軽くて、画像も綺麗で扱いも簡単だけど、バッテリーが2時間。。。もっと長持ちしてくれれば5つ星。。。買えのバッテリーも欲しいけど安くない。。。.

確かにコンパクトで便利です。でも、付属のバッテリーの持ちが悪く、予備バッテリーが高い・・。なんとか、値段を下げて欲しいです。予備バッテリーだが1万円超えとは・・。.

とにかく、「軽くて小さい」に尽きます。カメラを持つ手が疲れません。この小ささは武器になります。バックも考えられないほど小さくて済むので、持ち運びも苦になりません。また、手の小さい男性や、女性の方にはホールド感は抜群でしょう。画質は今頃の機種の中では、中の上くらいでしょうか。普通に綺麗にハイビジョン撮影が出来るので十分満足しています。本体の色もきれいです。確かに上位の機種と比べると、足りない機能もありますが、多機能で重く大きくなるよりも、このように小さく軽く気軽に撮影が出来るほうが私にとっては良かったです。しいて不満を言うなら、レンズシャッターは連動してほしかったということでしょうか。いつもシャッターの開け閉めを忘れてしまいます。それとコンパクトな分、バッテリの持ちが余り良くないです。ま、これは仕方ないですが。とは言え、今のところ大変満足しています。.

あまりの程度よさで驚きました。テスト録画でドライブに出かけ使用しました。性能もなんら問題なくとても気に入りました。安く入手できてバンザイです。.

  • 最高の手軽さ
  • とても満足
  • 中古でしたがほぼ新品で満足。

パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ グレー Hdc-Tm35-H

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDC-TM35 シャイニーグレー●Panasonic

 第1子のため99年末にミニdvを20万以上出して購入した俺には、ここ数年の学習発表会にずらり並んだ父兄のビデオカメラが年々小さくなっていく様を見てその進歩と低価格化にガラは悪いが正直「チクショー」と言いたい気分だった。そもそもピュアの世界でもdatなんてテープであるがゆえに音が良くてもデジタルとは認知もされず、その不便さから泣かず飛ばず。ミニdvさもありなんだ。 本機の付属品には物申したい。バッテリーチャージャーが別売り? 申し訳程度の容量のみのバッテリー付属? hdmiミニケーブルが付属せず、avマルチケーブル付属(今どきrcaとd端子だよ)これらを補うと18000円ほど出費することになる。付属品の内容は侮れない。正直ディーガを先に買ったから、ダビング時の日付け情報の絡みでこれにしただけ。上記不満があるが前機ビクター、gr−dvl700と比べる身にとって画質はいい。ビエラ50v2でhdmi接続でみても、ハッとする綺麗さはないが十分だ。(これ言っちゃレビューにならんね).

海外ウエディングに参加する為、初!ビデオカメラ購入。家電量販店にて色々と事前にチェックしてみましたが、こんなにも軽くて手にフィットする感じは本当にびっくり。結婚式の撮影だったので、貴重なシーンを取り逃がさないよう、予備のバッテリーも同時に購入。他のレビューにあるようにバッテリーの減り具合は早いのかな・・・ビデオカメラデビューなので比較できませんでした。画質や風音キャンセリング機能は良かったと思います。砂浜の撮影で風は結構あったのですが、実際テレビで見た感じ問題なし。手ぶれ補正も良く効いていました。ぶんぶん振ってもダイジョウブ。ネイビーのポーチも手触り良く素敵です。お値段もお手頃で軽々・楽々。良い買い物をしちゃったな。.

購入後、半年トラブル続き、きちんと撮影できた回数0回、メーカー修理2回、オート機能性能が悪すぎて、使い物にならない。特にピントが合わない。携帯電話の方がよっぽど安定して使える。やたらエラー検出が出て電源を切ってくれと液晶に表示されても、電源が手動で切れない。3回目の修理に出す予定です。いつになったら、まともに使えるんだろうか。.

TM45とTM25にモデル分岐してしまうようですが、今のTM35の機能に満足しています。それと驚くほど軽い。とても安く買えたのも良かったです。.

以前同じpanasonicのdvテープモデルの(nv-gs300)を使用しておりましたが、運動会シーズンに合わせて新たに購入しました。■良かった点・とにかく軽い、小さい  缶コーヒーをちょっと大きくしたぐらいの大きさと重さなので旅行でもかさばらないです。  持ち運びが苦にならず、逆に持ち歩きたくなるぐらいの軽さです。・メモリータイプ  交換用のdvテープを持って行く必要もなく、荷物も最小限で済みます。  内蔵メモリ32GBに加えて、sdhcカード等にも直接録画できます。カードに録画した映像はPCのカードリーダーに挿すだけでPCに取り込みできます。内蔵メモリに録画したものはusbで本体と接続してPCに取り込みます。・ズーム  iaズーム23倍となっておりますが、小学校の運動場の端から端まで(100m位)程度なら余裕です。■惜しい点・レンズカバーが手動  手で開けるだけだから問題ないわ。と思っていたのですが、やはりすぐ撮りたい時とかにはちょっと不便です。閉めるのを忘れてレンズがほこりだらけになるのもマイナスです。  逆にいえば、レンズカバーのモーターがないので電力セーブになりますし、モーター故障のリスクがありません。前のdvテープが全然使えるので、かなり買うかどうか悩みましたが買って良かったです。dvテープの時とは使い勝手が雲泥の差です。・撮りたい瞬間にすぐ録画できる。・テープ交換不要。テープ購入費用が要らなくなった。・pcにすぐ転送できる。データで取り込むので再生しながら取り込みとかしなくて良い。.

イマドキのカメラがこんなに手振れ補正が優秀だとは思いませんでした。わりと走っても大丈夫。そしてかなり軽い。デジカメくらいです。ローソクを灯すような環境でも撮影できました。野外でも風の音なんて入りませんでした。32gbはかなり充分な容量で、6時間の大イベントでon/offしながら使って8gbくらいしか使いませんでした。あとはusbケーブルで繋いでパソコンにコピーするだけ。標準設定ではavchd形式のハイビジョンデータになります。これを専用ソフトで変換したり編集したりメディアに焼いたりできます。.

 軽量・コンパクトで持ち運びに便利お出かけ時 我が家の必需品です。.

こどもの発表会用に購入しました。今まで使っていた2004年製のカメラと比べものにならないくらい小さいし、軽いし、かわいいです。タッチパネル操作にはまだ慣れませんが、パナだしすぐになじむかもって思っています。コンパクトなので妻にカメラマンをまかせようかな。.

孫が生まれたので、プレゼントしました。軽くて持ち運びに便利ですね。これで成長記録を撮って見せてもらうのが楽しみです。.