レトロな雰囲気の見た目が気に入って購入しました。動画もキレイに撮れるし、カメラにそれほどこだわりが無いからかもしれませんが、素人が使うには十分な性能だと思います。価格も安価だったし、軽いので気軽に持ち歩けます。1度レンズにほこり(?)が入り込み、写真にシミのような影が出来て気になりましたが、1年以内だったのでパナソニックのカスタマーに電話して、修理に出しました。特に梱包の必要もなく、集荷の方が目の前で梱包してくださり、回収。2日後にはキレイな状態で手元に戻ってきました。.

旅行の時に貯法します。スマホや携帯ではこんなに早く立ち上がり素早くは撮れないでしょう。.

普段の持ち歩き用に購入。小型で邪魔にならず、暗い室内でも意外とキレイに撮れます。シャッターラグも気になりません。.

とにかく軽い、薄いのでちょっとしたポーチやポケットに入れても違和感がない。私はもともと出かけるときは余計なものを持ちたくない性分ですが、このカメラはそんな私にぴったりです。ちょっとした散歩や買い物でもポーチに入れて持ち歩いてます。.

  • 小型故に少し使い難いかも
  • 思った以上に良いカメラでした
  • いつでも持ち歩けるカメラ

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Xs3 光学5倍 ブラック Dmc-Xs3-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 寸法(約) : 高さ5.44×幅9.22×奥行1.85cm(突起部を除く)
  • 質量 : 約103g(メモリーカード、バッテリー含む)/約89g(本体)
  • 付属品1 : バッテリーパック、ACアダプター、USB接続ケーブル
  • 付属品2 : ハンドストラップ(メモリーカードは別売です)
  • レンズ : LUMIX DC VARIOレンズ 光学式手ブレ補正機構内蔵
  • 光学ズーム : 5倍
  • iAズーム(超解像) : 最大10倍
  • 開放絞り値 : F2.8(ワイド端)~F6.9(テレ端)
  • 焦点距離 : f=4.3~21.5mm(35mm判換算 24~120mm相当)
  • 有効画素数 : 1410万画素

コンパクトでスタイリッシュ、このサイズで光学ズーム付き、起動も早い(1秒ちょっと)、となれば必要十分以上ですね。.

Nikonのd600を使っているのですが、「ちょっと気軽に使えるコンデジが欲しいなぁ。ま、iphoneより望遠が効く感じで。」という趣旨の下、迷っているときに買ってみました。しかし、携帯性もよく写真は良く撮れるものの、「やっぱりすぐにwi-fiでiphoneに転送する機能は欲しいなぁ。」という結論に至り、今は手放しました。最終的には、fujifilmのf1000exrに落ち着いています。.

超コンパクトな本機は、記録にマイクロsdを使うので、間違えてsdを買わないように注意して下さい。 コンパクトで海外旅行によさそうです。ただ液晶はスマホを見慣れた目にはかなり解像度が低く感じ、割り切りを感じます。.

仕事で細かい部分を近接撮影しています。写真は素人ですが、ぶれない、綺麗で、とても満足しています。.

このカメラをいつもショルダーバッグに入れて使っていた。いろんなものを同時にいれているため液晶画面に傷がつき、迷わず再度購入した。携帯では、中途半端な写真しか取れないので、いつもデジカメを使用している。このカメラは小さく軽いが私の用途には十分である。.

Exilim が得意としそうな薄さですね。 ちょっとしたメモ用のコンデジと思って買ったのですが,ちゃんとした写真が撮れてしまいます。 感度もなかなかいいです。 そのうち,これ一台だけを持って(メインカメラとして)出かけてみようかと思っているところです。.

説明の通り未開封新同品でした。動作等今のところ問題なしです。スマホで十分という方には必要ないし、ということでこういう手の中に入る小さな高性能カメラは生産完了が多くて残念です。ロードバイクの後ポケットに入れても苦にならないし購入してからいつもバックやポケットに入れて持ち歩いています。.

専用ケースには入れず、タオルなど柔らかい布にくるんで旅行かばんに入れると全くジャマになりません。スマホよりは画質良く簡単にスナップを撮りたい向きですがスマホほどタフではないので、例えば胸ポケットに入れるとスルッと落としやすいので注意が必要です。.

気に入った点1 軽い、薄い、小さい。携帯に便利。2 デザインがしゃれている。質感もいい。3 レンズが明るい。夜景に強い。4 動画の形式がMP4。5 USB充電が可能。残念な点1 USBケーブルの端子の形状が特殊。2 動画は光学ズームが使えない。3 画像の再生だけしたいときも、電源ボタンを押す必要がある。再生ボタンを押しただけでは起動しない。(レンズは再生が始まってしばらくすると引っ込む。) 以上、気に入った点と残念な点をいくつか挙げてみたが、なんといってもコンパクトで携帯に便利なのがいい。自分は散歩用に購入したので、それだけでも十分に満足で、残念な点もそれほど気にならない。一つでも図抜けた特徴を持ったカメラは強い。.

星空モードは良かった。軽すぎて壊しそうです。性能は一通り揃っていて、小さな巨人って感じ。.

色といい、薄さ、大きさとも、気に入っています。操作も簡単です。.

価格も機能も大変よい商品でした。機会がありましたらまたよろしくお願します。.

パナソニックのコンデジは簡単に使えるので以前から使っていました、これまで使っていたfx60が不調になったので買い換えのつもりで購入しました、厚さも半分くらいで携帯には便利ですが小型故にfx60よりズームレバーの位置や撮影モードの切り替えボタンが少し使い難いところもあります、スマホのカメラより機能的には良いと思うので普段からカバンやポケットに入れて持ち歩きたいです。このような簡単で小型のカメラはスマホのおかげで各社あまり新製品を出していないようなのが残念です。.

すぐに届いたので、旅行に間に合いました。小さくて軽くて、どこにでも持ち運べるので写真を撮るのが楽しみです。.

このルミックスを持って、紅葉ハイキングに行った時の所感。ど素人です。長い長い滝や、広~い風景、その場で加工、動画とっても電池持ちがいい…このくらいしか良い点が今のところ思い浮かばないなぁ。(星空はまだ試せていない)スマホで撮った時のものとズームして比較してみて驚きました。あれ!スマホのが画質がいい!と…変に奥行感が出ないスマホ写真のが自然思い出に自撮りしたい!と、結局ハイキング中は常にスマホとカメラを出したりしまったり。値段に飛びつき、スマホ代わりになればいいやと思って購入しましたが、そのうち持ち歩かなくなる予感。持ち歩くメリットはなんだろう…と思ってしまいました。評価は普通の星3。.

早く届いてよかったです。富士登山のため購入させていただきました。小さくて軽くて画面も綺麗でとてもよかったです.

小型、薄型、軽量、デザインに惹かれて購入しました。usb充電ができるので、旅行の時の荷物もかさばらず、重宝しています。.

使いどころはサブのサブと言った所で、楽々とポケットに入る事を条件に購入。期待以上の描写で、室内では柔らかめのトーンと色調で気に入っています。以前のルミックス製品に比べ高感度特性も良くなった感じで、マニアックな面を求めなければ、スナップカメラとしては充分だと思います。.

小学生高学年の子供用に購入しましたが、思った以上に綺麗に撮れますね。またコンパクトなのも子供には良くて、非常に良いカメラです。大人は同じくルミックスのFT5防水を使っていますが、厚みや重さを考えると、防水を使わない日常使いはXS3の勝ちですね。.

旅行用に購入。薄くて軽いのが魅力で購入したものの、実際に使用してみるとブレや暗い状況にも強く、簡単にきれいに撮影できました。出番が多くなりそうです。.

ネックストラップでぶら下げても首に負担がないのが良いです。動画もパノラマも撮れるのが便利です。思ったよりもバッテリーの消耗が激しいのは軽いから仕方ないかな。日帰りでない場合は電源コード持参が良いです。kgサイズで写真屋さんでプリントしてもらいましたが綺麗に写っていました。.

〇 購入動機でもあった軽量さと薄さが、服のポケットに入れていても気にならないほど樂である。× モニター画面側についているボタンの色がボディカラーと同色なので識別しにくい。.