パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ ルミックス Tz57 光学20倍 ホワイト Dmc-Tz57-W : 機能がいっぱい!

茶色のボディが珍しく、一目惚れで購入しました。画質とかよくわからないので、わたしの腕には、充分です。空の色合いがシャープな感じで気に入ってます。暗い場所や逆光のシーンでオートで撮ると、連写機能が稼働し、一番よい写真を選別してくれるので、モードは、オートオンリーです。.

●電源ボタンがときどき反応しなかった。●起動時、レンズ前のシャッターが半開きのままフリーズ。ここでも電源ボタンの反応無し。電池の出し入れを数回繰り返した結果元に収まった。●御殿場の時之栖のイルミネーションの撮影では、しばしばピントがどこにも合わなかった。奥行き50センチ以内に密集した多数のledが被写体になった場合、オートフォーカス機構に一種の幻惑のような現象でも起きるのだろうか? 改善が望まれる。●普通は電池を入れると「カチッ」と音がしてロックされるのに、このカメラは電池がロックされずに跳ね返された。そこで慎重に電池を挿入してからロック解除ボタンをロックの方向に爪の先で慎重に押してやると安定した。早速修理に出した。これが組織不良でなく、たまたまの単品不良であればまだ良いのだが。中国で作るのは良いとしても、panasonicの品質管理や出荷検査への信頼が揺らいだ。.

 商品が届き、初期設定等を終え、カメラを持って散歩に出かけ、試写をしてみました。川で泳ぐ鴨や花壇の花、私自身をそれぞれ、望遠、マクロズーム、自分撮りモードで撮影し、あえて自宅のプリンターではなく、近所の写真屋さんでプリントしてもらいました。写真撮影に関しては初心者レベルなので、大丈夫かなと心配しつつ、出来上がりを待ちました。というのも、この欄にも、他のかたのレビューがなく、他のサイトのレビューもあまり評価が高くなく、とにかく自分の直感だけを信じて購入したので、どのくらいのレベルの写真が撮れるのだろうか?と少し心配だったからです。しかし、出来上がった写真の画質は想像以上に素晴らしいものでした。ズームでの手ブレも全くなく、色もきれいでした。今後はパノラマ撮影や、夜景、室内撮り等にも慣れていきたいと思っています。とにかくよかったです。.

大きさは思ったより大きかったのですが、とてもきれいでこの値段で購入できお得でした。.

  • 1年過ぎたら カメラの電源が要らない 修理はとパニックなる
  • 機能がいっぱい!
  • 満足

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Tz57 光学20倍 ホワイト Dmc-Tz57-W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 寸法(約):高さ5.99×幅10.79×奥行3.21cm(突起部を除く)
  • 質量:約249g(メモリーカード、バッテリー含む)/約223g(本体)
  • 付属品1:バッテリーパック、ACアダプター
  • 付属品2:USB接続ケーブル、ハンドストラップ
  • 有効画素数:1600万画素
  • 光学ズーム:20倍
  • 撮像素子: 1/2.33型 高感度MOSセンサー
  • シャッタースピード: 4-1/2000秒
  • 動画 記録方式:MP4

デジカメを新調したく、友人に進められ、この機種にしました。☆を四つにしたのは、少し今のデジカメにしては、ゴツイ(分厚い)かなーって言うのが気になったので。他は問題なしです。.

仕事で20倍ズームが必要になり購入。価格的、使用感も問題なし。.

パナソニックのtz57を 2016年8月購入 2017年10月電源をいれてもレンズが出てこない。電池がないのかな 電池を取り出して充電した。電池を入れた。電源を入れた、レンズ出てきた。すぐ格納された。その後電源がが入らない。保障期間1年すぎたら すぐ故障するなんて これおかしいよね。中国製だから、メーカーは日本の松下パナソニックだよ。2年も持たないで故障するカメラ作らないでよ、日本のメーカーとして恥ずかしくないのか。松下幸之助が嘆くよ。このカメラアマゾンから買いました。アマゾンは1ヶ月しか保障が ないのだよね、返品と交換だけ。修理については何も書いてない。買うときは修理しない品物しかないよ。よく考えてね。あとはメーカーの修理するサービスセンターを探すしかない。アマゾンはサポートしないのですね.

白が気に入り購入しました。機能も充実して大変使いやすいです。.

他のレビューで、大きくて、重い。との記載あったので心配でしたが、5年ほど前に購入した、nikon デジタルカメラ coolpix とほぼ同じ大きさ、重さ、だったので、問題なしです。(若干大きいくらいかな)自撮りは試したぐらいでしたが、子供が喜んでいます。.

期待どおり動画の操作も簡単で綺麗に撮影できた。スキーの動画を研究中です。.

10年ぶりくらいにルミックスを買い換えました。随分と進化していますね。ソフトフォーカスなんかも出来るんですね。銀色のダイヤルに文字が白色でだいぶん見にくいのですが、画面上にもダイヤルがまわしたときの絵が出ているので、まああんまりは気にしてません。白色が綺麗なので選んだのですが、グリップのゴムのところが手垢で汚れやすいです。その他は文句ないぐらいによく出来たカメラです。.

軽くて持ち運びも楽に行え、写真のクオリティも良好。非常に使い勝手も良い商品です。.

スマホで操作が出来るのに惹かれて購入しましたただ時々メモリーカードエラーが表示されて保存されてるデータが見れなくなるしばらく経つと戻る不良?が起こります.

2016年5月に2万円以下で購入しました。子供の部活の大会で動画撮影が8割、写真撮影が2割の目的で購入。機能的には、価格を考慮するととても満足していました。しかし、10月に故障しました。電源を入れてもレンズが途中で止まってしまい、どのボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。バッテリーの抜き差しする事で、どうにかレンズが格納されました。機能的に満足していただけに非常に残念です。.

使っていたlumixが消耗的な破損で引退し、その後継型として購入。大きさ的には以前のものより厚みがあり持ち運びに不便。ただ、それを補って余りある性能があります。撮影パターンが何種類も設定できるはありがたいし、20xズームもありがたいです。.

ずっと、lumixコンパクトカメラを愛用してきました。今回は自撮りモードが売りということで購入。現使用機dmc-fx77に比べ、aiモードでの発色も良好。また、逆光補正処理も撮影後の自動処理に時間がかかる(3秒程?)が、非常でキレイに撮れます。肝心の自撮りモードですが、試し撮り中、室内撮りは問題なく良好(ウインクシャッターモードも面白い)。外での自撮りモードで撮影時頻繁にエラーとなり操作不能となった。色々試したら、ai+自撮りで遠景認識した瞬間にシャッター押すとバグル。。。。これはと思い。パナソニックのサイトのお客様サポートを探すと「自分撮りモードでの撮影安定性を改善しました。」私のがver1. 2だったので。早速、アップデート!今のところバッチリです。とても、気にってます(^o^)丿.

あまりに優れているのでマニュアルを習得するのに時間がかかりますが、今まで物よりかなり気に入りました.

誕生日プレゼントに購入しました。便利に使えて喜ばれています.

ずっと使用していたパナソニック製の代替として購入。1週間でレンズが戻らなくなる不良動作で無償交換。その後購入1年ちょいで同様の動作不良。修理代金が購入価格分かかるとの事でお陀仏。電池の消耗も早く充電アダプターもかなり大きい。カメラ本体も重くて分厚い。ピントも合わない場合が多々ある。プリント画質がいいことはセールスポイントだがあまりにもマイナス要素が多い。原価償却できませんでした。次世代後継機に期待します。残念!.

値段が安くて、これだけの機能が揃っていたので、購入して良かったです。.