パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fz70 光学60倍 ブラック Dmc-Fz70-K : 良いと思います。

軽くて多彩な機能が搭載されているが、本当のところ使いきれていない。ポケットタイプの機種と使い分けしているが、どちらも気に入ってます。.

一眼レフまでとはいきませんが、十分な機能と十分な画質を持っていると思います。値段を考えたら、本格的に写真を始めるというのでなければ十分だと思います。ズームも思ったよりスムーズで、満足しています。おススメです。.

期待していたとうりでしたとても気に入ってますありがとうございました。.

光学ズーム12倍の旧型モデルの後継カメラとして購入しました。新モデルの光学60倍はやはり使い勝手がとても良く、シャッターチャンスが間違いなく増えました。.

この倍率でこの値段でとても良い買い物でしたが、ただ、倍率を上げて撮影しようとすると、手ぶれ補正がきかないです。何時も三脚を持ち歩くと良いかも・・・.

画質はとても最高です。初めに月をとってみたけどクレーターまでくっきり。さすがでした。ただ、モードの切り替えがダイヤル式なのが少し不便でした。.

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fz70 光学60倍 ブラック Dmc-Fz70-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 寸法(約) : 高さ9.7×幅13.02×奥行11.82cm(突起部を除く)
  • 質量 : 約606g(バッテリー、メモリーカード含む)、約562g(本体)
  • 付属品1 : バッテリーパック、バッテリーチャージャー、レンズキャップ、レンズキャップひも
  • 付属品2 : USB接続ケーブル、CD-ROM、ショルダーストラップ(メモリーカードは別売です)
  • レンズ : LUMIX DC VARIOレンズ 光学式手ブレ補正機構内蔵
  • 光学ズーム : 60倍
  • iAズーム(超解像) : 最大120倍
  • 開放絞り値 : F2.8(ワイド端)~F5.9(テレ端)
  • 焦点距離 : f=3.58~215mm(35mm判換算 20~1200mm相当)
  • 有効画素数 : 1610万画素

FZ30からの乗り換えです、一眼レフカメラにするか迷いましたが、これを買って正解でした、とにかく軽い、レンズ交換せずにズームができる、チャンスを逃さない、、高額60倍が魅力かな。.

性能がとても良く、思っていた以上に良い製品です。値段と機能で比較したら、絶対にお買い得な製品です。.

買って一日のレビューです最初に買って良かったの一言です一眼にしようかまよいましたレンズ持って歩くのも大変だしfz70にしました使い勝手はさほど難しくなく設定も楽でしたもう一台のコンデジ40倍と比べると60倍ズームがいいですねオートフォーカスクイックに設定するとズームの時イライラ感がまったくありません画質もすごくツヤツヤ色で色合いも良く気に入りました電池の燃費も良いみたいですでもカメラは一眼と同じ大きさでも軽いですグリッド感いいです気にいらない所はもう少し質感よく作ってほしいです.

父親にちょっと早めの誕生日プレゼントとして購入。60倍ズームの威力がすごいですね。気に入ってもらえたみたいです。.

この値段でこの機能は凄いと思います。どんな場面でも殆どカバーするズームは旅行で大活躍してくれてます。.

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fz70 光学60倍 ブラック Dmc-Fz70-K : 中古美品としての購入でしたが!特に汚れ!傷も無く!とても!お買い得価格で、高性能なデジカメで!大満足です!(^。^)~.

ずっとこのシリーズを使っていて、使ってるのが壊れたのでこちらに買い替えましたが、すごく大きいのでビックリ。持ち歩くのにはちょっと大変ですが、お月様がバッチリ撮れるのは本当に感動です。色んな点で使いやすさもアップしてはいますが、お料理や動きの早いシーンなどの撮影は撮るのも撮れた画像もイマイチのような気がします。.

ファインダーでの撮影は至難の技!afが鈍い。壊れてるのか?アクセサリーシューが付いてるから買ったが失敗した。.

画質には不満もありますが、20㎜から1200㎜は魅力があります。軽いし、散歩で啓太するのに大満足しています。フードやレリーズケーブルなどが欲しいですね。.

サイコーに気に入ってます。ズームがスゴくてこれから、子供の写真いっぱい撮ります。.

20㎜~1200㎜ズームにひかれて購入、箱を開けると思った以上にデカ!今まからでは25㎜~600mmで被写体を大きく撮りたくて購入しましたテレコンバージョンレンズ、バッテリーとも互換性があるので買い足ししなくて済むのが助かります。使い勝手はほぼ同じなのでよいのですが、比較すると作りが安っぽいし・・・とりあえず望遠専用カメラと割り切って使います。.

被写体に動きの有るものは、流れるので事前に知っていれば問題な。、静物画を被写体にするときは、ロングの望遠も効き満足しています。.

コストパフォーマンスとしては満足のいくものでした。 夜間撮影の方法が悪かったのか。 あまり映りが良くなかったようです。 60倍ズームの最大ですとブレが生じてしまいました。撮影方法をもっと熟知していきたいと思います。.

毎週土日曜日に、小鳥を撮りに野原を駆け回っています。望遠の操作性は素晴らしいです。良い買い物をいたしました。.

注文から受領まで本当に早かったですおかげさまで22日に撮影会がありそれに間に合い初撮りをしてきました画像も良好で安心しました.

超広角から超望遠までこれ一台でいけます。とってもお勧めです。欲を言えば、逆光時の多重撮影がかかりすぎるきらいがある。.

光学60倍目当てで購入。やはりぶれますね。普通には問題なく使用できるので重宝しています。.

ズーム時のAFが使い物にならいとあったので気になってたが、なんのことはなくシャッター半押しでフォーカスしてくれる。ただAiズーム(120倍)にするとデジタルズームエリアでフォーカスの迷いがありますが、高倍率のためフォーカスポイントに迷いが出てるみたいで、頻繁に半押しすればほぼ追随できました。これも工夫すれば問題ないレベル。光ってるものやフォーカスエリアに距離の違うものがあればフォーカスが合いません。当然、近くのフォーカスの合う物に合わせてから被写体を撮る。基本的なテクニックですね。しかたないかもしれませんが、フィルムカメラ時代を知らないデジタル世代は何でも自動でやってくれてシャッターを押すだけできれいな写真が取れるのが当たり前なのでしょうかね。全段F2. 8のZ200と迷いましたが今のカメラは広角で12倍程度で目視と画面が一致するのでズームを重視するなら60倍は必要と判断しました。.

一眼と購入を迷いましたが、レンズ交換の煩わしさもなく、この軽さで60倍ズームの世界にたどり着けますし、良い買い物をしたと思います。鮮やかな光学60倍のズームです。とてもすばらしい!問題はぜんぜんありません。.

ルミックスの過去モデルを使用しており、経年による買い換えです。当モデルは期待どおり進化しており、一眼レフまでは必要ない私には満足出来る性能です。逆光時にデジタル処理による若干のもたつきがありますが、気にならない程度です。.

子供の体育祭を写すのに購入。この価格でこれだけ取れれば十分です。大変満足しました。.

以前もLUMIXでしたが、光学12倍のズームで7年くらい使っていたのでそろそろと探していたところFZ70を見つけ、購入。キャノンの光学50倍と比較したのですが、こちらを購入。ピント合わせが遅いとか一部レビューがありましたが、以前からLUMIXを使っているせいか、全く気になりません。軽く、持ちやすく、全く問題はありません。ひとつ言うとしたらデジタルズームがまだ覚えられません。撮影画素数によって変わるのですが、わかりにくいので、そんなに変える必要もないのでは。ま、デジタルズームを使わない人にとっては関係ないことですが。.

Lumixシリーズをずっと注目してきて、デジタル一眼は価格的に今一つ手が出ずにおりましたところ、fz-70に巡り会えたという感じで購入致しました。決め手は60倍ズームを備えて3万を切る価格。ヘビーユーザーではないので、ベストのバランスで購入できたと思っております。使い勝手は今のところ何一つ不満を感じていません。.

安いだけのことはあり、手振れ補正が弱く超望遠をほとんど活かせない。.

とにかく使いやすく、120倍にしても手ぶれしない。三脚なしで、手持ちで月が撮影できクレーターまではっきり見える。ピントがすぐ合うので撮影しやすい。.

タイトルの通り、この価格でこの性能はありがたい。一眼デジタルカメラほどの性能は求めないものの、コンパクトデジカメでは望めないほどの望遠性能はありがたい。.

20ミリからの60倍が気に入って購入しました。広角画質も良いし、望遠ではafが駄目との意見もありましたが、そんなに気にならない程度と思います。バリアングルになっているとイイという話もありますが、バリアングルの使用頻度とコスパを考えるとこれで充分と思います。液晶ビューファインダーを付け、キッチリ構えると手ぶれも少し押さえることが出来、楽しい撮影が出来ています。1. 7倍のテレコン(オリンパス)を付けるとやはり手持ちはつらくなりますが、約2000ミリ、効果は想像出来ると思います。画質云々もあると思いますが、撮影が可能か、出来るかの後の話と思います。先日、カモを撮してきましたが、動画も綺麗だしコンデジとしては満足しています。.

使用して、一週間くらい経ちますが、色々と楽しみながら使っています。ズーム倍率に大変満足しています。.

カタログどうりにて良いと思います。もっともっと、使ってみないとうまく表現できないと思いますが画像も満足です。.