パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルムービーカメラ 防水&タフ設計 ホワイト Hx-Wa30-W – 操作性抜群!

女性の手でも持ちやすいし、簡単操作で機械音痴の私でもちゃんとつかえました。.

防水&耐衝撃!外で使うには、とても便利です。使い勝手もgood!バッテリーの持ちが悪いので、スペアバッテリーは必需品です。.

一番気になったのが画質でしたが、使ってみたらすごくきれいでした。本製品を買うか、もっと高いv750mを買うか悩みましたが、手軽く使うなら全然問題ないと思います。すこし残念なのがズームを使うとき、手が小さい人は不便かもしれません;;それ以外はベストです!!.

一見カメラらしくなくていい。実際持って、写真を撮ってみると、しっかりホールドが出来、アングルも決めやすい。写りもいい様だ。4つ星にしたのは、あまりに設定することが多い。もっとシンプルなのが望みだ。.

ビデオカメラ、といったらシャープの『degital viewcam』vl-fd1以来だった。それも、立て続けに3台買った。そのうちの一つが、『hx-wa30-k』、というわけだ。ほとんどのビデオカメラの持ち手が手首を起こすような恰好になる形式のものなのに、このwa30は銃把を握る恰好である。わたしが考えるに、手首や腕にかかる負担が軽減されるのではないか、と。購入の動機は、そこを出発点とした。あとは、価格であった。それも、クリアした。ただ、バッテリーチャージの問題は残った。だから、予備のバッテリーを購入した。まあ、バッテリーチャージャーを付属とする規格とacアダプターとケーブルで充電する規格とでは、コストパフォーマンスが違ってくるだろう。バッテリーそのものの規格が違ってくるわけだから、カメラ本体にも影響が出てくる。当然、デザインも違ったものになる可能性もあるわけだ。ただ、そこは工夫の余地があったかもしれない、と素人なりに考える。でも、とにかく購入してよかった、と思っている。とくに、人間が映りこむ可能性の高い場所での撮影に好都合である。.

手軽で子供の動画静止画をどんどん撮れます画質にこだわる方はおすすめしませんが、手軽さをもとめるかたにはおすすめです.

防水なんです。タフなんです。危なっかしい場所でもokなんです。.

>mmjが質問に対するお客様の回答にコメントしました>>—————————————————————————————-写真は、?写真は、前回述べたように解像度が高いので、とてもきれいですよ ビデオも、とてもきれいにとれますし ちょっとお値段の高いビデカメラオと 比較しても 余り変わりませんね だったら 安い方が良いと思いますそれにコンパクトですから、手軽に持ち運べて 便利だと思います私は、以前 良い物(値段の高い) を、もっていましたが年々 こういう物は、 進化しますので 買い換えが、出てきます値段の高い物より そこそこに使える方法 として 選択し有りですね。話が変わりますが カーナビゲーションも、技術進歩早いですのでポータブルに(パナ製)つかっています 結構安くても 私は、重宝しています参考までに。。。。、.

利点と欠点

メリット

  • ちょうどいい
  • 中古購入、ほぼ新品評価でしたが充電ができない
  • 防水でコンパクトでとっても使い勝手よいです。

デメリット

到着後でんちぱっくを入れて取説通りに充電をおこないましたがまったく充電できず、ただ今返品検討中です。電池パックが悪いのか??はたまた、どこに原因があるのかはまだ非特定ですが、とにかく商品の評価は「ほぼ新品」でしたが、充電のできないじょうたいは正直、動作チェック不足からの結果では間違いないと思っています。中古とはいえ、安い買い物ではありませんでしたので困っています。.

デザイン・色がとても気に入ってます。耐久性も良さそうです。!.

釣りをしてると、潮風がかかったり、波しぶきがかかったりするので、防水機能の付いたこのカメラは安心です。.

Hx-wa20をツーリング中にとんび(鳥)と110キロで激突してハンドルバーにマウントしてあったカメラがぶっ飛び行方不明に!hx-wa20の純正バッテリーを5個もっていたのでパナソニックに確認したところ使えると言うことでhx-wa30を購入しました!画質に関してはセンサーとレンズが同じなので同等です。タフ機能とフィルター効果が追加されたことは嬉しい。特にインターバル撮影機能は動画編集の際大きな武器になる。またインターバルの記憶形式が動画形式なのでJペグと違って一枚一枚管理と補正をかける必要がなく編集が楽ちん!手ぶれ補正に関しては若干よくなっている様なきがするが同等と思っていた方がよい!ズームが18Xになったことは風景撮影の大きなアドバンテージになる!本体が少し重く少し大きくなっているが使用感的には安定感が増した感じ!確実にスイッチ類や操作が向上した!付属の編集ソフトは画像取り込み枚数が300枚までしかできなくhx-wa20の時にはデジカメでインターバル撮影したJペグの写真を動画に追加すると300枚を簡単に使いきってしまう問題が在ったがhx-wa30はインターバルを動画形式で記憶するので余裕がました!バッテリーの持ちは同等!だらだらワンカット撮影を続けるとバッテリーを消耗するし編集が面倒なので編集イメージを考えて短く撮影して繋げた方が見る方があきない!.

車の動きをちょっと遠目から撮影するのに使用しています◎外で使用するものなので防水であるのは安心です◎テーブルから舗装面に落としてしまいましたが影響なしでした〇ファイル形式がpc用に近いのでこれは良いです△画素数は十分ですが、望遠側の手振れが今時のものにしては多めに感じます☓本体が太目でありズームボタンの操作(親指)でブレを加えてしまっているように感じます (ズーム中は手振れ補正が効きにくいと説明書に書かれていますが)△昔のxactiからすると太くて重めです〇バッテリーの持ちは一回の使用時がそれほど長時間・連続ではないので 危惧したほどではありませんでした.

ザクティが廃番になってしまったので、後継として購入しました。片手で使いやすく、起動も早いので撮り逃しがありません。メニューも直感的にわかりやすいので、はじめてでも使いやすかったです。友人にも数人試してもらいましたが、すぐに使用できたようです。バッテリーの持ちはよくないので、1本で1時間前後と思っていたほうが良いです。互換バッテリーが安いので、数本買い込んでおきました。防水性があるとのことで、海での撮影が楽しみです!.

いつのまにか製造を中止していたので、ずっと探していました。防水性能が楽しみです。.

手は小さいほうですが、しっくり手に収まります。適度にコンパクトなので、ハンドバックや大きめのジャケットのポケットにも入れて持ち運ぶことができます。撮影も簡単で、しかも防水が着いているので、我が家ではとても重宝しております。.

ソニー、キャノンのdvカメラから思い切って、デジタルムービーカメラ hx-wa30-wにしてみました。旧sanyo製品であることは周知だと思いますが、同社の素晴しいアイデアとパナの使い勝手や質の向上はあると思います。防水&タフ設計なので、子供の運動会やスポーツの記録、屋内屋外でも鞄に入れて重量&貴重品感覚なく使えるところがイイですね。軽量なのでかえって手ぶれがあります。大事な記録は一脚など使用し固定して撮影しています。撮影は最高画質で撮影すれば許容範囲です。dvと同等に考えては残念に思うでしょう。旅行なんかにも良いのでは?と思っています(まだ、これで旅行に行けてませんが…笑)。デジカメ、dvカメラ、一眼レフ・・・どれを持っていこうかな?という時に、これを一つ持っていくだけで重宝してくれるのではないでしょうか。1600万画素、デジタルスチル、ムービー、軽量化、防水、タフ設計…使えるカメラですね。パナに感謝!.

値段も大変安く購入できましたし、使い勝手も良いです。重宝しています。.

C4からhd1まで数台、hd1は2台、hd2は2台。hd2が一番良かったんでその世代4台で凌いでいましたが、内臓電池が無くなり、本器へ。防水ということで海水浴で使えたのは良かったけれど・・・・・もう出ない新型を思うと、今までのように乱暴に使えませんwほどほどのきれいさを手軽に撮るカメラとしてすごく重宝しています。動画は15秒以内で押さえておくと、あとで見る機会が増えます。記録されるファイルは当初winパソコンでは使いづらかったmp4、今では何にでも使えます。作り続けてほしいけど・・・スマホに負けちゃうんだろうな。お疲れ様でした。.

軽く、扱いやすいカメラです。外での使用には抜群の性能を発揮しています。.

前世代(かな?)が水漏れで再トライ!重くなりましたが、様々な改良が施してあり、いい感じ。.

片手で操作する際、ズーム時に指の力の入り具合でブレ気味になります。片手ズームのしにくさ以外は満足。純正でないバッテリーで充電する方が便利なのは残念。.

前モデルhx-20と比較しても、操作性か格段に向上しています。期待以上の商品でした。.

屋外で12〜24時間設置しっぱなしの交通量調査で活躍してもらっています。雨ざらしとなるため、防塵防水性能が決めてだったんですが、長時間撮影のため12vの大容量バッテリー※から電源供給を受ける都合上、usbケーブルを刺すためバックパネルが開きっぱなしになるので、防水性もなにもあったもんじゃないですが・・・(笑) ※long 12v 12ah 高性能シールドバッテリー wp12-12を使用、理論上は50時間以上動作します。  12v直流をシガーソケットタイプのusb充電器を使って5v直流に落としてます。  usb給電をしながら録画できるので、わざわざ90%以下の電力効率しかないインバーターを  使わなくて良いのが嬉しいですね。64gbで14時間撮り続けられるので、交換の手間がはぶけて良いですね。61分程でファイルが分割されますので、1時間単位で行う調査にはちょうど良いです。(まあ、1分ずつずれてはいくんですが・・・)夏場の調査では、日なたに設置しますと高温警告が出るので、日傘をかけてやらなければならないのがチョット・・・。そういう意味では、ブラック色は野外設置では選べませんね。ホワイトでそれなので。唯一の不満が広角性能で、別売りのワイコンがあれば良かったのにな〜と思いました。交差点がはいりきらず、30m以上は交差点から下がらないと撮影できない事があります。.

使いやすいし、パッと子供たちを撮ることができるので、日常的に使ってます!一つだけ言うとしたら、もう少しだけ小さめサイズなら言うことなしです!充分満足してますが….

サンヨーがpanasonicに吸収されてからxactiブランドがなくなり、寂しく思っています。このシリーズも新機種が発表されず、このままフェードアウトしてしますのでしょうか.

防水もばっちりで使いやすい!ドラム缶がたより気に入ってます!.

非常にコンパクトで、使いやすく楽でした。デジ物に弱い方でも ok だと思います。.

もう少しグリップが細いと持ちやすいのですが・・・全体的にはまあまあ満足です。.

防水防塵で活躍用途が増えそうです。HX-A100と併用で自分目線の画像撮り楽しみます。総括は、とてもよい!以上。.

パラグライダー飛びながら使うので、片手で使えるガングリップタイプが購入の理由悪い:hd1000と比べるとグリップが大きく手袋をしたままの片手だと持ちにくい点。画質がそれなりなところ。良い:防水でタフなこと.

 スロー再生ができるので、スキーやテニスなどで、フォームなどの確認ができるかなうと思い、購入しました。コンパクトで撮影もしやすいので、楽しめそうです。値段も安く満足しています。.

以前使っていた防水デジカメが壊れたためクラス10のsdxc64gbカードと共に購入しました。(ホワイト購入)私見や偏見を交えレビューしてみます。・長所ムービーデジカメとしては比較的安価。 (2013年7月現在28,906円・送料無料でした)風切り音抑制のステレオ音声&高画質な2kムービーが撮れる。電子式ながら手ブレ補正も付いており、普段使いのデジカメとしても必要十分な性能。普段使いとしては必要十分な光学ズーム。回転式液晶画面で見やすい角度調節~自撮りも楽。 (車のダッシュボード上に取付けてドライビングカメラとしての使用にも便利)ガングリップタイプで撮影しやすい。防水なので気兼ねなく海水浴での海中や雨天時なども撮影できる。濡れた状態や水中でのボタン操作ができる。純正オプションのアクションキャリングケースを併用すると海水浴などでの使いやすさがupする。wi-fiで撮った画像を直にスマホに取り込める。・短所wi-fiなど機能を充実させたせいか、既存のムービーデジカメよりやや大型で重い。バッテリーの持ちが悪い。 (『純正』バッテリーの予備や外付けusbバッテリー必須)本体でしかバッテリーの充電ができない。 (別途バッテリー充電器を購入することで対処可能)ムービー/デジカメ/ズームのボタン配置に慣れないと押し間違えることがある。メニュー設定のスティックボタンの操作性が悪く押し間違えることがある。水中撮影後、レンズ内側が曇ることがある。 (バッテリー部のフタをしばらく開放することで対処可能)日常的な撮影や旅行にはこの『ムービーデジカメのみ』を使用し、運動会などのイベント時は『一眼デジカメとこのムービーデジカメを併用』という具合で使い分けしています。短所も多いですが慣れや別売品の購入で対処できることが多く大満足な製品です。ちなみに予備バッテリーは(名の通った製品でも)社外品だと極端にバッテリーの持ちが悪いので、多少お高いのですが純正バッテリーの使用をお勧めします。それとスマホ充電用などの外付けusbバッテリー接続での使用も効果的です。(防水機能は使えませんが…)今まで数機種防水タイプの(ムービー)デジカメを使用してみましたが、このムービーデジカメが一番のお気に入りです^^.

三洋のザクティ時代からの縦型愛好家です。いや~~~10m防水、いいですよ~~~海にプールに温泉にと…大活躍です!普通のカメラなら躊躇する水場での撮影に堂々と持ち込めます!.

デザイン、機能は申し分なかったのですが液晶モニターが小さく見難かった。.

ムービーでのスロー撮影がスムーズでやはり部活に持ってこいです!さすがに、写真では他の機種に引けを取りますが映像に関しては申し分なしです。.

ハワイ旅行の為に、もう発売されていない物を探しました。以前、電気店で見かけ気に入っていたのですが、もう発売されていなかったのでネットで探して購入しました。水中撮影には、このビデオカメラ以外は、まだ現在て発売されている他の物とくらべてもなかなかこれに優った性能の物はないので大変気に入りました。.

手軽さが非常に重宝しています。画像もいいので、期待以上の商品でした。(シーズンが終わったので、海には潜らせていませんが、少し怖い)バッテリーの持ちがもう少し良いと良いのだが。予備バッテリーは必要かと。.

皆さんのレビューにもあるとおりバッテリーの減りが早過ぎです。山スキーで使う事を想定していましたが、満充電にしていても気温の低さ(といっても氷点下ではない)が影響してか、いきなり残バッテリーが1個に。その後数分持たずにゼロ(撮影は出来ましたが)の表示が出ました。電池をあっためたりしてもほとんど復活せず。常温(15度より上)だとその辺の不安はありませんでした。低温下で使用する方は予備バッテリーが必須だと思います。.

三洋時代から2回目の購入。やっぱり構えやすいので撮影しやすいこととビデオでありながらこの広角は使い勝手がとてもいい.

ベスト パナソニック デジタルムービーカメラ 防水&タフ設計 ホワイト Hx-Wa30-W 買い取り