パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ Lumix Dmc-Fz7-K ブラック – ライカのレンズ使用

購入して驚きました。ライカのレンズではないか。撮れるようになるまで、メーカ^さんから他の付属品購入で、合計17000円かかりました。でもお安く購入できました。カメラ本体8000円ちょっとでしたから。.

年代が古いのに、よく機能しています、価格も安い上買ってお得でした。.

先週末に購入して使い方の練習中。なんと、3Mに設定するとEX光学ズームが16.5倍になるんですね。デジタルズームは画質劣化があるのであまり使いたくないし、12倍ズームで少し不安を感じていたのですが、うれしい誤算でした。良く知らべる余裕もなく安価になったタイミングで購入したのだが、パフォーマンスの高いカメラで、今週末の子供の運動会でのデビューが楽しみです。それにしてもこんな高性能なカメラがこの価格で買えるなんてすごい。一眼レフを大げさに構えて必死に撮影している皆様の横で、何気なく、さりげなく、スマートに撮影をして、ファインダー越しでなく出来るだけ肉眼で運動会を楽しみたいと思うのです。そんなスタイルに似合うカメラだと思います。.

商品到着後、バッテリーをチャージしてsdカードを挿入したところ「カードエラー」が表示され、panasonicに確認したら「本体に不具合が生じている可能性が高い」とのことでした。記録媒体を認識しないと撮影も出来ないので、返品とさせて頂きました。.

 fz-5とfz-30で迷っているうちにfz-7が出てしまいましたので、某量販店で握った感触と12倍ズーム、所有している55ミリ径ワイコンが使える、価格的な魅力ということなどから購入しました。 スペック上ではfz-5からの進化度が小さいこと、画像エンジンが2のままであること、液晶画面・evfの荒さなどに不満もありますが、持ち出すことに抵抗感を覚えないサイズ・重量はこの商品の大きな魅力となっていると感じていますし、安価なことも魅力です。 製品サイクルの短い現在では、後生大事に所有していくという感覚は無くなりつつあると感じていますし、満足感は十分あります。 肝心の画質ですが、コンパクト機でも600万画素がスタンダードの時代ですから、大きなアドバンテージは感じませんが、特に不満もありません。 若干「青系」が強いかな…? ただ高感度モードは「写真」としては使えません。「記録」としてなら使えます。 1〜2年で使い倒すと思えば価格も手ごろですし、デジイチのサブとしてもスナップメイン機としても十分魅力的です。.

他のメーカーでもコンパクトデジカメで12倍ズームの商品が出てきていますが、このfz7は本当に軽くてコンパクトです。ピント合わせも早いので軽快にバシバシ撮れます。12倍ズームになるとどうしても手ブレしやすいですが、手ブレ防止が付いているので、ほとんど手ブレを気にせずにシャッターが押せます。しぼり優先、シャッター速度優先、接写モードのほか、人物、夜景、赤ちゃんなどのシーンモードがあり、いろいろと楽しめます。以前fz1を使っていましたが、格段の進歩です。このfz7から、「高感度」撮影(iso800〜1600)ができるようになりましたが、シーンモードの「高感度」を選んでからの設定になるので、ひと手間かかります。また、実際に高感度で撮ってみるとノイズがかなり乗っています。「暗い室内でフラッシュを使わずに」というのを望む方は別な機種を選んだほうがいいと思います。あくまでも、この機種の「売り」は軽さとズームと手ブレ防止でしょう。.

先日、ネオ一眼を購入させていただきました。お盆期間中だったにも関わらず、対応・発送はとても迅速に行なって頂けました。商品に関しては「新品同様」とまではいかないものの、欠品もなく綺麗だったので満足しております。また、中古商品ということもあり、電池が劣化してしまっていて使えませんでした。無理を承知で販売者様に連絡したところ、なんと無償で電池・充電器を新品と交換してくださいました。正直、驚きというか感動いたしました。ここまでサービスのよかった販売店は今までに出会ったことがなかったので、是非次回も利用させていただきたいと思っております。評価は間違いなく★★★★★をつけさせていただきました。.

なんといっても12倍ズームが決めてで購入。即娘の発表会で撮影してみました。お友達の子供さんも撮影したのですが、他の方が撮影したものより(他の方は多分4倍ズームくらいが最大)本人がはっきり撮影できて、皆さんに写真を現像してくばったらよろこばれました。次は運動会で撮影したいです.

利点と欠点

メリット

  • 残念ながら…
  • ライカのレンズ使用
  • ルミックスFZシリーズ

デメリット

僕はカメラの分野はシロウトだが、シロウトなりに次の3点にこだわって購入した。1. 600万画素以上・手ぶれ防止元祖2. ライカのレンズ(ライカmシリーズとズミクロン・レンズ系の作品の大ファン)3. 10倍以上の光学ズームその点でこのカメラは価格も安く、レンズも大きく、軽くて操作方法はカンタンであり総合点がかなり高い。撮った写真をphotoshopで解析してみると液晶では確認できない細かな部分も確実に捕まえているのが解る。特に初心者向けのモードでも充分な写真が撮れる。そしてなんと言ってもライカのレンズ(vario-elmaritレンズ 8群11枚(非球面レンズ3枚3面))を使えるというのはスゴク嬉しい。かなり傑作だと思う。.

特徴 パナソニック デジタルカメラ Lumix Dmc-Fz7-K ブラック

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DMC-FZ7-K
  • カラー : ブラック
  • レンズ構成 : ライカDC VARIO-ELMARITレンズ 8群11枚(非球面レンズ3枚3面)
  • カメラ有効画素数 : 600万画素
  • 光学ズーム : 12倍

ベスト パナソニック デジタルカメラ Lumix Dmc-Fz7-K ブラック 買い取り