パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fx80 光学5倍 キャンドルホワイト Dmc-Fx80-W : 型落ちで安く買えました

タッチパネルの反応が少し悪いようです。それ以外は満足しています。.

日常的に持ち歩くデジカメとして購入。携帯電話についてるカメラが機能upしたといっても、まだまだデジカメ単体での性能にはほど遠いと判断しました。購入理由は、それ以外に、手ごろな値段、カネボウとのコラボで美顔機能がある(使うかどうかわからないですが興味本位)使ってみての感想ですが、値段、機能ともに満足です。良い買い物をしました。ひとつ不満があるとすれば、撮影した写真をめくる時のタッチパネルの感度があまりよくないことです。反応しないことがしばしば。ですので、送るような(めくるような)動作ではなく、次へ、次へという操作で使っています。.

海外旅行用にもう一つデジカメがほしいなあと衝動買いでした。すぐに届いたので旅行に行く前に操作方法など勉強できて良かったです。.

軽さ、大きさも期待通りで、扱いやすく、とても気に入りました。.

持ち運びに便利です。一眼レフ持っているんですが、ちょっと旅行に持っていくには大きくて、こちらを購入しました。やはりズームが弱く、正直スマホで撮った方が綺麗に撮れました。少し残念。.

白を購入。今のデジカメって破格なのに機能が充実してるんですね。ビデオはブレに強く、滑らかで綺麗に撮れます。愛犬の素早い動きにもついていけます。感動しました。ただ写真モードだとちょっとブレやすく、画質も粗く感じました。このfx80の最大のウリは「ビューティーレタッチ」だそうですが…プリクラほどじゃありませんが、詐欺ですね(笑)あごが某賭博マンガのキャラ並みに尖ります(笑)もともと安いコンデジが欲しかっただけの私には、この機能を使う機会はなさそうです…バッテリーの持ちは、ixyに比べるといい方なんじゃないかと。(個人的な体感ですが)満足しています。.

持ち運びにも本当に良いですし↑↑デザインもいいです!なによりとても綺麗に撮れます。.

色が気にいって購入いたしましたが・・・2回目使用時に落としてしまい(+_+)修理に8,000円もかかりました。.

小4の娘にサンタさんからのプレゼント。全体がピンクで、タッチパネルがとてもお気に入り!画質も十分きれいに撮れているみたいなので、8千円弱とお安く買えて良かったです。.

機能、色合いとも大変良いと思います。本革の純正のケースとセットで送りましたが、可愛いいと言って大満足のようです。良いものがプレゼントできました。.

購入して2年経ちましたが、一眼レフと違って持ち歩いても、ガサばらないところが、とても気に入ってます。また、ビューティーレタッチは男の自分でも重宝してます。(レンズも明るい。f2. 5)動画もステレオ録音なので音質も素晴らしいです。ただ昼間の静止画(風景)は初代のFX01に比べ画質が落ちます。塗り絵みたいになってしまいます。.

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fx80 光学5倍 キャンドルホワイト Dmc-Fx80-W : もう色が選べないですが8000円で1/2. 3センサーの普及帯コンデジでは裏面cmos群を凌ぐ画質です。ハイエンド除く日中帯での比較ですが。暗部はブレブレかザラザラ、動画は真っ暗です。中望遠の3倍〜5倍あたりで左側の片ボケが酷いので交換に出す予定です。.

数年ぶりにコンデジ購入バッテリーの保ちもいいし、画質も普通にいい家族に渡して自由に使わせてますが、この値段なら壊れても傷ついても悲しくならないw.

今年80歳を超える母親へのプレゼントに購入しました 自分の普段使いのコンパクトデジカメが「panasonic」のfx-35なので、使い方等でわからないことがあっても電話で教えてあげられると思ったのと、あまり高価なものは買えないのでこの機種にしました渡してから2週間ほどでしたが楽しそうに使っているようですfx-35とは違い、タッチパネルなので心配しておりましたが戸惑うことなく写真を撮っていたので安心です高層住宅のベランダから撮った路面バスや川面を航る船、また夜の高速道路などの夜景の撮影も楽しんでいるようです(綺麗に撮れておりました・結構ズームも効くんですね~)カラーも選べて本人も好きな色を選べたと言って喜んでいます.

実買価格一万円以下のデジカメを初めて使ったのですが、解像力の良さやや歪みの少なさに驚きました。小さくて軽いのでいつもセーム革のポーチに入れて持ち歩いています。.

ボディは出っ張りも少なくとてもスッキリしたデザインです。写り具合は他のメーカーの製品にあるような青味がかぶるようなこともなく、ピンクや肌色などの薄い色がよく出るので暖かくカラフルでとてもいい調子に写ります。液晶画面も明るくて見やすく、心配したタッチパネルの操作もすぐに慣れることができました、気軽に持ち歩いて撮るには文句なしの性能です。.

色形はとても気に入りました。ただタッチパネルであることを知らず、今までのものと同じ操作だろうとおもっていましたが、一長一短でした。パネル面に何もかも表示されるため、被写体に集中出来ません。もっと見やすくする方法があるのか調べたいです。ちなみに説明dvdが日本語に出来ませんでした。.

簡単操作のコンデジを探していたので、ちょうど良かった!海外向けの“東芝 sdhc card 32gb sd-h32gr7wa6 exceria type 2 ”と組み合わせて使ってます。.

手頃な値段のを探していて、たどりついたのがこれでした。今のところ、色といい、使い勝手といい、文句ありません。.

日中の色合いは実物よりも鮮やかになり、夜は室内照明があればストロボなしでもokです。本品は母のために購入しましたが、タッチでシャッター機能はピンボケに強くかなり好感を持ちました。難点を挙げるとすればボディがスリムでつるつるなので手持ちがよくないところとなります。用途(使用者)によって評価が異なるのでご参考まで。.

希望していた商品と相違していたので、返品しましたので、詳細の評価はできません。.

家の中でのにゃんこ達のスナップ用に購入。 一眼だとケースから出したりしてるうちにベストショットを逃してしまうが、コンパクトだと立ち上がりも早いので、身近に置いておいてすぐ撮れる。 機能は極々一般的。タッチパネルは便利だが、かなり小さいボタンもあるので多少の注意は必要かと。まぁ、機能よりもデザイン重視で決めたのでまったくストレスではない。白とピンクゴールドのコントラストは、その辺に置いといてもすごくかわいい。ソニーからも白と金の組み合わせが出ているが、いかにも金という感じなので、こっちのちょいとピンクというか銅色のような感じの組み合わせの方がいい感じです。 .

若干のキズがありましたが気にならない程度です。コスパもよいし満足してます。フル活用してます。.

総合的には満足はしているのですが・・・。ただ、小画面のタッチパネルはやはり使いにくいです。指の細めの女性であれば抵抗はなさそうですが、男性の指ではやり使いにくい事この上ないです。例えば、2枚目はフラッシュ発光を禁止にしたいと思っただけで、タッチ回数が多すぎです。やはり慣れなのでしょうかねぇ。.

スマホ付属のカメラが追い上げてきているので、優位を保てるのあと少しの間でしょう。それでもフラッシュやフォーカスやらまだまだ優っている部分はありますが。.

一眼では重すぎるので、この機種で、簡易編集でぼやかしができるとかみさんには評判です。.

長らくエクシリムのデジカメを使っていましたが、時は流れ今はコンパクト一眼レフなんかも出ていて非常にオシャレなものがラインナップされています。が、やはり手軽さには勝てないと、またデジカメを探し始めました。色は白が良かった事、ルミックスを持っている友人のカメラの写りがとても綺麗だったので、今回私も初ルミックスにしました。これは撮ったその場で肌質など女性が気になる部分を補正&修正?してくれるのが魅力的だったのと、値段も12,000円台だったのでsdカードと合わせて買いました。あちこちレビューを見ましたが、やはりタッチパネル操作である点、機能が多い点で充電が持たないという意見があったのですが、その点は恐らく作動機能を最低限に抑える(エコモードなど)に設定して気をつければ大丈夫かなと思います。動画より写真メインの方には全く問題なくつかえると思います。動画を撮りたい人は、予備のバッテリー&大容量のsdカードが必須だそうです。今のところ、持っている人もあまり居ないので大満足です。.

軽くて薄いので作業中もポケットに入れて持ち歩いよく使用していたんですが、それが仇となりポケットにいれたまま洗濯機に。あえなく成仏してしまいました。ルミックスfxシリーズ4機目です。.

前からデジカメがほしいと思ってました。やっと買う決意にいたりどれを買おうか迷いました。まず機能や性能を重視する僕にはパンフレットを見て考えました。光学ズームは5倍ですが超解像iaズーム10倍までありかなりズームが、ききます。一眼レフには負けますが、なかなか望遠もいいです。手ブレ補正からavchdフルハイビジョンムービーまでなかなかいい機能です。もちろんhdmiも、使えますのでいいですね。女性には嬉しいメイクの編集もできちゃうビューティレタッチも、ついてます。僕はまだ、ためしたことないですけど・・・笑あとはタッチ式です。ズームとシャッターは上にもついており普通にも使えます。もちろん画面を、さわってタッチでも可能です。まだまだ使える機能がありますがこのクラスならこのfx80は最高です。sz7・・・も、よいですけど、ちと高いです。レビューは2013年1月4日に書いてますが購入したのが2012年8月9日です。色はアイリスバイオレット(むらさき)を買いました。凄く綺麗な色です。アメブロ→→→☆☆ゆうちゃん☆☆(♂)でした。.

発売直後に20,000円で購入しました。それで何故今になってレビューを書いているかというと・・・マクロの性能が良いことを再認識したからです当初はメイクやレタッチ機能が魅力で、しかもホワイトボディにピンクゴールドのラインというデザインが気に入って購入を決めました。私はアクセサリーを制作しており、作品の写真を撮ることが多かったのですが、1cm以下の部分的な写真は撮らなかったのであまりマクロ機能に関しては気にしておりませんでした。2013年になってから、nikon デジタルカメラ coolpix p520 光学42倍ズーム バリアングル液晶 ブラック p520bkを購入しました。ネックレスのペンダントトップ(サイズ6mm)をズームアップして撮りたい!でもp520ではうまく焦点が合いません。パナのg1で望遠マクロにしてみてもイマイチでした。ダメもとでこのlumixのマクロを使ってみたところ・・・普通にクッキリ撮れる! 自分の欲しかったアングルで!最近ではハンドメイドのマーケットプレイスが流行ってきて、自分でアクセサリーの商品写真を撮る作家さんも増えているかと思います。ぜひ、コンデジのマクロ機能も試してみて欲しいと思い、今回レビューさせていただきました。.

親へのプレゼントとして購入。なるべく操作性がシンプルでわかりやすいものをという事でこれにしました。タッチ画面での操作、動画も撮れるので機能も十分だと思います。.

いろんな機能が付いてて楽しめますが、自分撮り出来る機能があれば、尚良かったと思います。.

以前使っていた同機種のfx80が故障し買い直ししました。思ったより美品でした。ありがとうございます。予備のバッテリーパックや充電器など以前のものがそのまま使えるので大変助かっております。.

娘の6歳の誕生日にプレゼント。ビューティレタッチなど遊び心たっぷりなデジカメです。娘も喜んでいました。タッチパネルで操作が心配でしたが、今の子は覚えが早い(笑)いまでは使いこなしています.

として購入しました。軽くて撮りやすく気に入っているようです!ありがとうございました。.