パナソニック(Panasonic) パナソニック デジタルカメラ ルミックス Wi-Fi搭載 ブラック DMC-FX90-K : Wi-Fi使えません!

安く購入できよかったです wifiはつかえてませんが、今後使ってみたいと思います.

デジカメ探していて、お買い得だったので即決しました。綺麗に写ります。モードもたくさんで、機能もたくさんみたいですが、とりあえず、手軽に簡単に、私でも上手に撮れるのがいいです。コンパクトで持ち運び便利だし、いいショットを逃さず撮れます。wi-fi機能はあまり意味が無いように思えます。.

OKです。期待どおりのものでした。また機会あれば買いたいと思います。.

Wifiといいとても便利で思った通り!毎日のように使ってます。.

タイムセールで、購入しましたが、写りがよくライカレンズはライセンスでも満足してます、逆光にはやや不満ラインが入ります。.

4にバージョンアップした途端に、写真のwi-fi送信ができなくなりました。パナソニックにメールしたところ、wi-fi送信に使うアプリlumix linkと、android2. 4との相性問題が生じていて、現時点では改善策はないそうです。アプリのバージョンアップで対応する予定みたいですが、いつになるか分かりません。wi-fiめあてで買ってはいけません。wi-fiなしで同等スペックのデジカメが、もっと安くで売っています。.

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Wi-Fi搭載 ブラック DMC-FX90-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DMC-FX90-W
  • 寸法(約) : 高さ5.63×幅10.22×奥行2.16cm(突起部を除く)
  • 質量 : 約149g(メモリーカード、バッテリー含む)/約132(本体)
  • 付属品 : タッチペン、バッテリーパック、バッテリーチャージャー、USB接続ケーブル、CD-ROM、ハンドストラップ(メモリーカードは別売です)
  • 有効画素数 : 1210万画素

Wi-fiが繋がらなくて画像が送れないことが多々ある。また、ネットに直接アクセスできても、その必要性をあまり感じなかった。画像だけ送れてもしょうがないと思う。露出補正がすぐできるよう、メニューの開いて最初のほうに操作キーを設けて欲しかった。.

タッチパネル操作系はわかりやすく作られているが、スマートフォーンほど反応は良くないので、慣れが必要。ワイヤレスの初期設定も特別難しいわけでもない。ただし、取扱説明書を読むのは必須だし、例外的な環境ではまってしまったら、迷わずコールセンターへ電話しよう。PCへの無線転送は設定も簡単で安定して行える。スマートフォーンへの転送は慣れが必要。WEBへの転送はWEB側での入り組んだ設定を克服できれば、後の苦労はない。ただし、club picmateはカメラ側で指定された数字でしかログインできなくなるので、覚えにくい。facebookやpicasaへのリレーが主用途と思えば問題なさそう。スマートフォーンへの画像転送は、表記されているサイズと異なるので、注意が必要。3Mバイトと書かれているモードでは2Mになり、0.3Mと書かれているモードでは0.8Mになる。facebook等の連携サイトの認証情報は、picmateで設定したものがカメラ、スマートフォンアプリとも共有されているので便利。ただし、PC用アプリケーションからfacebookにアップしようとすると、ユーザー名とパスワードを別途設定しなおす必要がある。なお、カメラ自体の基本性能は店頭で実際に確かめてからの購入をお勧めする。ワイヤレスの利便性優先で割り切って買うなら、後悔はしない。改善すべき点は少なくないが、一昔前のワイヤレスカメラとは違い、まぁまぁ、使えるようになった。今後、ファームウエアアップデートによる改善を期待する。.

Panasonicは、電源を入れて数秒で撮影できる機種が良く、スライド・スイッチ式on/offが機能性に富む。wi-fiの使い勝手が良く判らないと、電源消費の事を考慮し、wi-fiは使っていない。例えば、sonyのwx30では、月明かりでの撮影はwx30が軍配が上がる。wx30の難点は、撮影中にタッチパネルを触ってしまい設定が代わるのは問題である。あと、on/offの位置とシャッターとを間違えるから、スライド・スイッチにして欲しい。panasonicのレビューには無関係であるが。.

Wi-fiつきとのことで購入しましたカメラ自体はキレイで状態もよかったのですが、このカメラで利用するwi-fiのアプリサービスが終了していますバージョンアップすれば現在あるアプリで画像送信のみは可能とのことでしたが、それも出来ず返品させていただきました.

昨年12月に6980円で購入しました。wi-fi機能以外は平凡なスペックですが、それゆえにスナップ写真には最適です。表面にヘアライン加工が施されているのもポイント。ちなみに、液晶保護フィルムはニンテンドーdsiのものと横幅がほぼ同じなので、上下部分を切り取るとそのまま使用できます。操作系のほとんどがタッチパネル方式なので、保護フィルムは貼っておいたほうが安心です。.

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Wi-Fi搭載 ブラック DMC-FX90-K : 値段の安さと、使いやすさが良い! 初めてのデジカメには最低です。.

しかしwifiへの接続はイマイチで携帯電話を買い変えたらさらに接続がしにくくなってしまったのが残念です。.

本体性能はとてもよく,それに対しては満足しています。ただすべて液晶上で行うため操作性があまりよくないと思います。.

低価格なので,持ち歩きに壊れてもいいと思い購入しましたが重宝しています。.

今使っている機種の後継機にあたるものであったため購入。性能に問題は無い。買ってよかったと思っている。使いにくい点はただ一つ、しかしこれが大問題。「再生モードにするためには、電源投入後、3秒ほど待ってタッチパネル操作が必要」fxシリーズは代々、再生モードと撮影モードを物理スイッチで切替できたのに、この機種はタッチパネル上で再生モードにする必要がある為、非常にイライラする。加えてwi-fi機能も実用に耐えない。.

ゲーム動画を撮るのにいつもお世話になってます!画質もいいし、しかもすぐにyoutubeに投稿出来る録画形式なので助かってます!.