記載にない大きな外装の歪みに伴う捲れがあり、そのままでは三脚座が使えませんでした(自己責任で修正しました)。バッテリーとsd4gb付いていたのですぐに動作確認もでき、またレンズカバーの代わりに(リコー製)改造品の自動開閉レンズカバーが付属していたので逆にありがたかったです。ライカ銘レンズと16:9センサー、なかなか手強いですが唯一無二の写りを楽しみたいと思ってます。スマホカメラには無い良さです。.

まず、質感が非常にいいです。クラシックなカメラのデザインが好きな人にはオススメできます。欲を言えば、ストラップが両吊で、首からかけられると良かったのですが。液晶とccdのアスペクト比は16:9ですが、一般的な4:3とか3:2の画角では選べない、構図が作れるので、新しい発見があります(例えば、人物を中央に大きく写しても両脇に風景が広く収められるとか、縦位置でのビル撮影とか)。ちなみに広角28mmですが、16:9での28mmなので、長辺は4:3より広く写ります。別の方も書かれていますが、色は浅めです。rawモードもあるので、撮影後に細かい調整も可能ですが、非圧縮の1000万画素はデータもかなり大きくなるし、連写も厳しいので、ちょっと実用的ではないかも。低画素でraw撮影できるとうれしいのですが。ノイズに関しては、従来機種よりは減っているようですが、iso 400以上では厳しいかなと言う印象です。そのため、被写体の動きを検知して、感度を自動的に上げるインテリジェントisoコントロールはあまり有効ではない印象でした。手ぶれ補正は優秀なので、暗めの場所でもiso 200に固定して撮ったほうがよさそうです(被写体ぶれはしますが)。操作性に関して言うと、スティックがちょっと使いにくいので、大きくするか、硬めにして欲しいと思いました。あとは、レンズがフラットに沈胴しないので、厚みが若干あります。いわゆる薄型機と比べると、かなり収納スペースが必要なので、サイズを重視させる方はその点チェックしたほうがいいと思います。.

2006年の発売当初に購入し、ccdが壊れる迄使い切りました。頑丈で壊れづらく、海外旅行などで、かなり乱暴な扱いもしましたが外装がアルミ(写真参照)で、衝撃にも強いです。中古を手に入れたので改めてレビューします。この機種は専用に16:9のccdから作られています。これ以降の機種の16:9画像は、cmos/ccd共 4:3からの切り出しです。現在、買う人は中古だと思いますが、やや古いカメラなのでもし、中古を買うなら、カメラに蓋を被せたまま長時間露光して光の光点(赤・緑)などが無いか確認しましょう(ホットピクセルの確認)。液晶の小傷などは、液晶保護フィルムを貼れば、然程、目立たなくなります。現在、中古相場5000円前後です。カメラを知った人程、lxシリーズの使い良さに気づくでしょう。.

今年lx1を買いましたがノイズが気になり、lx2を買いました。そこで比較ですが、lx2は確かにノイズが減ってます。しかしiso400ではlx1のノイズだらけの画像のほうが色彩豊かであり、総合ではどっちかなと言う状況です。iso100、200の通常よく使う領域ではlx2がもちろん良いと思います。液晶も画角の変化が縦に変化するlx1より横に変化するlx2のほうが気持ちよいです。但し、以前でも狭かった裏面は親指の置き所も無く、これから慣れるまで大変な気がします。iso400以上の解像感・色彩の滅失感を考慮して星四つとしました。.

パナソニック デジタルカメラ Lumix Lx2 ブラック Dmc-Lx2-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-LX2 ブラック●Panasonic LUMIX

パナソニック デジタルカメラ Lumix Lx2 ブラック Dmc-Lx2-K :