パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ ルミックス Tz30 光学20倍 レッド Dmc-Tz30-R – 機能満載 動画なめらか

ズーム機能が素晴らしい。運動会の撮影がバッチリ。動画の撮影が気楽に出来る。.

ルミックスはdmc-fz1がライカのレンズを使っていて画質も気に入っていてまだ愛用しています。父にプレゼントするのにオリンパスsz-31mr、ソニーdsc-hx30vと比較しました。パナソニックはgps搭載、タッチパネル、ライカレンズ採用、ソニーはwifiがついてgps搭載、オリンパスは24倍ズームでタッチパネル、uhs-1対応ということに魅力を感じました。実際販売店でみるとソニーとパナソニックは日本製、オリンパスはインドネシア製でした。製品全体の精密さや作り高級感はパナソニック>ソニー>オリンパスで特にレンズカバーの精密さはパナソニックが一歩リードしていました。また三脚ねじがパナソニックとソニーは金属製 オリンパスはプラスチック製でした。ズーム最大にしてピントを合わせるとパナソニックとソニーはほとんど音がしませんがオリンパスはじーじーと大きな音がしていました。肝心の画質はよくわかりませんがネットの撮影写真など見るとソニーは一見きれいでシャープな画像に見えるが細部は大まかで人工的な感じ、オリンパスはあまり加工されてなく自然だがシャープさに欠ける、パナソニックが一番バランスが取れていると感じました。軽くて作りもしっかりしていて高級感があってライカレンズで画像も良いのに値段が一番安いパナソニックを購入しました。pqi air card wi-fi内蔵sdカードアダプタ (アダプタのみモデル) 6w21-0000r1 も問題なく使用できました。sandisk mobile ultara class10 16g, 同extreme pro 16g,panasonic microsdhc class10 16g,transcend class4 32g(amazon ffp), buffalo class4 32g (amazon ffp),samsun class10 16g(非uhs-1),adata uhs-1(r45/w40)16g,東芝premiugate uhs-1 16gで静止画像、動画ともPCにwi-fiで経由で転送できました。.

Sonyのサイバーショットからの買い替えです。ゴルフのラウンド中に動画を撮る為に購入しました。1920×1080のフルハイビジョンで60fpsはゴルフのスイング撮影に最高です。光学20倍ズームで撮影できるのもいいです。320×240 220fpsというハイスピードのモードもありますが、サイズが小さいので結局使っていません。スイングの分析をしたい方にはいい機能かもしれません。panasonicのテレビ・hddレコーダーを使用しているのでsdカードを挿すだけで見れるのも魅力です。hdmiケーブルは高いようなので。ただ、2年ほど前に買った妻の実家のテレビではavchd progressiveに対応していないようで再生できませんでした。その辺は要注意ですね。30fpsで録画したら一応再生できました。肝心の写真の画質はあまり良くはないです。サイバーショットよりもさらに画質が落ちました。pc上で等倍で見ると荒さがすぐに分かります。動画重視で写真はついでに撮影できればいい、と割り切れる方にはオススメです。.

Panasonicが好きで、良く購入しますがこちらの商品は少し前の機種で中古になりますが、まだまだ使用可能で、外観もキレイです。それと、中古ですから安いです。画質も満足ですし、この手の機種に良くあるレンズ内のホコリの混入も無く大変良かったです。.

毎朝散歩がてらに写真を撮りまくっていますが、冬は撮影対象が少ないため、野鳥を中心に撮影しています。従来のカメラだと遠くの野鳥とか小型の野鳥はほとんど諦めていましたが、このカメラは遠くの野鳥も鮮明に撮影でき、高倍率の凄さを実感しています。ただ、野鳥の撮影は動き回るのでとても難しいです。.

小さい割りに高機能、静止画も動画もすごく良く写る静止画で部屋の中ではフラッシュを有効に使えば綺麗に撮れます動画はmp4モードで撮ればパソコンで綺麗に再生できました。なんといってもパナはライカのレンズを使っていますのでそれに魅力を感じて買いました今回中古で12800円で買いました。何年か前だと15000前後で新品がありましたが今は中古が結構良い値で売られています。時期が悪かった出れどマァ今回、綺麗な商品だったので納得です。.

Gps機能を作動、位置測定に結構時間がかかり、電池の消耗が結構早いように思う。.

ズームが気持ちいい。gpsもgoodです。電池の消耗が早いようです。.

利点と欠点

メリット

  • 二度目の購入
  • 優秀なカメラです
  • 簡単できれいに写ります。

デメリット

シャッターのレスポンスも良く、パフォーマンスはたいへん満足しています。.

一眼レフはいつも持ち歩けないので、これを買いました。良いです! 画像はきれいで少し明るめに移ります。なんといっても動画がきれいです。ビデオと比較しても同等に思えます。.

動画撮影用に購入しまし、映像がなめらかで大変気に入っています。GPS機能はいまいちでした。.

ピントが合うのが早く、倍率が高く、使い方が簡単で気に入っています。.

また、広角レンズなので近くから集合写真も撮れてとても便利に使用しています。.

○ 液晶表示でメニューが大きく表示され、タッチでの操作が、ボタンスイッチよりしやすい。○ GPSの表示が再生画面でズレがある。  「取り説」を熟読してカメラ操作をしてみます。.

子供の研修旅行のために買いました。光学20倍でもブレなくて良い画像でした。気に入って使っています。.

ヨメ用に購入しました。このサイズで光学20倍ズームはあまり期待していませんでしたが、思ったよりも明るくまたフルhdの動画も下手なビデオカメラよりもよく撮れていたので、配信時にサブカメラとして使用しております。.

非常に良い状態のtz30の中古品を購入した。商品の状態は説明通り非常に良好であった。バイクツーリングに持って行ったが、tz3からの買い換えなので問題なく使えた。パナソニックコンデジカメラはカメラ専業メーカーの商品より良いのではないかとの印象を持った。何かの拍子でonになることはあった。倍率を上げるとフォーカスはぼけたままなので、半シャッターを押す必要がある。.

特徴 パナソニック デジタルカメラ ルミックス Tz30 光学20倍 レッド Dmc-Tz30-R

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-TZ30 レッド●

さすがにライカのレンズ。非常にキレが良く、高倍率ズームに重宝しています。カメラそのものも、扱いやすく、暗いところでもかなり使えます。.

光学20倍ズームで、すごくコンパクトなので購入しました。GPS機能は電池を消耗するのが早いのでいらないです。電池がよく切れるので予備の電池を購入してあります。今、妹が姪を毎日撮影するのに使うのでとられました。.

長年小さいデジカメを使用していたため、ちょっと大きく感じますが、想像以上のズームに感動です!この値段でこのカメラはとても満足です!.

今まで一万円位のデジカメを使用していましたが、もう少し多機能な物が欲しくなり、このデジカメを見つけ、中古で購入しました。流石評判通りの性能で、写真も動画も綺麗にとれてとても満足してます。.

ソニーの似たカメラと相当悩んだのですが、色も使い勝手も良く、こちらの方が少し安かったので買いましたが、とても気に入っています。カメラ音痴の私にもなかなかの写真が撮れます。新しいのが出たようですが、出る前で値下がりしていたの買って良かったです。.

親へのプレゼントとして購入しました。親は機能が多くて使いこなせていないようですが、孫の写真がきれいに撮れてとても満足しています。特に顔を認識するオートフォーカスが気に入っているようです。(最近のはだいたい付いていますが・・・)素人目で見て、値段に対する性能は満足しているのではないでしょうか。.

Dmc-tz30を購入するまでは、dmc-tz5使っていました。ルミックスの操作性は数あるコンパクトデジカメの中でも最高と思います。接写から(高倍率での)遠方の撮影まで自在に撮れるし、tz30のgps機能は重宝しています。それに、シャッター優先、絞り優先の撮影までできますので、持ち歩くのが楽しくて仕方ありません。よほど画像にうるさい人で無い限り、画像への満足度も大きいと思います。もう一つ、小さいことですが、tz5では端っこにあり使いにくかった三脚取り付け部が中央近くに移され使いやすくなったのも満足です。.

コンパクトデジカメのことは詳しくないが、以前の古いものとは比べ物にならないほどテクノロジーが進んでいるので驚いた。まだ使い慣れてはいないが、使い心地には満足している。.

TZ40と比較して、価格の面でこちらを購入しました。思ったとおりの性能ですが、GPS機能についてはまだ試していません。.

家電量販店の半値でした。人気商品だし。機械おんちでも簡単。使いかってもいいし、しかも光学20倍で遠くもきれいに撮れます。パナソニックのカメラ本当によくできている。本場のニコンとかオリンパスよりいいかも。。さすがです。.

今までパナばかりだったので慣れていてつかいやすいです。機能は年配の私にはわかりませんが操作しやすい点で満足しています。お値段もおやすかったです。.

量販店より激安で他社と比べて機能性能が優れ価格のわりに優れている。.

Tz10を紛失したため、本機を購入し直しました。前回同様ルミックスを選んだ理由:・自宅tvがパナソニックのvieraなので(ポータブルbrプレーヤーも)、 パナソニック製デジカメを選ぼうと思った。・tz10使用当時に追加購入したオプション品(dcカプラー)等を使用したかった。・ズームが素晴らしい(ディズニーリゾートでの様々なシーンで役に立ってます)・hd録画と動画編集機能・動画録画中のズーム調整tz10より改悪だと思った点:充電中の撮影、閲覧ができない.

以前使っていたコンデジは夜景撮影の画像がひどかった為、新しいコンデジを探していました。期待通り、夜景撮影もきれいで、更に20倍の望遠はとても使える機能です。若干重めなのが気になりますが、gps機能を含め、それ以外の機能はとても良く出来ており、価格も安く、コストパフォーマンスは最高です。.

光学20倍ズームはとても役立ちます。電池の消耗が早いという方もおられますが、当方は特にそう感じません。ただ、フォーカス速度がもっと速かったらなぁと思うことがしばしば。.

Gps の反応が遅く、移動しながら撮影すると、撮影場所名が違った名称になっているケースが多い。.

ルミックスのzt-7 と 10 を持っていて、zt-30 を見っけて良い買い物した、特にズームがアップ と画素が上がるのが良い点でした、悪い点今のところ無いです、いい買い物しました。.

娘に先代機種を購入し、使い勝手がよかったので当機を購入した次第です。画質の良さは先代と同様ながら、液晶が大きく見やすくなっています。バッテリ-ももちはまずまずです。.

コンパクトなのに望遠がきいて、運動会やら遠くに居る時の撮影にすごく役立っていますありがとうございました.

良かった点①飼い猫の黒猫の表情が見事に写ります。(黒猫ってなかなか写真で表情を撮るのは難しいですよ)②子どもの運動会等、ズーム機能が予想以上に役に立っています。③動画も高画質で取れて、ビデオカメラ代わりになっています。悪かった点①動画をavchdでとったのですが、ソニーのブルーレイレコーダーでは反応せず、 ブルーレイにできません。パナソニック同士でないとリンクしないと買ってから分かりました。 他の機種でもそうですが、どこの会社とも連動できるようにどうしてしないのか…。 仕方がないので、モノラルのavケーブルを購入しました。②電池の消耗は早いです。 対した問題ではないですが、予備電池は必需品です。 gpsなど使うとすぐに電池がなくなります。③gpsの地図情報は、使い方の問題かもしれませんが、ほとんどおまけで役に立ちません。 また、gpsを使うと情報処理に時間がとられて、写真を撮ろうとしてもすぐに反応しない ことが多々あります。 総合的には、綺麗に簡単に取れるので4ツ星です。a(絞り優先)モードにすると黒猫の細かい艶や色の違いなどもきちんと写してくれます。.

5年ほど前に一度買った。さんざん使って壊れ、別のルミックスやキャノンやらを使っていたが、今回再び購入。最近のものよりバッテリーの持ちはよくないが、色の再現力は優っていると思う。また、余計な機能がついてないのがいい。.

初心者なのでカメラに詳しくない自分でも簡単に使えますコンパクト軽量なので何処へでも手軽に持ち歩けるので重宝していますシャッタースピードも遅くないし、出来も良く満足しています.

外見に惹かれて買いました。いつの間にか長女が占有していました。.

ベスト パナソニック デジタルカメラ ルミックス Tz30 光学20倍 レッド Dmc-Tz30-R 買い取り