パナソニック(Panasonic) パナソニック コンパクトデジタルカメラ ルミックス Tz90 光学30倍 4k動画記録 ブラック Dc-Tz90-K : 良い!

I regret buying this camera. I used to have a mirrorless camera. I knew this wouldn’t compare in most categories but i expected much more than it delivered. The photos are flat and it is unable to capture depth of field at all. For the most part the camera was not able to bring anything of photographic interest to my photos. Without the zoom, which does work very well you might be better using your smartphone camera. Out of over 400 pics and video of a recent trip to okinawa there were very few photos with absolutely no noise. Lines are fuzzy, out of focus and textures are blurry. My digital camera from 10 years ago takes better pictures at similar resolutions. There are lots of menu options and i suppose with some tweaking you could get better results but it is doubtful.

Eos70dを持っていますが、海外旅行には重くて大きいので、ウエストポーチに入るコンデジ探したました。キャノン・ニコン・ソニー・パナソニック 等をカメラ屋の店頭でじっくり吟味しました。選定の理由に以下の項目を挙げてみました。その結果パナソニックの「lumix dc tz90」が全て該当したので決定しました。1.望遠30倍以上で、手ぶれ補正機能が確実である。2.モニターがタッチパネル方式で、可動式である。3.ファインダーがついている。他機種に比べ出し入れの操作が要らない。  日常の撮影はほとんどファインダーを使用している。4.モニターとファインダーが手動切替えと自動切り替えが出きる。5.フラッシュの出し入れ操作が必要ないこと。6.aeロックが簡単に設定できる。7.ファンクションボタン9個(タッチパネル6個)への設定が自由自在。8.hdr機能・画質設定・ドライブ設定などeos70dと同等の機能がある。9.スマホによる遠隔操作ができる。(離れた地点での自動シャッター可能・再生機能)一家月ほど使いましたがeos70dと比べレンズが小さい(暗い)だけでほとんど遜色がありません。写真の仕上がりも、a3ノビまでばっちりでした。大変良い買い物をしました。.

高倍率のズームで拡大しても手振れが強力なのできれいに写真が撮れて気持ちいいです。パナソニックのミラーレスGX1をもっていますが、このカメラの方が使い勝手がよさそうです。ファインダーも使えてとても便利です。.

デジタルカメラでいい物がないか探していたところ、当機種を発見。旅のお供にパナソニックfz1000を持っていましたが重くて閉口していました。当カメラの仕様はfz1000と同様のようです。デジタルカメラの安いものには レンズカバーがないこと、マイクの風切り音を拾うことです。今回は添付写真のようなレンズキャップとマイクモコモコを付けてみました。オプションに有ればいいのになー。.

  • LUMIXの便利な機能
  • コンパクトでよくできている
  • 満足できるカメラでした。

パナソニック コンパクトデジタルカメラ ルミックス Tz90 光学30倍 4k動画記録 ブラック Dc-Tz90-K

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 旅先の思い出をキレイに残せる広角24mm/光学30倍ライカDCレンズと新開発20.3M高感度MOSセンサーを搭載
  • ローアングル撮影や自分撮り、ファインダー撮影も楽しめる180度チルト対応タッチパネル式モニター、約117万ドット相当ファインダー内蔵
  • 思い通りの写真表現を実現する「4Kフォト」モード、「4Kセルフィー」モード、「フォーカスセレクト&フォーカス合成」モード
  • 有効画素数2030万画素
  • 重量322g ※(バッテリー、メモリーカード含む) 本体のみ 280g
  • 電源ACアダプター(100~240V対応)

扱いやすいが、少し重い。画質は普通。.

動画撮影目的で購入しました。 狭いところを撮影したいのでビデオ専用では狭いところに入るので適当なのが有りませんでした。.

今まで使っていたdmc-tz85が壊れたので買い替えました。tz85かtz90か迷ったのですが、新しい機種tz90にしました。性能は満足していますが、機能的にはtz85で充分だったような気がしています。.

Tzシリーズはtz5から愛用しtz60からの買い替えです一年もすれば値段が一万位下がると思いますがまんおじして購入しました。性能に関してはtz85から5軸補正などほぼ変わらんと思いますが液晶が暗い所では今までのtzシリーズに比べると荒れるような気がします、またそれと重さを軽減する為にプラッチックが目立ちます大きさはtzシリーズの中では一番大きいコンテジで許容範囲だと思います.

ファインダー付きのコンパクトデジカメを求め購入しました。基本性能は満足していますが絶賛するほどではなかったです。手の大きい私には操作系のボタン類が今一つフィットしなかったです。手の大きくない人や女性には良いかと思います。.

消費増税を前に、本当に久しぶりにカメラを買い替えましたが、カメラの機能もだいぶ上がりましたね。シーン別に取り分けるのも、設定がタッチパネルでできて簡単です。強いて言えば、設定を変えた後、フラッシュのオン・オフも一緒にリセットされてしまうのがちとめんどくさいですが。.

結構お安く出ており、父に頼まれ購入!商品が届き、梱包は普通にされていましたが、望遠レンズの上でコードが固定されており、最初望遠に引っかかりがあり動かなかったようですが、ピンで引っかかり部分を解除したら動くようになったそうです。望遠を出したところに傷があったようですが、中古ですし、お安く購入させて頂いて父も満足しております。現在は不具合もないそうです。.

The camera come with very good package, the camera is good as i expect, it can do zoom in for tele photo.

趣味やyoutubeで使うことを目的に購入しましたが、画質、手ぶれ補正など十分満足できるカメラでした。やはりパナの手ぶれ補正は優秀ですね。.

商品には大変満足しています。ただ、ファインダーは「遠くに見える感じ」がして、窓が小さく見づらかったのが残念なポイントです。fz300のように「ored」ではなかった点が残念でした。このクラスでもっと見やすいファインダーを期待します。ありがとうございました。.

感覚的に好きなカメラです。色々機能について知って楽しみたいと思います。値段も納得。.

Tz90を買ってから、一眼カメラの出番が減ってきているように思います。こんなに便利なカメラならもっと早く買えば良かったです。購入前の検討事項は、競合他社の同等品との比較、過去モデルで評判の良かったtz70との比較の2点でした。他社同等品と比べた結果、・この焦点距離になると35倍や40倍との差は小さい・tz90は写真のraw記録が可能tz70は海外レビューサイトで公開のrawデータを検証した結果、・階調性などの画質の差はよくわからない・tz70は画素数が少ないのでノイズの粒子も大きく見えるということになり、tz90を選びました。tz90は1/2. 3型の小型センサーで、それなりの画質な部分もあるのは事実です。しかし、コンデジのrawデータと舐めてかかってはいけません。・wb、露出、コントラスト、彩度などのバランスを取るとずいぶん印象が良くなる・白飛びも1. 5段程度なら復旧できる・一眼の写真と色味を揃えると、一連の写真に統一感が出る正直十分すぎるメリットで、私の場合はrawで撮れる安心感がtz90への信用につながりました。おかげで一眼のレンズ交換が面倒な時など、tz90の出番が増えてきました。手ぶれ補正は強力です。望遠端720mm相当でもヌルっと追従し、ピタッと一瞬止まります。おかげで720mm、1/100秒を切っても手持ちで撮影できています。動画撮影時も滑らかに動きますが、大きな動きや微小振動とは相性が良くありません。例えば車載してみたときは、発車停車の時の荷重変化がロール方向のブレとして誤検知されるのか、センサーがくるりとロールする時があります。また、アイドリング振動でこんにゃくがでます。アクションカム的な用途には不向きかもしれません。残念な点と運用上の対策です。・ヒストグラムを見ながら露出補正できない → 我慢(ファームアップ希望)・レンズが暗いので、朝夕は意外とssが厳しい → 他のカメラ、携帯電話・比較的ノイジーな画像 → raw現像でごまかす・スマートフォンアプリでrawデータが転送できない → wi-fiカードとなっています。rawデータが転送できないのは、モバイル版lightroomの進化を考えると非常に残念です。と、長所短所並べましたが、差し引きすると良いカメラです。コンパクト、30倍ロングズーム、raw記録この三拍子がサブカメラとしての地位を安泰にしています。初めは「一応持っていくか」の補欠くんでした。今ではtz90も大事なスタメンレギュラーの一員です。.

これを買った理由の一つは動画がマニュアルモードで撮影できることです。つまり動画撮影中にシャッター速度、絞りを変えることができることです。一般的なオートモードでの撮影では、例えば緑の山の上に真っ白な雲が出ている場合山に照度が合って空は真っ白というのが普通です。このカメラでは空にもあるいは山にも照度を合わせることができるので微妙な設定ができます。あるいは画面の中に非常に明るいものがあった場合でも照度を合わせることができます。 もう一つはファインダーがついていることです。例えば遠くの空を飛ぶ飛行機や遠くの海に浮かぶ船をとっさに撮影したい場合、ファイダーがあると即時に対象物に合わせることができます。周囲が明るすぎて液晶が見ずらい場合もファインダーを覗けばはっきり見えます。もう一つはチルトの液晶ディスプレイです。カメラを低めにセットした場合対象をセットすることはこれが無いとほとんど不可能です。.

性能機能とも満足しています。もう少し薄かったら最高ですね。.

Sdカードを読み込めない。いきなりのトラブルで即修理です。残念.

3万6千円のコンデジでこの画質は素晴らしいと思います。 特に動画が綺麗に写せたのはビックリです‼︎音声もかなり良いと思います。 sonyのrx100シリーズと悩みましたがpanasonic dc-tz90はコスパも良いし手放せない相棒になりました。ただ写真を撮るならcasioのrz3100の方が明らかに綺麗です…画面操作系ももう少し使いやすくして頂けたら💮をあげたいですね。.

最近のデジカメはこんなにすごいのかと思うほどです。機能も使いこなせてませんが、十分満足してます。.

新品だと思って購入しましたが 残念な事に 展示品?だったのか開封の形跡あり、6のシールも貼ってあり センサーも反応しないと言う商品だったので 返品しました。少しでも 状況が判って購入したのなら納得も出来ましたが 今回は 残念な結果になりました。.

コンパクトデジカメとしては大きめだが、持ち歩くのに困らない。fz38の時はズームが止めたい位置でピタリと止まらず苦労したが、tz90はスムーズに止まった。aiズーム使用で60倍になるので、広い運動場の子供をズームアップするのに困らない。スポーツ大会では連写していい動きが撮れた。ピアノ発表会では、サイレントモードを使い、撮影モードを「p」、ズームアップで、きれいに写せた。タッチパネルでの操作、モニターの回転、ファインダーの切り替えも便利。4kフォトもきれいだし、raw形式の写真がカメラで現像できるので驚いた。ネックストラップは付属していないので、fz38のストラップを使っている。まだ使用期間が短いので、耐久性は予想で5の評価。.

海外旅行用に購入。望遠光学30倍、動画撮影とこれ一台で殆どの事が可能。撮影写真をwi-fi機能でスマホに転送し旅行先からラインで写真を友達に送付し喜ばれました。重量、サイズがもう少し軽く、小さければ星5.

箱、付属品、手あか一つないまるで新品カメラ早速室内をテスト撮影、使い慣れたlumixカメラ取説見ないで日付合わせから設定、4k. も連射切れが良い、動画もすべて問題なしありがとう御座います、パソニック一眼レンズ4本あり他olympus愛用中、これからはtz90. 1台で間に合いそうです、こんなに安く頂き大事に使わせて頂きます。.

ファインダーが付いているので、このカメラを選択しました。ファインダーを覗くと自動でファインダー切り替わるのが便利です。また、高倍率時の手ぶれ防止も性能が良く満足しています。.