パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fh8 光学5倍 ピンクゴールド Dmc-Fh8-N – 思ったより映りがよくない

しっかり進化します。 薄型になったし、機能はしっかりバカチョン越えてます。なぜかCANDOで売ってる100円のピンクのソフトケースがぴったりはまります。いいですよ。.

だいじなボタンが突起しているので暗闇でも位置がが分かりやすく また戻るボタンもあって「迷ったら戻る」ができて安心です。1600万画素で撮影した場合 100%拡大してみるとピントが少し甘い感じがしますが これは私の技量のせいかも。今度は三脚を使ってピンとあわせバッチリの写真を撮りたいと思っています。.

母親用に購入。camedia μ digitalを長年愛用していましたが、ここ数年は「デカくて重いし、携帯のカメラの方が楽。それにメディアの調子も悪い」と放置(苦笑)しかし正月に嫁用に買ったコンデジを見せたら再び興味を持ったみたいで、最近になって「わたしも出歩く時気軽に持ち歩けるデジカメが欲しい」と言い出しました。母親の要求は、・そこそこ小さくて軽くて持ち歩き易いモノ・性能はそこそこで良い・多機能じゃなくていいので、シンプルで使い易いモノ・動画機能はあっても使わないと思う・xdピクチャーカードじゃなくsdカードが使えるモノ(笑)・ボディカラーは汚れが目立たない様にシルバーかゴールド系と言った感じ。店頭で展示してあった数機種比較して、価格と性能のバランスでこれを選びました。決め手は、・1600万画素と数年使ってもそう不満を感じないだろう高画素数・広角24mmからの光学5倍ズーム・スクエアで小柄な女性向き筐体デザイン・昔dmc-fx07を使用してた時の印象・白物家電で高年齢層の主婦に受けの良いパナソニック/松下ブランド購入後使い方をレクチャーしつつ触ったわたしの感想は、・筐体が軽くて小さく為ホールド感に乏しくて不安感があり×・基本カメラ任せで問題無しのシンプルな操作性は高年齢層向きで○・動画撮影ボタンがシャッターボタンの横ってのは個人的には微妙で△・可も無く不可もない出力画像△・暗所での写りは期待したより悪く△・屋外でも視認性の良いモニターは○・バッテリーパックの専用充電器が付属しない(usbケーブル&充電アダプタ)のは複数バッテリーを使いたい場合に不便で×・付属説明書が簡易的というか薄っぺらく最小限の事しか載っていないのは不親切で△と言った感じで、値段なりの商品というか面白みの無い機種という印象。買って大失敗は無いけど大満足も無いという、dmc-fx07使ってた時と大差無い感想だったり。しかし母親的には、軽くて小さくてシンプルで使い易くさっと取り出して綺麗に撮れる可愛い良いカメラだと好評です……まぁμ digitalからの移行なんで、その感想は当然と云えば当然ですが(苦笑)dmc-fx07の時もそうでしたが、パナのコンデジは女性には大変好評の様です。4gbのsdカードも同時購入しましたが、撮影可能枚数に驚いていました(笑)評価は、個人的には☆2〜2. 5って感じですが、実使用者の母親が大満足しちゃってるんで☆3です(笑).

3インチの画面を搭載機種の中では価格が安い方だと思います。良い.

コンパクトで使い方も簡単だし、一眼レフを使う機会がへりました。.

Fx33を子供にやって新規購入。使い勝手はあいかわらず簡単。色も気に入りました。.

コンパクトデジカメの中では画像も良く、手の中に納まり感も良く大きさもちょうど良いです.

使い勝手は大変よいのですが、室内での撮影の際、画像が粗いようです。気のせいかもしれませんが、以前使用していた、同じパナソニックの600万画素のカメラのほうが映りが良いきがします。.

利点と欠点

メリット

  • コンパクトデジカメでは使いやすいです。
  • 気に入っています。
  • すぐれもんですな!

デメリット

シャッターの誤動作もなく80歳になる母が問題なく使用しています。コンパクト・軽量・扱いやすさ等母も気に入ったようです。.

特徴 パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fh8 光学5倍 ピンクゴールド Dmc-Fh8-N

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMC-FH8 ピンクゴールド●

ベスト パナソニック デジタルカメラ ルミックス Fh8 光学5倍 ピンクゴールド Dmc-Fh8-N レビュー