パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ Lumix : 小さく軽くて使いやすい2009年モデル

広角、顔認識、追いかけフォーカスなど、最近のコンパクトデジカメで必要とされているものは一通り入ってると思います。その上で、比較的小柄なボディなので、スナップをとるのにとても便利!です。しばらく使ってアレ?と思ったのは、ビデオ録画でのズームができない(これは多くのデジカメに共通ですが)こと、高速連射、長時間シャッタースピードなどが、シーンモードのひとつとしてあって、通常撮影のときにカスタムできないことなどでしょうか。あと広角の欠点として、画面の端のほうが歪んでしまうことも、撮るコツが必要です。とはいえ、オートでとっても十分きれいな画を撮ることができますし、それほど高額でもないので、やはり、買って損は無い商品だと思います。.

シルバーの表記があったので購入しましたが、付いた商品はピンクでした。よって返品しました。.

Ft1と悩んでこっちを購入。ft1の防水防塵、耐衝撃は魅力だったけど、28mmから始まるレンズだけが残念、それ以外は完璧でした。fx35と比較した場合液晶画面の反応がよくなった。メニュー画面の表示がきれい。撮影モードが増えた。顔認識が賢くなった。等々,,,並べれば出てくるけど本質的な進化は無し。パノラマ撮影もkodakみたいに本体で処理できればよかったのに。fx35の時点である程度完成されていたことと、値段の安さを考えると妥当かもしれないけど。なんだか進歩の仕方が小さすぎるような?あと、バッテリの認証があるので、その辺で売ってる代替バッテリーが使えないのもちょっとマイナス。液晶の色温度が妙に高く、全体が青っぽく見えるのは好き好きか。fx35や37を使っている場合は特に買い換える必要なし。.

2009年の新機種の中ではトップと言って良い程の使いやすさです。パナソニックは元々オートモードが優秀でしたが、今回も他社機種以上です。日付設定が終わればあとはオートで問題なく撮れます。カメラを初めて買う方には人気のcanonの510よりもお勧めです。顔認識も個人認識機能が付いたので、より実用的になっています。複数人がいると合わせやすい人に合ってしまい、目当ての人にピントが合わない…なんて事態も無くなります。新機種の中では総合力の510、画質のf200fd、使いやすさのfx40です。.

画素数は多くありませんが、筐体は金属製で頑丈且つ精度よく作られており、映像も十分使えるものです。いつもズボンのポケットに入れて持ち歩いています。またデイバッグに入れて旅にもサブカメラとしてもって行きますが、とても画像がよく安心して使っています。.

期待は、していなかってのですが思った以上で仕事で使ってたすかってます。.

パナソニック デジタルカメラ Lumix (ルミックス) Fx40 グロスゴールド Dmc-Fx40-N

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-FX40 グロスゴールド●Panasonic LUMIX

母にプレゼントしました! 母は86歳で高齢なのですが、写真を撮るのがだいすきで、でも 機械おんちなので、母にも解かりやすく、持ちやすいカメラを探していたら、こちらのカメラをみつけてプレゼントしました!色も母の大好きなパールピンクで軽いので大喜びでした^^バッチリ使い熟すまではいかないですが、結構 使っているようです^^ とっても お安く買えて 有難かったです^^.

点検に出さなくても使えるレベルです_____________.

2009年5月23日ヤマダ電機labi池袋で購入。当時としては結構高機能かなと思う。撮影時の液晶画面の高精細さを要求する僕としては今の時点では全く使う機会が無いけど。.

ここのレビューを参考に、去年中古で2千円にて購入。1年使った感想をレビューさせていただく。まずこれを買う前に使っていたのがpentaxのoptio m60(2008)であるが。画質がとても良くなって感動した。また、三脚に固定する際。ペンタックスのはどうやってもうまく固定できずに何とか使っていたが。こちらはちゃんと固定されるのでストレスにならない。また、持った感触もどことなく高級感を感じられる。1年経っても変わらない。機能も豊富でペンタックス以上。どころか2013年版の同価格帯のものと比べても殆ど差を感じない。性能、耐久性、画質、使い易さ。どれをとっても値段以上のポテンシャルを感じさせてくれている。2009年版デジカメの決定版、という看板は伊達ではなかった。特に不満点はない。.

軽くてコンパクトなので、ポケットに入れてあるのを忘れるほど。スライド式のon・offスイッチは、とても使いやすい。しかも、スイッチonで、即座に撮影できるスピード感がいい。ライカレンズの写りはさすが。あえて言えば、ズーム10倍25というのが、少し物足りないかな。でも、エクストラブラックのボディは、どういう表面処理なのか、滑りにくく、吸いつくように手になじむ。この高級カメラのような感触は、エクストラブラックだけのものだと思う。.

ソニーのカメラに比べて色々と使いやすい。機能としては少ないのかも知れないけれど、ただ適当に撮るだけなら十分すぎる。何が良いって、パソコンに取り込むためのソフトが抜群に使いやすい。ソニーのそれに比べると、遥かに使いやすい。.