パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ V620 内蔵メモリー32gb シルバー Hc-V620m-S : 安い

動画の画素数の多さで決めました。撮影した動画は大きな画面で見ても綺麗で感動です。バッテリーが小さいのと、互換バッテリーが無く、純正バッテリーが高いのが難点です。.

娘が赤ちゃんを産んだのでプレゼントしました。喜んでくれました。最近のものは、カメラが小さくなったんだなぁ.

プレゼント用に購入した。他社も検討したが、一番、つかいやすそうだったし、値段も予算にあった。.

初めてのビデオカメラです、以前はカメラに動画モードがあるものだったため手振れがひどかった。これは手振れがなく使いやすいです。ただ、写真と画像の再生を見るとき、内臓かカードで分かれておりすぐ使いこなせなかったです。.

Usb充電やwi-fi連携に対応しているビデオカメラが欲しくて、ソニーのハンディカムにしたかったのですが、何時まで経っても出てこないので新機種が出たタイミングで購入しました。ビデオカメラ購入は3年振りにはなりますが、ズーム機能や手ブレ補正対応には素晴らしいと思います。現行ではustream配信に対応してるのがこの機種のみで、サクっと配信出来るのが良いですね。usb充電対応ですが正式対応がminiusbなのですが、miniusbでの充電はダメ。理由としてはminiusbにするとパソコンとusbで繋ぐ設定が自動的に働くので使えません。しかしながら気付きませんでしたが、pspのusb充電コネクターと互換性があるためpspのusb充電コネクターを使って5vで1. 6a以上(ipad対応モバイルチャージャー)であれば対応するので、本体右面に設置されてるdcコネクターを使えば充電しながら撮影が可能です。pspのusb充電コネクターは今や百均で探せば見つかると思います。メニューからの設定についてはソニーのハンディカムに比べれば面倒ですが、wi-fi設定だけは簡単になってます。ちなみにファームウェアのアップデートばsdカード経由でないと×なのですね。2013年4月以後更新が無いので支障は無いですが。また、ustream配信は直接配信ではなくパナソニックの会員サイトpicmate経由というのもダメで何故直接配信させてくれないのかという点も×。上位モデルはメモリーが増量してるだけということなので、ビデオカメラ買うならv620mですね。そんなに使わ機会が無い場合には防犯カメラとしても使えますし。.

ビクター製品から鞍替えしてのこの商品。抜群に性能がよい、特に手ぶれ防止機能は他社との比較で1版だと思います。.

ありがとうございますとてもいいカメラです!すごくよかったおすすめ.

10年使用したビデオカメラからの買い替えでした、想像以上の映り具合でした。.

基本的にすべて、ok、満足!★ひとつ減は、ズームイン、ズームアウトが人間的ではない。慣れもあるのでしょうが、自分の思い通りに操作しづらい。この操作はカメラワークをする上で、重要なポイントだと思う。次回に期待。.

暗い場所での ライブ 野外での 祭り の 撮影 等 dvd に ダビングしても 映像が 綺麗 で 満足 しています ただ 内蔵hdd の 容量 もっと あれば より一層 満足かな.

新しい機種 v550m と迷いましたが、現在ではこちらのほうが低価格で、cmos サイズが大きくて余裕がありそうだったこの機種を選びました。 旧タイプとはいえ、こちらの方が上位機種 (多分) なので映りはイイかなって気がしています、実際 v550m の映像を見たことはありませんが・・・。 カメラまかせで撮ってるせいか、たまに環境によっては、ホワイトバランスがおかしいような時がありますが、日中外で撮影する分には十分なカメラだと思います。.

子供の成長記録を撮る為、購入。同じパナソニックでdvテープのカメラからの買い替えですが価格が安くなったのと性能のよさ(特に画質の良さと手振れ性能)には驚きです。家電量販店での購入も検討しましたが、価格面でこちらに決めました。ただ、保証書の手書きの乱筆には解読するまで苦労しました!。年内保障での故障が不安です。.

5年前に買ったvictorのビデオカメラが壊れ、間近に子どものお遊戯会があったため、あまり比べる時間がなかったのですが、テレビとレコーダーがpanasonicだったことから今回はこれにしました。520と迷いましたが夜でも綺麗に写るというので620にしました。まず、箱を見てビックリ小さい。取り出してビックリ小さくて軽い今まで使っていたものと比べると、まるでおもちゃのように感じました。でも撮影してみるとちゃんと撮れてるので、5年でこんなに進化したんだーと納得。価格も前回のが80gbで9万近くしたのが、3万5千位で満足。32gbと若干物足りないかなと思いましたが、sdカードを入れたり、こまめにレコーダーに落とせばいいだけなのでこれも満足。小さくて軽く、コートのポケットにも入ったので、外での撮影も楽です。.

子供が生まれたので、成長記録用に購入。パナ、ソニー、ビクター、キャノン各社を比較したが、、「映像が綺麗に残せて、編集はpc。保存はミラーリングをかけたhdd」という当方の目的を達成でき、その他余計な機能が少なく、コストパフォーマンスが高いのはパナと判断。パナの中でv720m、v620m、v520mを比較。映像の美しさで、v520mを除外。v720mとv620mの違いは、内蔵メモリの大きさと理解し、内蔵メモリはsdカードで補えると判断したため、安価なv620mを購入。これまでdvテープ機を使用していたが、v620mの第一印象は「軽い」基本的な操作は直感的に可能。pcに吸い上げる際、sdカード内のフォルダ体系が複雑だが、一度操作すれば覚えられる。・sdカード : transcend sdxcカード 64gb ts64gsdxc10・予備バッテリー : バッテリーパック vw-vbt380-k・液晶保護フィルム : ビデオカメラ パナソニック hc-v620m専用 b00bxnx9e2・レンズフィルター : kenko カメラ用フィルター mc プロテクター 46mm レンズ保護用 146217・レンズキャップ : kenko レンズアクセサリ ストラップ付レンズキャップ46mm klc-46・カメラケース : elecom ビデオカメラケース ブラック dvb-012bk上記を追加購入して装着。カメラケースは本体にレンズフィルターとキャップをつけた状態でサイズぴったりかつ、予備バッテリーも入る。いまのところ屋内利用なのでストラップはつけていないが、外に出始めたら必要だと思う。映像の保存形式は. Tmsファイル。windowsで再生不能な場合は、ググればすぐコーデック見つかる。ビデオカメラにmp4への変換機能がついている。付属していたcd-romのアプリケーションはまだインストしていないため評価不能。購入して2週間。生まれたばかりの子供の表情が面白いので撮りまくっているが、十分満足している。.

家電メーカーのカメラなんてとやや軽んじていましたが、なかなかいいではないでしょうか。レンズのキャップも自動シャッターになっていて、紐の先でキャップがぶらぶらなんてこともありません。重量も軽く、写りもいいです。底部のメモリー蓋が開き易いのがちょっと気になりますが、ほぼ満足できます。.

操作は簡単、使いやすいです。しいていえば液晶をタッチパネルをもう少し大きくして欲しいそうすればもっと操作性が向上すると思う.

この価格でこの性能。素晴らしいの一言です。これぞパナソニック!買ってよかった。.

孫が生まれるので息子が購入しました。ビデオ片手に笑顔いっぱいに撮影しています。小型なので持ち運びに便利です。.

子どもが産まれたので初めてビデオカメラを購入しました。他製品といろいろ悩みましたが、やはり軽さと簡単な操作でこちらの商品を選びました。手ブレ補正などがついているので、初心者が撮影してもとてもキレイに撮影が出来ます。.

同価格帯の他の機種に比べてコアとなるイメージセンサーが大きく、画質が非常に良いです。音の拾いもgood。5. 1モードで臨場感も増します。とても軽く使い方も簡単で、機械モノが苦手な妻も楽々使えています。また、豆粒のような遠くの対象も、望遠の威力が素晴らしいため「見れる」レベルで撮影可能。特にこのような望遠時は手振れ補正が重要ですが、そちらも性能が高い。panaのビデオはtm30やtm60も購入しましたが、本当にキレイに撮影できるようになりましたね。ホームユースの一つの到達点ではないでしょうか。ただし、静止画の機能には注意。「そもそも静止画をビデオカメラに期待してる時点で間違ってるでしょ」という声もあろうかとは思いますが、このビデオカメラは「静止画24mモード」というのがあって、「おお、ビデオカメラは静止画ダメだって聞いてたけど、これなら期待できるかも!」と、ついつい思ってしまったのですよ…。試し撮りすらしなかった私が愚かなのですが、大事な旅行先でほとんど本製品のみで撮影してしまい、結果は・・・かなり無惨でした(>_.

安物も見ましたが、やっぱりビデオカメラは良いものが欲しくて、panasonicにしました。手振れもなくキレイに撮影出来ます。とても軽くて、長時間手持ち撮影しても、以前のカメラほど疲れません。お薦めです!!.

液晶の写りが良いですね。後はごく普通です。またお願いします。.

春の運動会に向けて、新モデルが出る前にアマゾンで3万3千円台まで下がったので購入しました。上位機種の720と比べてバッテリーの持ちが少なめです。コピー機もそうですが、本体価格は安くして付属品(バッテリーやインク代など)を高く設定するのが商品販売の流れなんでしょうね・・・だからこそ、運動会やお遊戯会などの時のみレンタルするというような商売も成り立つのでしょう。ところで、panasonic製品をみていて思うのですが、つくづくファミリー向けというか女性向けの製品が多いですね。これはナショナル時代から続くpanasonicの伝統だと思います。個人の趣味を追及したりメカに強い男性などはソニー、何気ない日常生活で(特に女性を)笑顔にするのがpanasonicといったところでしょうか。panasonicのウエアラブルカメラなんかまさしくそんな感じです(幼稚園の先生が授業参観やお泊り保育などでライブ配信すれば、その幼稚園は人気が出そうですね)ディーガプラスとナスネの商品特徴を見てもそう思います(機能はナスネの方が色々出来ますが、ディーガプラスの方が圧倒的に単純で使い易いんじゃないでしょうか)そういう意味では、このモデルもピンク色などがあれば良かったかも・・・(この商品も使い方が難しいという事は全くないです)panasonicさん、だからこそ変にかっこつけたモデルがアピールしているパッケージよりも、普通の女性が気軽に楽しんでいるようなパッケージにした方が売れると思いますよ。.

とりあえずと思い購入したのですが、結構便利でいろいろなところへ持って行こうと思っています。.

いろいろな機能があってこの値段は安いと思い購入しました。もうすぐいろんなイベントが控えているので楽しみです。.

毎日の日記代わりに映しています。教材にもなるし、記録にもなるし。.

人生初のハンディービデオ。 仕事柄NV-100をかついで撮影した頃が懐かしい。 何せ軽い・小っちゃい・大丈夫かぁ?が本音。 でも見事に裏切られました。 ワンカット60秒づつ撮っていくといい感じに・・・ 今後が楽しみです。 買ってよかったぁ amazonさんありがとう。 替えバッテリーを用意するの忘れた(笑)必要ですね。 .

夜釣りで使いますが街灯の下でも綺麗に映りますし色も綺麗に映りますよ、価格も性能も一押し商品です。.

日常で使う分には十分な画質で録画できるので、不満はありません。ユーストリームでライブ配信したり、見守りモード等の遠隔撮影の機能もあり大変便利です。ただ、カメラモードでの画質が画素数だけいたずらに上げてもこの程度かなという印象でスマホのカメラといい勝負です。そして十分な明るさがあるのに、オートだとフラッシュが働いてしまい画像が真っ白になる事があります。カメラ撮影のときは、手ぶれに注意しないとピンボケしやすいです。付属のバッテリーは容量が少ない(1940 mah)ので何かしらの対策が必要ですが、純正バッテリーは値段が高いので注意。.

9時間撮影ができると知人に聞いて購入したのですが、sdカードに切り替えても内蔵になります。なにがいけないのでしょうか?.

少年団活動を撮影時に利用。体育館内でも明るくとれ、ギャラリーからでも顔もはっきり撮影できました.

3歳の子供を撮影する為に購入しました。購入して2週間のレビューとなります。一昔前のビデオカメラより軽く持ち運びに非常に便利です。すこし作りが安っぽく感じる部分もあります。撮影した画像は非常によく満足しております。手振れ補正も高性能に感じます。.

とても軽いので、嫁も手軽に使っています。型落ちなのでしょうが、機能としても十分です。.

内臓メモリーが小さい方を買いましたが、SDカードを使用すれば問題ないと思います。使ったのは東京ディズニーシーでしたが、夜のショーも綺麗に撮れて満足です。レンズに雨がついたら、ボケたりしましたが、レンズを拭けば元に戻るので大丈夫でした。今まで使ってたビデオより軽いので、慣れるまでブレそうですが(笑)、いい買い物だったと思います。.