パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fz200 光学24倍 ブラック Dmc-Fz200-K : 旅好きに最適

購入してから2,000枚程撮影しました。室内撮影がほとんどの状況ですが、ピントも合いやすく非常に使いやすく気に入ってます。ファインダーもまあまあ明るく必要にして十分という感じです。これでズームが手動なら100点満点!.

2005年からfz5をずっと使ってきました。壊れても修理して。でも、電池、2GBSDカードの入手が面倒になり、買い換えとなりました。同じ様な形ではあるがずっと大きいのにビックリ。でも、使った感じはなかなかよいので、後継機になれそうです。.

40代の男性です。趣味ためにカメラを購入しました。初心者ですが非常に簡単で使いやすくて満足しています。.

操作性がよく仕事用に使っていますが便利で、カラーの発色もいいです。.

  • 明るいレンズの組み合わせが魅力的。

  • 再度の購入です.

  • 子供を撮るには最適な1台

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fz200 光学24倍 ブラック Dmc-Fz200-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●広角25mm、光学24倍(超解像iAズーム48倍)
  • ●1210万画素新高感度MOSセンサー搭載
  • ●シャッターチャンスを逃さない被写体を捉えやすい
  • ●広角25mm※1、光学24倍(超解像iAズーム48倍)。
  • ●世界初※3600mm※1で全域F2.8ライカDCバリオ・エルマリートレンズ搭載、夜景や暗い場所も美しく記録する。

これは、史上最強のデジカメと思います。特に室内のスポーツ(バレー、バスケット)に開放F値2. 8が威力を発揮します。同等の撮影を一眼カメラなら◯◯十万円の投資が必要かも・・・新製品のFZ300が発売されましたが、4kとタッチパネル以外はほぼ同じ性能。.

以前、GH3とFZ1000を使用していましたが、広角から超望遠までF2.8の明るいレンズに魅かれて、こちらのカメラを購入しました。予算があればFZ300が欲しかったのですが、しばらく4Kは必要ないので、型落ちして安くなったFZ200にしました。GH3やFZ1000と比べると機能が少なかったり、メニューが分かりづらい部分もありますが、オートで撮る分には大丈夫だと思います。.

感心しました。この値段でこの性能は驚きました。サブ機として今回買わせて頂いたのですが、普通に使い勝手の良い商品でした。.

関東の住居で使用しています. 8で24から600mmという高みの仕様にかかわらず低価格であり当初は懸念しながらの購入でしたが1. 製品は非常に剛性あり(本カメラを持って山道で転倒しましたが影響無) 2. 8ということで多少の暗所でもフラッシュなしの撮影. また光の取り込みが多いことからの山や水,動物り撮影に大変適しています. 実家が福島会津(被ばく無しの地域)で,ここにも月1回の帰省することから,それぞれ配置させることとしました. Fz300と比較して仕様にそれほど変更点がないことで200を選択しています. このカメラは手放したくない部類のお宝です.

今日、ヨドバシカメラで見ましたら、58,000強だって。ネットで安く買えて、大満足です。現在、操作の習熟中です。ありがとうございました。.

カメラを複数台所有しています。動きの速い孫(10か月)の撮影にはcanon5dで連写するくらいしかついていけませんでしたが、5dは大きくて重くて子供と遊びながらでは大変。本品は、軽くて、明るいレンズと速い連写で子供の撮影に最適です。小さい子供はカメラ用にポーズなんてしませんからねぇ。.

一眼レフのカメラも使っているが、手振れ補正良いので、一眼レフでは手持ちで撮れない望遠の写真を撮ることができる。レンズ交換をしなくてもかなりの範囲をカバーするので、凝った写真を撮るのでなければ非常に便利です。凝った写真を撮る人には不向きだけど、私みたいに素人にはとても良いです。.

デジタル一眼より軽量でズームもきく事から海外トレッキング用に購入、画質的にもpcで見る分には問題なし。.

600mm望遠でも、F2.8 三脚なしでも一応取れる。この値段でできることは、かなり詰め込んであると思います。.

購入価格とマシーンスペックが最適でした!!特に体育館などの室内撮影では力を発揮しました。私には高価な一眼レフのレンズを購入することは出来ませんからーーーーこのルミックスで当分遊ばせてもらいます(≧∇≦).

Wi-fiとかは4k動画はいらないし、値段も下がっていたので、fz300ではなく、こちらにしました。sdカードはマイクロsdカードをアダプターに入れても認識されようなので、その一手間を惜しまなければ、fz200で撮った画像をスマホからアップしたりも可能なようです。あとは…カメラ初心者なので、腕の問題が多分にあります。(^^;).

昼間の撮影ではそれほど気にならないが夜の撮影ではセンサーの大きさに限界を感じる。マイクロフォーサーズサイズでこの手のカメラが欲しい。.

素人レベルでは十分な性能と画質のカメラです。開封してびっくりしたのが、レンズにキャップがしていないので、不安になりました。上を見ればキリがないですが、この位の価格なら何とか買えるし、画質も十分すぎます。300にしておけば良かったかな?と思いましたが、fz200で十分。買って良かったです。.

使いやすく 室内撮影でズームにしても良く写ってます。 学芸会にマッチしたカメラで満足してます。.

「ちょうどいい」は実は一番難しいのではないか。その点このカメラは過不足ない性能で、何よりも軽いので重宝しています。.

息子の高校野球の撮影用に購入した。レンズが明るく、テレコンバージョンレンズを使うと、バックスクリーンからでもバッターがアップで撮影できて大満足です。キャノンの一眼も持っていましたが、この一台で十分でした。秀逸なのが、ハイスピード動画撮影ですね。バッティングフォームやピッチングフォームの確認ができるので大変便利でした。購入して絶対後悔しないと思います。.

うまく撮れれば、これ以上ないくらいですが、いざというときにピントとが合わなくてイラつくことも。でも軽くて山にも持っていけます!.

一年を過ぎた辺りからレンズエラーなので電源を入れなおせと度々メッセージが出始めた。それ以外は軽くて普通の明るい条件下では手元から遠くまで写りも良く重宝しています。一眼やミラーレスはお蔵入り状態。.

Iso感度を余り上げすぎないようにすれば、予想通りに、綺麗に撮れます。.

コンデジの中では、近、遠 全域f2. 8、動画、avch,光学24倍etc とメイン機として使用しています。.

グラウンドの選手を撮るにはこの明るいレンズがとても役に立ちます。銀塩の一眼レフ時代のユーザーには夢のような時代になりました。.