機械にはあまり詳しくないのですごく素人目線からですが、使いやすいと思います。・電源が入るのが早い。(今、撮りたい!に対応してくれます。)・撮影、再生の切り替えが簡単。(専用のボタンがついているので楽です。)・広角、なんだそうです。(25mm。近くからでも集合写真が撮れる、確かに撮れます。)・キレイに撮れます。(1000万画素。肌の色が実物より綺麗な気がします。             逆光でも、薄明かりでもokでした。動画もなめらかに。)・壊れにくいと思います。(スノボーに2回連れて行きました。)・操作しやすい。(フラッシュとか、タイマー撮影とか。           パソコンにつないで、画像を保存する時とか。)・軽くて小さい。・見た目にちょっと高級感がある。カメラや画像に特別こだわりはないので、操作しやすいことが一番気に入っています。電池は専用の充電機で充電する電池です。当時販売していたデジカメの中では一番高価なものでしたが、満足して使っています。.

パナソニックのサイトで犬が走っているシーンを撮影しているデモがあるが、実際は当然なのだがぶれる。人や風景だけを撮るなら全然問題ないのだが、追っかけafを期待しすぎると痛い目をみます。.

小さく、メニューもわかりやすく多くの人にお勧めできます。高感度画質はiso800時はノイズ、解像度の低下が気になり、レンズも望遠時はシャープさが物足りません。電池寿命は200〜250枚レベルと多少物足りません。しかしこれといった大きな不満はなく、とにかく手軽に撮る道具としては高いレベルでバランスの取れたモデルです。特別に画質にこだわる方以外は不満はでないと思います。誰にでも薦められるモデルです。.

レンズ内にホコリ。バッチリ映り込む。まあ、値段なり。中古機器は当たり外れの差が大きい。出店者の考え次第と痛感。.

さすがに五年前のデジカメでは時代遅れを痛感しどうせ買うならと最新のものをと以前と同じlumixのこれに買い換えました。スペック、機能的には大満足で必要十分。普段スナップ写真を撮るぐらいなのでなんの問題もなく、簡単にきれいに撮れますよ。ただオプションの予備バッテリー、acアダプターなんかがちょっと高すぎ!もう少し安くできんのでしょうかね。追尾afがうりの一つですがあまり過度な期待をしないこと。うまく追尾するには被写体を選びますし、ある程度なれと経験が必要です。例えば運動会で自分の子供を大勢の中で追尾して写真をとるなんてのを期待して買ったら後悔するかも?おまけ程度に考えていたほうがいいですよ。ということで星四つ。.

3年半前に購入したデジカメが壊れたので購入しました。生まれて初めての1000万画素を超えるデジカメです。光学5倍ズームも初めてです。画素数が大きいのもうれしいのですが、一番嬉しいのは光学式の手ぶれ防止機能です。ヤフオク出品商品の撮影の時など、蛍光灯の明かりの下、フラッシュなしで撮影しなければいけないのですが、露出が長いために手ぶれが起きやすくなります。fx37でも早速蛍光灯の明かりで撮影してみたものの、全くと言っていいほど手ぶれは起きませんでした。その他「追っかけフォーカス」「おまかせキレイ」「25種のシーンモード」など、多分あまり使わなそうな機能が付いています。ただ、基本操作はシンプルで、私のような素人にも分かりやすく、迷うことはないと思います。基本性能に大変満足しているので5つ星です。.

普通に使用する分にはこれくらいのカメラで十分かな。きれいに撮れてました。.

思ったよりも新しく、満足しているのですが、usb接続ケーブルが同梱されていなくてパソコンに取り込めません。新たにusbケーブルを買おうと思ったら結構高かったので返品を考えています。.

利点と欠点

メリット

  • 以前同機種を使ってたので
  • 値段なりです。
  • 普段使用にはいいですね

デメリット

もう2年ほど使っていますが、十分な機能は備わっているし本当に使いやすいです。フルAVCHD機能が要らなければ、現役でこれからも使えそうです。仕事に使うので毎日持ち歩いています。この機種に限ったことではありませんが、特にデジタルカメラは、5年保障付を強くお勧めします。.

以前使ってて気に入ってる機種の液晶画面を壊してしまい、中古を見つけたのでこちらで購入して見ました。まだ撮影はしてませんが、色々と付属品も使えてこれから活躍してくれそうです.

購入してからかなりの期間使用しているが特に大きな不満点はない。起動もフォーカスも早く瞬時にキチンと決まる。高感度オートも有効で、インドネシアのガタガタ道を走行中の車内からなにげに連写しても全てぶれなく撮影されたし、高感度の割には画質もキレイだ。他のコンパクトには見られない25mm広角も他の機種には無い持ち味だ。1点不満を言わせてもらうと、ホワイトバランスの演算が過敏な様で、オートで撮影するとかなりバランスにズレが出てしまう。またaeもふらつく事があり、暗部の再現性にバラツキがでた。しかし、シャッターチャンスに強いのでこれらも許せてしまう。なので少々型遅れになってもこれは”買い”。価格が下がった時が狙い時だ!.

Panasonic デジタルカメラ lumix (ルミックス) fx37 カクテルピンク dmc-fx37-plumix dmc-fx3xシリーズは着実にブラッシュアップして進化し続けています。半年毎に新機種をリリースしていますが、今回加わった追尾af機能は他社の競合機種に先んじて搭載された物で、当然競合他社もこの動きに追随するでしょう。レンズの広角化をいち早く採用したのもlumix dmc-fx3xシリーズですし、コンパクトデジカメのトレンドはlumixが創っていると言っても過言ではありません。fx-35に比べ、afの早さや起動の早さといった数値では表せない性能も着実に向上しています。にも関わらず、モデルが変わっても実売価格25,000円程度で手に入るのは素晴らしいと思います。内部のソフトも随分と改良されていますので、20,000円で2008年2月発売の前モデルdmc-fx35を買うぐらいなら、もう5,000円奮発して8月発売の最新機種であるdmc-fx37を買うべきです。余程のこだわりがない限り、この商品を買って失敗したと思うことはないでしょう。メモリーも安価で汎用性のあるsd(sdhc)カードを採用している(sdは東芝とパナソニックが創った規格ですから当然ですが)のもポイント高いです。デジカメ専用にメモリースティックのような割高なマイナー規格のフラッシュメモリーを買わなくて済むのは助かります。.

特徴 パナソニック デジタルカメラ Lumix (ルミックス) Fx37 シェルホワイト Dmc-Fx37-W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-FX37 シェルホワイト●Panasonic LUMIX

ベスト パナソニック デジタルカメラ Lumix (ルミックス) Fx37 シェルホワイト Dmc-Fx37-W 買い取り