るとおもちゃ的なイメージがあったが、実機を見ると違ってコンパクトさが引き立つ小粋な印象。このボディサイズは・・・イイね!こういうコンパクトなボディから出てくる写真はgx1などと比べても違和感なく、単焦点レンズをつければコンデジとは比較にならない素晴らしい画が出てくる・・・イイね!ただし、閉口するのは、以前入手したgx1同様に、やはりこの当時のデジカメ全般に見られた背面液晶の解像度の低さだ。単焦点レンズをつけて出てくる最終的な画が素晴らしいけど、シャッターを押した後に確認すると写真がキレイに撮れていない感じもするのだ。ホント、不満はここだけ。snsやるにしても、何も考えずにピントが合ってカシャっとやれば素晴らしい画が撮れ、ある程度まとまってスマホに(wifiがついたsdで。本機にはwifiはない)送れば、スマホやコンデジとは比較にならない画をアップできる。うん、イイ機種だね。.

デジイチ初心者用ということで、オートフォーカスやズーム機能等、一通りの機能がついていて使いやすかったです。コンデジと比較すると画質もよく、それでいてコンパクトなのでコスパはよいと思います。ただ、オートズームなので、きちんとフォーカスが当たらないとシャッターが切れなかったり、ズームも4倍までで他のコンデジよりズームが弱いので、レンズがほしくなりました。。。.

ダブルズームレンズ付きでこの価格ならば、少し写真をやってみようと思われる方はコンデジではなく、gf3を購入しましょう。gf1からgf2へは、タッチシャッター等を除けば、キープコンセプトでの移行だったと思います。しかし、それからライトユーザーへgf3、中級者にgx1と枝分かれしました。この選択と方向性は、間違はなかったと思います。私がgf3を購入した理由は、そのボディ色にひかれた事と、その携行性です。パンケーキ付きの状態ならコンデジにも携行性では負けません。ポケットに気軽に突っ込んで、気の向くまま写真を撮る、最高の相棒になってくれます。gf5がもうすぐ発売されますが、少しゴッイ感じがして、gf3の方が可愛いくて私は好きです。一通り必要な機能は搭載していますので、このカメラでずっと写真を撮り続けることも可能ですし、外付けストロボや上級機能が欲しいと感じる時は、フルサイズ等へ移行すればよいのです。通常の使い方ならば、gf3で最高の写真が撮れます。初心者には不必要な機能を省き、筐体を小さくする。その潔さが気軽に持ち出すことができる軽便性を生み、何気ない日常を写真として残せることに結びつく。本当に素晴らしく可愛い相棒です。.

使いこなせないのは自分にスキルが無いからです。私はただのコレクターですのでw.

普段、仕事で車を撮影するのに使ってますが、背景のぼかしとか簡単に出来るので非常に使いやすいと思います。値段もこの位ならお手頃ですね。.

現在も長く大事に使っています。値段も安くよかったように思えます。.

中国の知り合いから頼まれて購入しました。自分のイメージとして一眼レフって大きいイメージが有りましたがこのサイズは良いと思います。おまけにズームレンズも付いていて言うことないでしょう。商品の梱包&納期も予定通りで何の欠点も見当たりませんでした。.

毎日持ち歩いています。但しH-H014(単焦点レンズ)は殆ど使うことがなく、むしろ、追加購入した電動式望遠ズームH-PS45175を併用しています。尚、電動といっても使用すると電池の消耗が激しいので、手動で使用することのほうが多いです。いずれにしても、使いやすく、新しくデジタル一眼の購入を検討している方はぜひとも選択肢の一つに加えることをお勧めします。.

かわいくて 持ち運びが軽い、 ちょっとしたおでかけにとっても便利でしたが、 そんなに使っていないにもかかわらず久しぶりに使用しようとしたらフラッシュがつかなくなっていました。 安かったのでこんなものなのでしょうか…もろすぎてショックです。.