パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ シルバー Hdc-Tm300-S : 型落ちですがオススメです

6年ぶりに買い替えたので、当然と言えば当然ですが、使いやすく標準で撮っても 大変きれいです。子供の卓球の試合をとる目的で買いましたが、スポーツモードもあり、標準でとればバッテリーも付属バッテリーで十分でした。.

Iaとやらのオートがイマイチ、違和感な場合があります。シーンによって明るさ、色合いが変わってしまうし、ホワイトバランスももっと高性能であってほしい。暗いシーンでは思いっきり、増感、ノイズリダクション補正などが働くのか、のっぺり、解像感が失われてしまい、一挙に、sdビデオみたいな映像になります。ところが、この機種、全てのオート機能を外し、ホワイトバランス、シャッター、アイリス、シネマカラー、画質調整(シャープネス、色の濃さ、明るさ)などなど、マニュアルで追い込んでいく。ライティングもプロ並みとはいかなくともちゃんとする。するとどうなるか。なんと俄然、隠れた実力を発揮。出てきた映像は、おそらく、ソニー、キャノン、ビクターなどを超えてトップだと思う。(モニターはビクターのプロジェクターで、120インチ投影です)そこいらの地上波ハイビジョンなどねぼけてて、見れないくらいの美しさ。だいたい、多くのレビューはオートの映像での比較評価がほとんどなので、そういう側面だけの評価はどうなのか・・・。まあ、俺はめんどくさがりだからオートしか撮らんという人にはこの機種は勧められませんが、じっくりマニュアルで追い込むのが大好きというマニアにはオススメです。とすれば、更にマニユアル微調整を充実させてほしいところ。できれば、一眼レフのようにrgb詳細に微調整ができる機能がほしい。音は素晴らしい。こんなちゃちなマイクでよくこれだけの高音質を実現できたものです。サラウンドも合格。きわめて自然なサラウンド感にびっくり。(但し撮影者本人の声は、ちとコモル印象。マイクから適度に離れた音源は素晴らしいです)操作性は・・・う~~ん。録画ボタン、静止画シャッターボタンの位置はほんとにこれでいいのか疑問。押した感触も気持ちよくないです。あと、問題は手ぶれ補正。ほんとにこれ効いてるんでしょうか?という出来なのでどうしてもちゃんとホールド出来ないという人、立ち止まらず、バリバリ歩きながら撮影したい人には、ソニーをオススメします。それから、sdカードからのダビング。もっと速くならないんでしょうか。等倍よりちょっとだけ速い程度かな。液晶モニターは不満足。もっと質のいいものをつけてほしい。こんなとこで、コストダウンしてるんじゃないでしょうか。.

かなり目立つ傷がたくさんあって、少しショック、機能的には、問題なく使えます!かなり古い物なので、新品の価格を考えれば、少し割高な感じです、電池とカードは、amazonで、安く買いましたので、しばらく使えそうです。.

全くデジタル機器の進歩には驚かされます。ビクターのgz-mc500(2005年製)からの買い替えですが、ホームビデオっぽさがなく放送局からの画像を見ているようです。大満足の一台です。.

他の人のレビューは大げさでもなんでもないです。いわばパナソニックらしくない驚異的超高画質。地上波などよりはるかに美しい。オートフォーカスも優秀。但しiaは不満。マニュアルで追い込むべき。今すぐ改善すべきは、手ぶれ補正のみ。これに関してだけソニーにかなり劣る。他はほとんど勝利。それから静止画ショットはダメダメです。あと、贅沢な悩みとしてはダビングはもっと速くならないのだろうかというところです。.

素晴らしい!この機能!この軽さ!・・。もう全てがあるって感想です。10年は買換えの必要はないに違いない。そうあって欲しい。かわいいヒロちゃんの入園申込、入園式をバッチリ撮るぞ。 ・ USBでハイビジョンレコーダーに簡単にダビング。   日付、時間もダビングできた。 ・ 夕方、暗い屋上で撮影したが、しっかり映った。   (補助ライト等無し) ・ 改良する余地としては、バッテリーか。   全てのビデオカメラに言えることだが、超長時間使用   できる小型バッテリーがほしいところ・・。.

パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ シルバー Hdc-Tm300-S

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDC-TM300 シルバー●Panasonic

本体搭載フラッシュメモリー32gb+別売sdカード32gb(class8)バッテリー標準vw-vbg130k+別売260kで今年の運動会にのぞみました。期待通りの働きに満足しました。動画撮影1時間程度 動画記録モードhxモード(標準)記録はsdへしました。動画撮影中静止画600万画素数枚sdへ記録バッテリーは130-k標準装備のみで完了。再生は,panasonicビエラなのでsdをそのままテレビに差し込み再生,静止画を撮影した箇所もとぎれることなく再生されています。静止画は遠くにいた子供も12倍ズームで大きく撮影。 1眼レフの画像に見劣りしない鮮明さ。デジカメ望遠からスナップ写真+当然,デジタルビデオカメラ機能 1台でこなすので満足しています。.

基本は古さを感じさせない作りだと思います。私は32GBのSDカードと予備のバッテリーと合わせて購入しました。最初は仕事でぶっつけ本番で2時間以上の舞台撮影に使用しましたが、思っていた以上のきれいな画像のデータが記録保存用として作れました。以来直感的な操作で保々事が足りるのは有り難いです。総画素数915万画素(305万×3)3mosセンサー・ステレオ録音は伊達ではありません。新型もいいですが、値段がこなれてきた本機も捨てたものではありません。transcend sdhc、sandisk sdhc の32gbどちらも大丈夫です。SDカードも価格がこなれてきています。超高速45mb/秒 extreme hd video sdhc uhs-i対応は認識されるか不明です。バッテリーは純正の方が持ちがいいです。追記:現在の機種は二回りほど小さくなり、高性能になってきました。やはり古さを感じえずにはおれませんが、故障も無く現役で頑張っております。.

妻が妊娠したので、子どもの映像を残すために購入。メモリー容量は32gbですので最新機種に比べると少ないように感じますが、2泊3日くらいであれば十分です。sdhcカードも安くなっていますので16gbあたりを購入すれば良いかと思います。画質も他メーカーとの比較をしていませんが、かなり綺麗です。気に入らない方は、マニュアル操作でかなり細かく自分の好みに設定できるので嬉しいですね。静止画に関してですが、エントリー機種に比べれば高画質かと思われますが、正直コンデジの方がいいですね。(ただ、デジカメとあわせて2つも予備バッテリーを用意するのも面倒なので、私はこの機種で写真を撮るつもりです。)改善点としては、持った時にダイヤルを操作しにくい点が気になりました。.