古い機種になりますが今まで使い慣れたカメラを探していました。amazonさんで見つかり助かりました。SDカードの容量はは使用が限られているのでご注意ください。2GB迄のSDカードになります。.

Pc接続時のレンズ飛び出し、あまり大きい容量のsdカードは読み込めないズームすると荒さが半端ないワイド使用では何の問題もなく、予備のsdを何枚か持ち歩いて対応pc接続時のレンズはケースから出し、接続時の置き場所を作り対応性能は古いものにしてはかなり高性能、娘も喜んで使っています。娘が使用する際はpc接続をせず、メモリーカードをプリンタ差込対応.

Fx01用本革ケース ピンクと一緒に購入しました。このミスティーピンクは、ラメっぽい感じのボディーカラーです。4つのカラーの中で、一番オシャレ 操作系もメニューボタンが丸くて使いやすく、高感度モードが新しく追加されていますので、被写体ブレにも強くなってます。その他、アスペクト比も4:3(6m)、3:2(5m)、16:9(4. 5m)の3つのモードで撮影できるので、いろいろな絵作りに広がりが出てくること間違いなし(?).

以前購入の同社のものより使い勝手は良くなりました。以前の機種ではポケットに入れるとモードボタンが動いてしまいいざ撮影の時にとまどいましたが、この機種ではしっかりホールドされています。広角は流石で建物内での撮影時に差が出ますし、手ぶれ防止も申し分ないです。ただ、パソコンへの取り込みスピードが非道く遅い・・・。キャノンなどの数倍以上掛かります。2GBに写真と動画を目一杯撮ると、10分以上掛かります。バッテリーの残量気にしながら吸い上げました。メーカーさんの改良を望むところです。・・・と、言うわけで★は3つです。.

非常に良いと言うことで買ったのですが…あの…ジャンク品ですね…あまりにひどい…使えないんですよ…返品はしません。面倒くさいのででも、信用して買っているのに残念です。.

先月旅行用に購入しました。以前持っていたカメラが3年前のものだったので、カメラの軽さ、液晶の大きさに驚きました。そして、使い方も分かりやすくシーンモードの切替も簡単で、本当に良い一台を購入いたしました。ただ、不満を言うならば、いろいろと書き込まれているサイトもありますが部屋での撮影、暗いところでの撮影にめっぽう弱い。暗所の撮影ではぶれることがとても多いようです。その欠点の代わりというか、広角28mmはとても役立っています。今までのカメラと違う使い方ができています。暗所撮影を頻繁にする方はもっと検討する必要があるかもしれませんが、ワイド端撮影がしたい!という方は迷わずこの1台でしょう!.

いやー、Goodです。一目で決めました。他の商品と比べて操作性、機動性、画質が程なくバランスされています。panasonic商品は、後発だからかそこら辺が妙にかゆいところに手が届きます。手ぶれ補正がGood。高感度がGood。なんだか、一眼レフタイプが負けそうな能力です。もちろん、一眼レフタイプはレンズが大きいので画質が良くて、光学ズームでは圧倒的に有利ですが一般的な使用では、既に往年のフィルムカメラを超越したと言えるのかも?しれません。気に入りましたb買いました。自分はホワイトです。携帯とほぼ同じ大きさですね。.

キャノン・オリンパスに続き3台目です。今までのモノより、軽い・簡単・画質良し・小さい・・・と誰でも書けることですが、仕事に持参することも多いのでこの点は譲れないですね。選ぶときも電気屋さんに何度も通いデザインと性能をしつこくチェックしました。手ブレには特に強く犬のブルブル?にもアクビにも対応してくれました。またスポーツモードもあるのでサッカー観戦にも有効かな?とりあえずデザインがかわいいですね!ただ、pcにつないで電源を入れた時にレンズが出て来るのが邪魔なので1ボタンでなんとかなりませんか?.

利点と欠点

メリット

  • 非常に良いと言うことで買ったのですが…
  • 使い慣れたデジカメ
  • 使いやすいが暗さに弱い

デメリット

デジカメは二台目ですが、以前使っていたものよりも、かなり使いやすく気に入りました。外観はピンクといっても、かわいい系と言うより、オシャレな感じです。初心者の私でも簡単に使える、かんたんモードもついているので、誰にでも使いやすいと思います。これからは手軽に写真を楽しめそうです.

壊れないのでいまだに使っています。28mmまであるのも良いですが以前使っていたFX7に比べ圧倒的にバッテリーの持ちが良くなったのが評価できます。FX7は電源ON状態で待機しているだけで見る見るバッテリーのゲージが減ってゆき数十枚程度しか撮れなかったと言うことがあったのですが、FX01ではそのようなことありませんし減る気配ない位持ちます。バッテリーは純正1個と安物の非純正2個をとっかえひっかえ使ってます。画像は若干アンダー目の露出と渋めの画で派手な感じではありませんが、つぶれてしまうほどではないので合格です。大伸ばしもノートリでしたら6つ切りやA4程度でしたら全く問題ないと思います。只、順光でしたら綺麗ですが逆光やフラッシュ撮影の露出はイマイチな感。この辺りは現行・最新式のデジカメの方が綺麗に映りますね。普通に使う分でしたら文句のないカメラですし全く調子悪くないので、予備の電池も手に入れたことなので当分使い続ける予定です。.

デジカメは商品改良のスピードが速いので、今持っている200万画素で別に不自由しないし、いざ買い換えようと思ってもどれを選んだらいいのかわからない状態でした。で、カスタマーレビューなどを参考に選びに選んだのがこれです。セールスポイントの28mmや手ぶれ防止など、実感はないのですが、とにかく簡単で使いやすくて出来上がりがきれいです。ボディに比べてモニターが大きいし、見た目が小さいボディも手に持つとすっと馴染みます。とても気に入っています。.

特徴 パナソニック デジタルカメラ Lumix Dmc-Fx01-W パールホワイト

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:DMC-FX01ーW
  • 本体サイズ(H×W×D):90X50X24
  • 本体カラー:パールホワイト

ベスト パナソニック デジタルカメラ Lumix Dmc-Fx01-W パールホワイト レビュー