パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ Lumix : 7980円の中古機

Fz28とfz38両方を所有していますが、素人の私でもfz38の手振れ補正が前モデルfz28より補正されているのが分かりました。動画等ほかも違いがあるみたいですけど、私は他の部分の違いはよく分かりませんでした。前モデルより確実に進化していて、これからも大事に使っていきたいと思います。.

撮影に関する事は他の方が書かれているのでそれ以外について。同クラスの高倍率カメラと比較すると かなり軽い部類に入るカメラです。量販店で他のカメラを手に取り比べてみましたが、100g程度の差でもかなり軽く感じます。重いカメラは持ち出すのが億劫になるし、一日中首から提げて撮り歩くと辛いです。バッテリーは持ちが良く、日帰りで静止画だけなら予備は必要ないと思います。(動画を撮る場合は必要だと思います。)オートにしておけばカメラの知識が無くても誰でもキレイに撮れるし操作も簡単。動画も撮れる。良く出来たカメラだと思います。おすすめです。予備バッテリー&カメラケースはこちらがオススメ。lumix dmc-fz50. Fz30の dmw-bma7 対応バッテリーロープロ シーラス 110 ブラック シ-ラス110bk.

子供の運動会が近かったので、一眼レフを探していたのですが、価格が高く悩んだ末パナソニックのFZ38を購入しました。始めどれだけ撮れるか不安もありましたが、レンズの交換不要で、顔認識出来るので間違って違う子供を撮ることもなく、きれいに撮れていたので大満足でした。内容も充実しているし、めんどくさがりの私にはピッタリ!でした。.

以前持っていたカメラに近いものだったので,使い勝手がよい。中古だから価格から考えてまあまあ満足している。.

  • 7980円の中古機
  • NO ENGLISH MENU
  • 割安価格!でも高性能の満足!

パナソニック デジタルカメラ Lumix (ルミックス) Fz38 ブラック Dmc-Fz38-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-FZ38 ブラック●Panasonic LUMIX

良い点は手ブレ補正が良く効く所と軽めのボディ、それからオートにした時通常のafからマクロに自動で切り替わる事でしょうか。イマイチの点は高感度でのノイズの多さ(イメージセンサーが小さいので仕方ないのかも。でもオートで高倍率の時は要注意、ザラザラの画質になりがちです)スイッチ類がやや小さい事、高級感が無い外装といった所です。パナソニックは高倍率の手ブレ補正デジカメのパイオニア的メーカーだと思いますが、この頃ちょっと元気が無いように感じます。ライバル他社と一味違う存在感のある高倍率ズームのデジカメをまた世に送り出してほしいものです。.

I can’t even begin my disappointment. It was nowhere written nor described that the panasonic lumix fz38 that i would order here did not come with an english menu. I think many foreigners don’t know that and assume that many or all cameras in japan would at least have an english setting as japan is the world’s number 1 camera manufacturer. Instead of enjoying my camera, i am frustrated and sad. I would have rather bought a different camera than this one.

10年近く前購入した同型が故障し買換え物色していました。性能には今でも満足しており、出品物は程度非常に良いとの事なのでポチリました。到着したものはほぼ新品で動作状況も問題ありませんでした。故障見積もりは1万円以上でした。故障品のバッテリ等が無駄なく使えますので満足しています。.

Panasonic デジタルカメラ lumix (ルミックス) fz38 ブラック dmc-fz38-k金曜日に届いたので早速日曜に試し撮りしてきました。ia(インテリジェント・オート)というお任せモードにすると、被写体をカメラが判別して、自動で風景・人物・動くもの・接写に最適なモードに切り替わるのは他人に撮ってもらうときにいいですね。広角27mmから18倍ズームも手ぶれ機能がよく働いて十分使い物になります。iaモード以外では画素数を変更することで、最大35倍までの光学ズームが使用できます(静止画のみ)。静止画はもちろんですが、ハイビジョンの動画は感動的にきれいです。1台で静止画も動画も高画質で記録できて、写真で見るよりはるかにコンパクトで軽いので、お散歩カメラでも高画質を求める方に最適です。.

運動会で使ってみました。結論を言いますと、非常に満足しています。ex光学ズーム28倍(500万画素)ですと、小学校の 200m トラックの逆端にいる子供を撮影しても、全身ショットが撮れます。手ぶれ補正の効きも素晴らしく、これだけのズームでも、手ぶれによるミスはありませんでした。液晶モニタも大きいので、カメラを双眼鏡代わりにして、肉眼では確認できない我が子を、液晶モニタで追えます。デフォルトの設定では、撮影後に 2秒間液晶モニタがオートレビューで止まる設定になっていますので、動く子供をズームで撮りますと、撮った後に子供を見失ってしまいます。スポーツモードにして、オートレビューをoffにすると、若干ましかもしれません。(それでも、0. 5秒ぐらい?液晶モニタの表示が止まります。)カメラに詳しくない自分の腕にしては、いい写真が撮れたと思います。.

他のlumixレビューでも見た通り、本製品もしっかり「日本製」。pentax x70を使っていましたが、動画使用時にズームするとピントが合わなくなるので、追加で本機を購入。倍率は18倍と、やや控えめながら、つくりがしっかりしていて外見が良いばかりでなく、流石テレビ局のカメラを作っているメーカー、動画の出来が俄然良いので大満足です。x70にもそれなりの良さがあり、tpoに合わせて両方使っていますが、他の人も書いている通り、バッテリーの持ちが断然良いのも特記事項でしょう。.

型は古いが気に入っています、こいうものが沢山出ればいいですね.