パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ Lumix S1 ピンク Dmc-S1-P : 最初は良かった。

これまでFS7を使ってましたがコンクリートにハデに落としたらピントが合わなくなりました。パナの修理は一律8000円くらいなので新品を買いました。これなら安上がりでまた壊れてもいっか電池を共通化してくれれば良いのに。。。ちなみに充電器は古いのも使えました。.

残念…充電する接続の部品などを確認しないまま購入してしまい、電器店で注文。接続したが、起動せず、ガックリ…。電器店でも、見てもらったが、よく分からず。返品も、めんどくさくて、そのままです笑.

安い、軽い、白がとても可愛い、シンプル初心者の私は難しい機能よりシンプルがありがたい本体がとにかく気に入った.

家内へのプレゼントととして購入いたしました。おまかせia、手ブレ補正(mega o. )機能によりミスショット激減分かりやすいシンプル操作デザインも専用ケースも気に入ってくれました。.

  • 残念…
  • ほとんど「オート」という人にはお勧め
  • 女性にピッタリ。

パナソニック デジタルカメラ Lumix S1 ピンク Dmc-S1-P

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-S1 ピンク●Panasonic LUMIX

一般社会人男性だと、こんなおもちゃみたいなコンデジは嫌だろうがやはり機器の操作が複雑なのが苦手な老人には、とても使いやすいようです。母へのプレゼントに購入しました。安かったし。画素数も高いし、よいのではないかと。.

値段から考えて写りは期待してませんでした。中学2年生の娘が使っています。いえ、買わされましたと言うのが正解です。写りもなかなか、機能もなかなかと侮れません!普段一眼レフを使ってる私もたまに借りてます!これぐらい小さいと旅行とか便利ですよね!.

便利に使っています。ただし画像ファイル形式の汎用性が低いのが残念です。aviとかであれば、★五つ!.

中古とは思えないほど綺麗でした。取説はありませんでしたが、簡単に使えそうです。.

最近hpを作ったのでブログに写真を入れたいと思い、購入しました。バッテリーの充電の仕方くらいしか操作方法はみていませんが、写して、pcに入れるのは非常に簡単でした。とにかく安価で、軽い!自動で被写体に焦点を合わせてくれます。私みたいなド素人でもカメラ小僧になれました!ケースがついていないので、この大きさに合わせてかわいい花柄のポーチケースを別途購入しました。.

小学生の娘に手ごろで希望の色を探してこちらにたどりつきました。色も大変可愛くコンパクトで軽いです。娘でも簡単に使えてとても喜んでいます。.

子供のクリスマスプレゼントとして購入しました。トイカメラ並の価格でありながら、そこそこの機能を有しており、子供用としては適当なのかもしれません。子供も喜んでくれたし、妥当な買い物だったと思います。そんなことを考えると、このデジカメの10倍はするであろう種々のデジカメの意味を、いろいろ考えてしまいました。安くても楽しく撮れるデジカメがあるのだから。.

この価格で顔認識あり、手ぶれ補正ありなので かなりお得です.

良く写るし、コンパクトで持ち運びも苦になりません。どこに行くにも持ち歩けて、今でも当然使っています。でも、中にゴミが入ったらしく、今は全ての写真の同じ場所に黒点が3つも付きます。ネットで調べたら分解掃除しか方法がなく、もちろん自分じゃできないから修理に出すと¥20000-以上かかるとか………前のカメラはそんな事なかったし、今まで何台か使ってきたけど初めての経験です。ゴミが入り易いのか……….

コンパクトでポケットやバッグにも簡単に入ります。散歩に持っていき季節の変化を撮っています。電池の自己放電も少ないように感じます。日常的なスナップ写真を撮るだけなら十分価値あるコンデジです。.

特に問題なく使用させてもらってます。コンパクトで使いやすいです。.

 最近デジカメが安くなったような気がしませんか。本機も実売で1万3,000円程度。以前はもっと値が張ったように思えるのですが…【いいところ】1 小型軽量,かつ薄い。キヤノンパワーショットa495と大きさ的には同じですが,厚みが違う。半分とまではいきませんが,とにかく薄いです。単三電池式ではなく専用バッテリーを採用したことから実現できたのでしょう。yシャツの胸ポケットにも入れることができますね。コンパクトカメラ用のポーチがすかすかです。2 画質が良い。今回もテスト画像をアップさせていただきました。iso100や200ではノイズもなく,四隅まで解像しており好印象です。さすがにiso800や1600になるとノイズは目立ち始めますが,撮影条件や被写体によっては使うこともできそうなレベルです。望遠端ではピントが甘いのですがおそらく個体差だと思います。3 機能がすっきり。今のデジカメは付加機能が多すぎる傾向にありますが,本機は撮影に必要な機能しか搭載していません。それでも光学式手振れ補正や手動感度調整,手動ホワイトバランス調整はついていますし,カメラ任せの「おまかせia」も健在です。操作ボタンも大きく,使いやすくなっています。4 かわいい外観。これまで直線基調だったlumixらしくないラウンドフォルムです。愛着が持てそうです。【困ったところ】今のところ,ありません。よくできています。【使い方】1 きれいに撮影できる最小限の機能しか持っていませんので,安価に購入できますが,「安かろう悪かろう」ではありません。低ノイズの画像にわかりやすい操作系で,初心者や,機械操作の苦手な方に好適です。レンズも常用域をカバーしていますので,スナップ,旅行,接写,風景などオールラウンドに活躍できそうです。2 シャッターボタンの真下にストロボの発光部がありますので,右手だけでカメラを構えたら,中指がストロボの光を遮り,画面がケラれてしまいました。すべての方に当てはまることではないでしょうが,手の大きい方は構え方に気を付けて。 .

インスタントカメラぐらいしか使ったことがない祖父が、デジタルカメラをほしいと言い出したので、いろいろ検討した結果このカメラにしました。購入のポイントは、次の通りです。(1) 余計な機能が付いていなくて、使いやすい。   → 本機は、普通の人が使うのに必要最小限の機能に絞ることによって大変使    いやすくしています。    けれども、 光学4倍ズーム、手ぶれ防止(lumixは手ぶれ防止が強い)、フ    ラッシュなど、必要な機能ははきちんとついています(当然ですが・・・)。    逆光補正も付いています(これもlumixは強い)。    例えば、記録画素数は、4000×3000(1200万ピクセル)〜640×480(30万画素)    まで5通り(その他3:2, 16:9の2通り)が選べる一方、敢えて、画質モード    (例えばノーマルとかファインとか)の選択機能をなくしています。(2) 小さくて軽い   → ワイシャツの胸ポケットに入れても気にならないぐらいです。(3) 色が落ち着いている。   → 「ブルー」を購入しましたが、濃い青ではなく、水色できれいです。なお、    商品の紹介ページの写真は少し緑がかっていますが、実際は水色です。(4) 価格が安い   → 実を言うと、まず価格で探し始めて最初に見つけたのがこの製品でした。というわけで、祖父に使い方を説明するのも簡単で、大変喜んでもらえました。そして、私の財布もそれほど軽くならずにすみました。なお、バッテリーはもちろん一つしか付いていませんので、予備のものがほしいところです。ですが、純正のものは、実売価格にして本機の半分程度です。そこで、今回は、ロワジャバンの互換品を購入しました。これだとその4分の1強です。互換品はだめだという人もいますが、私が使っているデジタルカメラ3機とも電池は互換品を使っていますが、全く支障はありませんでした。それから、最近のデジカメはすべてそうですが、カメラケースは付属していません。純正品は実売価格で本機の3割近くになります。サードパーティーからは500円〜1000円程度のものも出ていますが、ぴったりのものがどれかわかりにくい。我が家では今回は、妻が手作りでかわいいのを作成しました。このカメラは、何かそういうのに違和感がありません。.

シンプルなデジカメが欲しくてこれに決めましたが、ズームも付いているし画質も全く問題ないですね。本体も薄くて小さいです。私は別でクッション性の高いケースを買ってしまったので、そちらの方が大きくなってしまったんですが、ストラップも付いてますし、衝撃が気にならない方はかなり便利に持ち運べると思います。.

ブログ用とちょっとした写真を撮るのに安めのデジカメを探していたところ、lumixのピンクの色と値段が気に入って購入しました。本体は、薄くて軽くてバッグにポンと入れられます。解説書を読まなくても初期設定できました。撮影モード変更、その他の操作も簡単で助かります。最小限必要な機能だけなのですが、手ブレ機能は付いています。気軽に使えるデジカメとしてベストな商品です。.

近くのお店で2台目のコンパクトカメラが欲しくて買おうか迷っていました・・今持っているカメラもルミックスだけど、10倍ズームでレンズが重たいのでバッグの中に軽く持てるのが欲しかったのです・・小物は白が大好きで携帯もずっと白ばっかり買っています。白くて丸くて軽くて思い通りのカメラです。只、難を言えばシャッターボタンが押しにくいです。その他は何も言うことないです。ラフに使いたいと思っています。いい写真撮るぞオ!.

この機種がデジカメデビューになります。最近のデジカメ事情を知らないレビューになります。思ったより操作のレスポンスが早くて驚きました。ほとんどモタつかず、サクサクと操作できて気持ちがよいですインテリジェントオートでもズームとフラッシュオン/オフが素早く変更できます。もうほとんどこのモードでいけますが、シャッターボタン半押しでのピント固定とシーンごとの選択(スポーツ、風景、夜景など)または更に細かい設定も出来ます写真もブログ用や個人の記録では十分なぐらいの綺麗さです。記録画素数も大容量メモリのおかげでデフォルトで4000×3000(12m)になってます。ちなみに4gbメモリなら前述の画質で910枚撮影可能。動画の撮影合計時間はhdで約16分、vgaで約43分ですが、連続撮影はどんなに容量があっても2gbごとに打ち切られ、再び、シャッターボタンを押して再開します(説明書より)また、メモリの容量を増やせば合計時間は延ばせます設定変更などのメニュー内容は現在、選ばれている撮影モードによって変わっています。つまり、今、必要なメニューだけを出してくれるのですが、古い頭の私は設定したい内容を覚えておき、それを一から探しに行く…と思っていたものですから少しだけ戸惑いました。慣れた今はとても便利に思います。最後にバッテリーの充電には使い切りから2時間ほど掛かります。買ってすぐには使えません。基本かと思いますが大きなイベントを控えている際には充電、練習も兼ねて、前日からの下準備が必要に思います・気になった点1. インテリジェントオートで手ブレ警告が必ず出るようになってしまいました。設定を一旦、全リセットし直りました。2. 今回は黒を選択。ピアノブラックで綺麗なのですが指紋の跡がとても残ります。気になる方はご注意下さい3. 再生などで選択する際のオレンジ枠が屋外だと少し見にくく感じました。枠をもう少し太く、色のカスタマイズも出来たら良かったです.

前者が丁寧に使用していたようで、思っていたよりも、新品みたいで申し分有りません.

起動が速くて、子供の笑顔を逃さない!それでこの安さ’ピンクを購入しましたが、かわいいです。今まで何台かデジカメを使ってきましたが、この機種は起動からシャッターまでストレスがありません。普段持ち歩くのに軽くてピッタリです。.

Lumixの製品としてこの金額は非常にお買い得。機能的にも満足の行く1品ではないか。.

今までフィルム式の一眼レフカメラを使っていましたが、持ち運びがたいそうですし、現像、プリントと手間がかかりすぎ。しばらくはk社のコンパクトデジカメでしたが、このパナソニックのデジカメはかなりボディが薄くコンパクトになって持ち運びが苦になりません。近接撮影が自動ですばやくピントがあうのも気にいってます。.

可愛くて、軽くて、本体カラーも良くて。男性の手には小さすぎるでしょうが、女性にはドンピシャだと思います。起動もそこそこ早いですよ。メニューも分かりやすいと思います。妻用に買って正解でした(レビューは大幅に遅れましたが。ごめんなさい)。.