キャリーバッグ+予備バッテリー(180)+チャージャーのセット(約1万円)と一緒に購入しました。さらに予備バッテリーの互換品(180)の2個セット(約5千円)も購入しました。これで、約200分は使えるのでたいていのイベントの記録には対応できそうです。手持ちでズームしても手ぶれはほとんどありません。AFも遅れることなくついてきてくれます。もちろん画像はとても綺麗です。手持ちの方が移動が自由ですので少し慣れれば3脚に固定するより良いと思います。添付の画像処理ソフトをつかうと簡単にDVDに焼けます。AVCHD,MPEG2,MPEG4を選ぶことができます。でも、記録を残すなら、まあなんと言ってもAVCHDのハイビジョン画像が一番です。6万円ちょっとの出費になりましたが、いまのところ満足しています。.

高倍率ズームを多用する撮影が多いためこの機種にしました。とにかくaiズームの出来が素晴らしいです。手持ちでもブレがほとんどなく、実用画質でここまで寄れるのはこの機種ぐらいでしょうか。早い動きへの対応も良いです。逆に高倍率ズームを必要としないのであれば、ソニーなど他の製品のほうが基本性能が良いためそちらをお勧めします。バッテリーの持ちは連続60分くらいですが、スタンバイを含めると1個のバッテリで実録画時間は40〜50分くらいですので予備は必ず用意しておいたほうがいいでしょう。逆に、内蔵メモリだけで4時間撮れるので、マメにデータをpc等に取り込む方は外部メモリは不要だと思います。私もせっかく買った外部メモリは使ってません。広いグラウンドでの撮影など、ズームを多用する方にはお勧めのモデルです。.

3cmosのものと迷いましたが,お手軽な価格とズーム,28mm相当,重量などでこちらを選びました。以前からtm60を使っていましたが,画質についてはさほど変わりません。難しい操作が一切ない(できない)のですが,さっととりだしてペットや子どもを取るには,小さくて軽くて最高の1台だと思われます。電源スイッチの位置と,撮影・写真・閲覧の切替えスイッチの位置は,tm60よりわかりにくくなったのではないかと思います。.

最近のハイビジョンでは、編集にスペックの高い機種が必要です(ソフトも)データーはブルーレイがまだ無いのでパソコンのハードデスクに入れたままです。電池は1時間がやっと、もう少しロングタイプのものは欲しいです(あれば高そう)ビデオ撮影中の静止画像撮影はピントが甘いような気がします(メリハリがない、エンハンスが弱い?)静止画は横幅の長い画像(パロラマ??)になります。電源のボタンがわかりにくい。この機種の手ぶれ補正はかなりのものです。.

春に購入し、4か月が過ぎた感想です。コンパクトで軽量。アウトドアでの撮影がメインの私には手頃。画像は美しい。手振れ防止メカも効果的。ただし、明るい野外ではモニターが見にくく、ターゲットを見失うこともしばしば。さっそく、ファインダー付のモノを検討しています。編集機能はまずまずですね。.

とにかく気に入った一品です。まずコンパクトで軽い。操作も簡単。メモリも32gbだから、4時間以上は記録を残せるから、定期的にデータを移せば問題なし。iaズームも40倍まできれいに働く。画像は、とてもきれい。唯一の弱点はバッテリが持たない。せいぜい1時間しか持たない。なので予備が必要。.

パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ Tm85 内蔵メモリー32gb ソリッドシルバー Hdc-Tm85-S

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDC-TM85 ソリッドシルバー●Panasonic

ビデオカメラには詳しくありませんが、コンパクトで使いやすいと思います。しかしバッテリーの持ちはあまり良くないかもしれません。.

最高の画質で32gbでは約4時間録画できますが、哀しいかなバッテリーは50分程度しかもちません。長時間撮影を望むならvw-vbk360を購入する必要があります。これで約100分程度ふえますが、撮影に際しては電源確保の工夫が必要です。ちなみにvw-vbk180は8000円位で、vbk360は12000円位で高いです。画像録画機能その他については、バッチリです。.

5年近く使っていたデジタルビデオカメラからの買い替えです。非常に小さく、基本操作は簡単でした。ただ、オートのままの設定では暗い室内での色合いが実際とは少し違う感じです。照明などの影響もあるのでしょうか。使っていくうちにもう少し設定方法が分かれば満足のいく映像が撮れると思います。まだ、ほとんど使っていないのでこれから研究していきます。.

パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ Tm85 内蔵メモリー32gb ソリッドシルバー Hdc-Tm85-S :