ルミックスのライカレンズのもでるが欲しくて買いました。以前使用していたものよりも機能が減っていたが、シンプルで綺麗にとれるカメラだと思いました。.

 操作しやすく、コンパクト。 あっさりした感じがいいです。 今度、旅行に連れて行きます。.

これまで、lumixのfx500、fx77を使ってきましたが、今回も、初心者向けをいろいろ見比べた結果、やはりlumixになりました。高度な機能がついていても使いこなせないので、少しでも薄い方が良くて、あえて古い型にしました。fx77を気に入っていただけに、チョットしたことだけれども、デザインがイマイチだし、国産ではないし、失敗したかな〜と思っています。充電がusbケーブルが必要なのも面倒です。.

同じパナソニック製のデジカメを使っていましたが古い方を息子にあげて新しく購入しました。ヤマダ電機より少し価格が安かったのも購入動機です。操作性もよく気に入っています。.

安いのに十分使えます。次の高機能なデジカメを買うまでしばらく使います。.

運動会用で急いで購入しましたとっても使いやすくて気に入ってますできたら、wifi機能があるともっと良かったです.

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Sz3 光学10倍 ブラック Dmc-Sz3-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 寸法(約):高さ5.58×幅9.48×奥行2.19cm(突起部を除く)
  • 質量:約126g(メモリーカード、バッテリー含む)/約111g(本体)、有効画素数:1610万画素
  • レンズ:LEICA DC VARIO-ELMARレンズ 光学式手ブレ補正機構内蔵
  • 光学ズーム/iAズーム(超解像):10倍/最大20倍
  • EX光学ズーム(EZ):最大22.5倍(300万画素[3M]以下のモード時)
  • デジタルズーム:最大4倍(超解像iAズーム時は最大2倍)
  • 開放絞り値:F3.1(ワイド端)~F5.9(テレ端)
  • 焦点距離:f=4.5mm~45.0mm(35mm判換算:25mm~250mm)
  • 撮像素子:1/2.33型CCD 総画素数1660万画素 原色フィルター
  • 液晶:2.7型 約23.0万ドット TFT液晶(視野率100%)

今まで、キャノンのイクシー使っていましたが、買い替えました。貧しい私としては、これでも奮発です。手振れ防止機能が期待外れでしたが、値段が値段だからこんなものですかね。それなりに、納得です。.

いままで使用していたコンデジが壊れたので光学10倍位のコンデジを探していたらこのカメラが有ったので即買いしました。価格を考えれば十分お買い得です。.

と、なぜかカタコトになるほど感動しました。ガワは安っぽいですが、ちっちゃい事は気にすんな。遊べるしお店で使うような真面目な写真にも対応できるし、コンデジということとこの値段を考えたら非の打ちどころ無し。.

小さくてかわいく、性能のそれなりのものを探していて、ヒットしました。それなりに気に入っています。.

新品の注文でしたが、USB接続ケーブルが入っていませんでした。ACアダプターも埃がついており、商品名も消えかかっておりいかにも中古と思われる品でした。逆に説明書にない附属品ーバッテリーチャージャーが入っており困惑しておりますが、一応使用してみようと思います。.

パナソニック デジタルカメラ ルミックス Sz3 光学10倍 ブラック Dmc-Sz3-K : 型落ちok、広角で探してこれを選びました。パッケージを手にして驚いたのは空箱じゃないの?、というくらいの軽さでした。普段使いでカバンに放り込んだり、サブカメラやメモ用に首から下げていても全然気になりません。これは助かります。これまでコンデジはcasioの普及機でした。バッテリーの持ちが良かったのですが、真面目カメラに比べると描写はそれなり、焦点距離も中途半端と思っていました。広角側が短いもの、コンデジで500ミリオーバー手持ちなんて考えられないので光学10倍を選択しました。主に鉄道や風景を撮ることが多いのですが、取り回し、写りも十分と思います。もっと広角や望遠が要りようなら真面目カメラを持ち出せばいいし通常のほとんどをカバーしてくれます。ちょっとしたお出かけやロケハンなどは私には本機はぴったりです。これまで手にしたコンデジの中で一番気に入っています。.

新製品ではないけれど、それが故、手ごろな価格で高機能なので良かった。.

手軽に、簡単にいい写真が撮れます。スマホでもそれなりの写真は撮れますが、それ以上を望む場合は やはりデジカメですね。いつも胸ポケットに忍ばせておいて、必要な時ルミックスで撮ります。.

スマホよりはしっかり撮れて、ちょっとした外出でも持ち歩けるデジカメがほしかったのでこのぐらいの大きさと値段のデジカメがベターでした。暗いとことろもそれなり、には撮れると思います。.

工学10倍で、アップがきれいでした。なかなかいいのではないでしょうか.

同じルミックスからの買い替えなのでなんの問題もありませんでした。画質も素人が撮る写真なので満足してます。.

殆んど使用しない機能をゴチャゴチャ搭載した昨今のデジカメですが、このカメラには最低の機能しかありませんがその分小型で薄いです。自分は小型のカバンに入れていつも持ち歩いています。焦点距離24-480mmですから、通常の撮影画角は殆んどカバーします。ただ、露出補正のボタンがあるのに作動しません。よって1点減点。.

型落ちで構わないという理由から、量販店でなくネットで探すことにして、たどり着いたのがこちらでした。lumixは昔から使っているので、使い勝手はなかなかいいです。小さくて軽くて、色もかわいいので気に入ってます。.

少し前の型のdmcfx35を使ってましたが、もう少し性能のいいのが欲しくなり購入。機能的には進化していてgood 質感はdmcfx35の方がずっといいですが.

使いやすいし可愛くて気に入っています。慣れるまで時間がかかるかなあ。.

ルミックス5倍を使用していたが、孫が壊したのと旅行が3日後だったのでamazonで.

パナソニック ルミックスが壊れて買い換えました。軽くて、安くて、良い商品だと思います。前のルミックスのケーブルも使えて便利です。.

反応よくシャッターが切れ、非常に満足していると。色も白で可愛いです。.

使い勝手がよく,不慣れでも大丈夫とのこと。商品はもちろんのこと,色が綺麗と喜ばれました。.

とにかく、簡単、お手軽に使えます。ズームも普段使いなら問題ありません。画質も、記念撮影や、思い出づくりなら、満足できるレベルだと思います。デザイン、性能、を考えれば、低価格で、イイ買い物ができました。ドライブや旅行で、シャッターを押す機会がふえました。.

シャッターを押す時に、ピントがすぐに会い感度が良いと思う。光学ズームが、思った以上に大きく取れる.

70歳をすぎた父にプレゼントしたのですが、ボタンもシンプルで使いやすいと言っていました。ただ、本体側の電源差込口がちょっとちゃちくて、丁寧に扱わないとすぐちぎれそうな感じでした。.

日常的に持ち歩くのには、便利なサイズで気に入ってます。ただ、カラーがもう少し、くすみを持った白の方が安っぽく感じないと思います。.

良いところ コスパが良い。悪いところ 充電方法(コード接続).

使い方が分かり易くコンパクトでも落ち運こびに便利頼んですぐに届いたのでびっくりしました。安く購入出来て喜んでいます。.

自分は以前pentax optio ls465を使っていたのですが直ぐに画質低下でザラザラ感が出てしまい買い替えを決意しました使った感じバッテリー持ちはok 本体も軽く女性でも疲れません♪ 画質も綺麗でズームし過ぎると少しボヤけますが酷くはありません☆sdカードtranscend16gbを続けて使っているのですが動画記録時間はhdで10分30秒でした♪小声で話しても良く声(音)を拾ってくれて、動画撮影したものを視聴する際もボリューム設定出来ますので聴き辛くもないです. ^ ^そしてピントを自動で合わせてくれるオートフォーカスの速度には驚きましたw なんとwebカメラよりも早いんです♪使用結果. 【ピント合わせのオートフォーカスも早く軽量で画質も良くhdで動画10分30秒も撮れ(sdカード16gb)そして小声でも良く声(音)を拾ってくれる】更に更に眩しさ(太陽の光・蛍光灯からの反射)を軽減してくれる自動修正☆ 文句無しのデジカメです♪ 実際使ってみた個人的な意見ですが. ( ^ ^ ;)旅行などの際には予備バッテリーを念の為に御購入される事を御勧めします.

色も珍しいし、個性的。操作は簡単なので使い安いです。以前もルミックスを使用していたので、迷うことがありません。.

安くて、コンパクトで、購入して良かったです♪前々回も光学10倍を使っていて・・・前回8倍にしたら・・・「2倍くらい・・・」と思っていたら甘かったので(^^ゞまた10倍を選びました♪私は、10倍で結構な行事を乗り切れます。ただ・・・相変わらず、iaオート(インテリジェントオート)は、私は好きではありません。その点で、☆マイナス1です。.

外観は、よごれ・きずがなく、気持ちよく使えます。性能にも問題がありません。欲を言えば説明書が付いていたらよかった。.