パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ V210 内蔵メモリー8gb レッド Hc-V210m-R : 良かったです!!!

娘の発表会の為に購入しました。普段使うのには十分です。レンズカバーが手動なので星4つにしました。.

専門電気店とか量販店で購入するより安い さすがアマゾンと思います.

子供の運動会にだいかつやく!いい商品ですかかくがやすかったのでさらにありですね!.

動画共有サイトでさまざまなビデオカメラのテスト動画を見較べて検討した結果この商品を購入しました。みなさん御存知の通り、画質はほぼ商品の価格に比例します。つまり、高価格品は高画質で、低価格品は画質もそれなりだということです。僕がこの商品を購入した理由は、価格と画質という要素を勘案した結果もっともコスパが高いと判断したからです。「panasonic hc-v210」で動画検索して見て頂ければ一目瞭然です。モノによっては、業務用高価格機に匹敵するような鮮やかさを見せてくれるテスト動画も見られます。内蔵メモリーの容量が少ないという問題はsdカードの購入で簡単に補えるので、価格と画質が高次でバランスしている商品を望む方々なら買って損はしない商品かと思います。.

保証期間のため無償で修理してもらいましたが、3か月で故障。子供の入学式は使うことができませんでした。以前はカセット式のdvカメラを使用していたのですが、動作は遅く画質も落ち値段なりだと思います。安いからしょうがないのでしょうかね。.

とっても使いやすく、軽くて良かったです(*^^*)ただ、最後に撮ったのがカメラなら写真しか見れないし、ビデオカメラなら、ビデオが観れる。そこが、使いにくさかもしれないです。.

1年と2週間程の使用で突然電源が入らなくなり、修理の依頼をしたところメイン基盤の交換が必要とのことで修理代として1万8千円かかりますと言われました。メーカーを信頼して購入したにも関わらず、1年足らずで壊れてしまう商品を売っていることやその後のメーカーさんの対応・・・残念でなりません。こちらのメーカーの商品は今後、購入することはないと思います;;.

2008年に購入したpanasonic デジタルハイビジョン sdビデオカメラ sd5 シルバー 3ccd搭載 hdc-sd5-sが故障したのでこのモデルに買い替え。sd5と比較して画質は同等かそれ以上で申し分なしです。室内だと青みがかって映る傾向があった、sd5の弱点ともいえるオートホワイトバランスの精度も問題なし。sd5は発売当時80,000円ほどしましたが、それに比べて値段も半分以下。重量も半分以下。サイズも一回り小さい。この価格でこの軽さでこのサイズでそれなりのハイビジョン映像が撮れてしまうとは、いい時代になったものです。唯一の不満はレンズシャッターが手動であること。結構閉め忘れるので、砂埃の侵入でレンズにキズが付かないか不安です。.

1994年ソニー8mm、2000年ソニーdvに続いて13年ぶりに買い替えました。19,000円でこの画質なら満足です。sdカードは普通サイズなのでマイクロsd使用はアダプタが必要。tdkのクラス4のsdカードで試し撮りしましたが問題なし。タッチパネルではありません。子供の成長記録を残すだけならこのクラスで十分です。.

低価格のベーシック機種のため、映像も音声もそれなりだろうと、大きな期待はせずに購入しました。で、実際に使用してみたところ、これで充分かと感じました。他の上位機種は試していないので比較は出来ませんが、ある程度の画質で記録が出来れば良いのなら、満足出来ると思います。また、予想以上に音声がしっかりと録音されているのに感心しました。.

値段の割合には、完成度が高くとても扱いやすい商品でした。欲を言えばスイッチ類がイマイチな感じでしたが、慣れれば気にならないと思います。.

他社と比較した訳ではないのですが、これ単体としてかなり軽いです。手ぶれ機能がないと、かなりぶれると思います。惜しむらくは、内蔵のメモリ容量がもうちょっと大きければ、もう少し長時間の録画ができたのに…惜しいです。.

内蔵メモリーも少ないので安いです。価格で選びましたが、とてもきれいに映ります、機能も単純でわかりやすいです。お勧めできます.

軽量・コンパクトゆえ、内輪のイベント等で重宝している。ちなみに、スチールカメラは、昔から一眼レフ派です。.

頑張って、使い続けていた、Dvのビデオカメラが等々悲鳴をあげ、運動会直前に急遽購入しました。色々な方々、色々なレビューを書いているので、ちょっと不安でしたが、十分に使えるレベルかと思います。いわゆる、値段相応ということですが、.

私が始めてヴィデオカメラを手にしたのはビクターのデッキを肩から下げるタイプ、驚きました、小さい軽い画質はきれい、これ1台でデジカメとビデオカメラが兼務出来るのは便利、調べると数えきれない程の機能。全て理解するには時間かかりそう。あまりの進歩に不安も多々ありますが、軽すぎ、きゃしゃ、小さすぎ、慣れる程に良くなるとおもうが。補足、小さめの卓上スタンドでも付属にしたら、カメラが輝くかも。.

サポートやオプションなどを考えて、パナ、ソニー、ビクターのメーカー品で購入を考えました。レビュー等の評価を見ると専門的な指摘があり、どれも一長一短でしたが、メーカー品の中で一番価格が安かったので、これに決めました。普通に撮るには充分な性能だと思います。特に暗がりで撮るような事も無いし、室内・室外とも明るい所で撮っています。DV時代のビデオから比べるととても軽く女性が撮っても楽な重さかと思います。メーカー品にしたのは、安い中国製のバッテリーがあるのも選んだ理由です。サブバッテリーとして純正品を購入する価格の半分くらいで買えますから、ちょっとバッテリーの持ち時間に不安があるなら中国製でも良いかと思います。でも、この赤色は良くないです。.

この大きさですと、専用のケースがなくても、合うポーチなども見つけやすくていいと思います。レッドを買いましたが、写真から想像したのとちょっと違った暗い赤で、エンジ色という感じでした。.

軽くて小さくて普段用なら満足しそうです。ただ、赤の色がくすむ事がいまいちですね。.

小型の為、操作する際に、間違える事もありますが・・・・・この価格で、この内容は素晴らしいですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

画質やズーム機能、手振れ問題なしです。値段が手頃で気に入りました。はじめての方にはおすすめです。.

性能は問題なし。ただし送られてきた商品は新品ではなかった可能性があった。クレーム後の対応はまあまあかな。.

この値段でこのスペックなら納得です。家族も綺麗やな~と納得できる画質でした。.

安いし操作も簡単で分かりやすく、こだわりのマニアではないので充分です.

機械音痴ですが、すぐに使いこなせました。とても軽いのも嬉しいです。.

小さいけれどテープの物しかなくさすがに恥ずかしいので壊れてませんが新調しました。手の込んだことはできず、子供のイベントに使うことがメインなのでこの機能で充分です。デジカメでは綺麗にとれない暗いところでも綺麗に写ってました。.

購入してまだ1年4ヶ月ほどだというのに、付属のhd writer le2. 0というソフトが立ち上がらなくなりました。このソフトはインストールしていれば、パソコンとカメラを繋げた時、自動で立ち上がる仕組みですが当初から立ち上がるまでにかなり時間が掛かっていました。そしてついに、待てど暮らせど一向に立ち上がらなくなってしまいました。もしかしたらパソコンとの相性もあるのかもしれませんが、少なくとも取説にはそんなことは書いてありません。SDカードを経由すれば、一応カメラ内のデータをパソコンに移せますが不便で仕方ありません。天下のパナソニック製なのに、このザマとは残念です。長く使いたいので、他の物より高いのを奮発して買ったというのに。しかも保証期間の1年を過ぎた途端にこんな不具合が発生するなんて。もう二度とパナソニック製は買いません。.

家庭で撮影する分には十分。ズーム時も綺麗に映る。撮影していると、自動でレンズが開閉しないのが意外に不便。ズボラな性格でなくても、撮影開始時に開き忘れたり、撮影終了時に閉め忘れたり、といったことがよくある。デジカメ等で自動に慣れた人は特に忘れやすい。.

比較対象する物がありませんが、軽量、使い勝手の良さ、画質、コストパフォーマンスに優れており、大変満足しております。.

価格以上野価値あり下手な高級品よりも使いやすくて便利です。。.

暗い所で弱いですね~。赤外線ライト及びレンズが付いていると良かったです。壊れたら違うの購入したいです。って普通に取り扱ってれば壊れないですがね^^バイクに三脚で固定して3時間ほど走行しましたが、全く損傷なしです。丈夫ですね~。とりあえず赤外線が付いてなかったので、申し訳ないですけれど☆一つ減させてもらいました。他は何も問題ないです。バイクででの遠出でも手ブレ防止が役に立って振動殆どないですし、風切り音も気になりませんでした。家に帰って観てびっくりしたくらいでしたね。「赤外線いらね!」って方にはお勧めです。.

軽量小型で使いやすいです。画像もとっても綺麗でビックリ!この価格では十分だと思いました。.

撮影にはこの値段では十分。動画を撮影しながら写真が撮れれば星5つ。.

前はカセットタイプでとても重かったですが、HDは軽くていいですね。お値段も手ごろでとても満足です。.