ばっちり綺麗に映っています。撮影中ライトが目立ちすぎる点は、テープなどで光を抑える小細工すればなんとでもなります。.

動作確認も、行い良好でした。皆さんが書いている通り、win7以降(8. 1)ですが、usb接続では中が見れないようでした。金額の割には映像はいいと思います。(ipadに取り込み映像を確認しました).

Pcにつないで説明書どおり接続してリムーバブルディスクを開くと「ディスクは空です」と表示されるのは何故ですか?.

取り付けの準備中吸盤台と本体取り付け部が取れてしまいました。接着剤で付けてある様でしたので同じように接着剤で付けましたが不安なので針金で止めました。吸盤を取り付けましたが、やはり不安にて針金で止めてます。別売取り付け台が必要かな? でも本体に取り付けるアーム接着部に注意.

うちの花壇をいたずらする犯人捜し目的で購入しました。pcのマウスより小さいサイズですが、バッテリーは長持ちするしセンサーに反応してちゃんと映ります。昼間の映像はカラーなのですが少し色合いがよくありませんが問題ありません。夜間の赤外線撮影時にledが赤く見えるので、カメラの作動を知らせることになるのがマイナス評価です。それでもしっかりと真夜中のネコちゃんの行動が映っていました。犯人が人間でないことがわかり、精神的に安心したことを考えるといい買い物であったと思います。.

当方、防犯上に必要になったので購入しました。小さいので写るのか心配でしたがとてもよく写ります。特に夜間でこれほど写るのかというくらい期待以上でしたし、音もよく拾います。ただ、センサーで感知して撮影に入るのにタイムラグがあるので瞬間を撮影というのには向かないかなぁ~値段からしてお買い得だと思います。.

自宅ガレージにて車への悪戯に困っていたので、試しに購入しました。動画は結構なめらかで、動作の特徴も掴みやすかったです。画像は少々粗目でしたが、初見の人物でもすぐに特定でき犯人確保へつながりました。手軽さや値段にも満足した一品でした。.

猫が脱走して購入しました。口コミを色々見て、ちょっと心配でしたが購入。特に問題なく使えております。夜間も想像よりしっかりと映っています。かなり悩みましたが、買ってよかったです。.

利点と欠点

メリット

  • バレバレです。
  • 2度目の購入です
  • 必要十分でした

デメリット

中小企業のサーバー室、入退室の担保として購入暗所では赤外線ledがうす暗く光っているのが目視でき、残念ながら隠しカメラとしての使用は難しいまた、筐体も思ったほど小さくなく、奥行きがある。取り付け、固定には、吸盤ステイが付属してありがたいが、大きさゆえ残念である。ペット監視用であれば、通常のlan接続カメラのほうがいい.

監視用として購入しましたが、日中・暗闇での撮影も問題なく大変満足しています。.

車に被害を受けたので車内に二台取り付けました。昼間は良く見えますが、夜は窓ガラスに反射して見にくいです。防犯用の感知ライトで外を明るくすれば対処できると思いました。.

シンプル軽量な構造で使いやすいです。最初の初期設定などでパソコンとつなげる必要があり手間はかかりますが以降は特に手間がかからずらくちんです。被写体に反応して録画開始し、開始すると緑色のランプが光るためすぐにわかります。画質も問題なく、レジ上に設置して防犯に役立っています。良い買い物でした。.

電池の寿命が気にはなっていたが、購入して、おおむね、三か月、ほぼ毎日、夜間だけの使用ファイル枚数が日々、スタート時の一枚と週に1~10枚程度、すべて30秒のファイルで、電池がゆっくり点滅になってからの充電で、おおむね一か月毎で充電になっていたが、半年弱で、充電しても、点滅状態に usbの接触不良か、ac電源状態でも点滅となり、録画できなくなりました。保証期間が一か月なので、電池はもともと無理でも、usbの接触不良となれば充電すらできず。ただ、読み取りように起動すると、sdカードは読めるので、充電器?とおもい、pcからの充電も試しましたができず。元の価格がそれほど高いものではないが、月2000円と考えたら、高い品物に終わってしまった気がする 修理に出すにしても、送料など考えても買い替えか・・・追加>電池、メモリを変え、もうしばらく使ってみようと道路に面したところに、地域の防犯カメラが設置されました。表に面するところではなく隣接工場と住宅の間に設置月に おおむね10回程度の動画が撮影されます。そのうち1~2が、雨で、急に降ると 撮影が開始されます。また、猫が多く撮影されます。当然人が通る場所ではないところにおいてあるのですが、2年目にして、初めて 全く知らない人が映りました、午後10時15分頃 普段、2~3週間毎にファイルを確認していたのですが、すぐに、地域の防犯へ、同日の防犯カメラの撮影のものをダビングし警察へカメラが撮影を開始するランプで、犯人は気が付き、侵入をやめました。ランプは抑止になりました。また、被害がなかったために、本来防犯カメラは確認することがないのですが、犯罪未遂者が映っていることで、確認となり。映っていた時間帯の確認も早く済みました。 残念なことに、その動画が、ここにはupできませんでしたが、撮影することよりも、撮影しているアピールは、抑止効果があること確認できました。  映っていた人、窃盗ではなく、隣接地へののぞき魔でした。 防犯カメラから、警察が犯人確定できました。.

夜間赤く目立ち過ぎで抑止力はあると思いますが、実際使用する際は見えないように塞いでますので機能が活用できていません。(残念)逆さまに設置するとき用に、保存段階の画像の向きが選べる設定が欲しいかなと。動作は不具合なく安定しています。.

気に入りましたが、もう少しバッテリーが長持ちしてほしかったです。.

非常に手軽で 使いやすい 内蔵の電池のおかげで かなりの期間 録画が続けられる8g のメモリーでも十分いける.

車内での使用、特に人感センサーについては、期待出来ないですので、屋外使用をお勧めします。.

特徴 Hanwha 小型 赤外線 防犯カメラ 監視カメラ SDカード録画 人体検知センサー搭載 [バッテリー内蔵][16GB SDHCカード付属][上書き録画][配線不要][夜間撮影][人感センサー] DVR-Q2.

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 現在販売中の最新モデルは、125°の超広角レンズ搭載、16GB microSDカード 付属、1,020mAの内蔵バッテリーを搭載しています。
  • 熱感知センサーにより、人体などから発せられる熱の揺らぎを感知しmicroSDカードへ自動録画します。
  • 明るい場所でのカラー撮影はもちろん、暗所などゼロルクス下でのモノクロ録画(赤外線LED自動点灯)が行えます。
  • 内蔵バッテリーによる駆動時間は、連続待機が最大720時間、録画が最大5時間となります。(※ご使用の環境により異なります。) 付属のACアダプタに接続すればバッテリー容量を気にすることなくご使用できます。
  • ご購入日から2年間の製品保証(自然故障に限る)※保証の対象は、製品本体までとなります。 、メールと電話による安心サポート。

Hanwha DVR-Q2 赤外線 & 人体検知センサー搭載 小型オートビデオレコーダー

DVR-Q2は、人体などから発せられる熱の揺らぎを感知し自動的に録画行う防犯カメラです。 明るい場所でのカラー録画はもちろん、暗所などゼロルクス下でのモノクロ録画(赤外線LED自動点灯)が行えます。

コンパクト設計で設置場所に困りません。 設置は、付属の台座や吸盤スタンド、またカメラ用の三脚に対応しています。 操作はいたって簡単! 電源スイッチONですぐに監視が始まります。

製品パッケージは必要なものが全て揃っており、別途何かを買い足す必要がありません。 大容量バッテリー内蔵で、他の装置を必要とせず、DVR-Q2のみでmicroSDカードに自動録画します。

録画されるデータは、microSDの容量が一杯になった際に古い映像ファイルを上書きする、ループ録画に対応しています。

自動録画ON/OFF機能搭載! 無人の時は録画されません。

常時録画ではなく、センサー(PIR)が温度+動体を検知したときだけ自動で録画します。 無駄な撮影をしないので、消費電力をおさえ、待機時間・録画時間を節約し、また録画データの確認も容易になります。温度+動体を検知するPIRセンサー 一般的な動体検知では、カーテンが揺れただけでも反応しますが、DVR-Q2のPIRセンサーは温度も検知対象の為、人間や動物でのみ反応します。  

電源は、設置場所にあわせて選べる2WAY電源に対応。

特別な設定をせず、真っ暗な場所でも赤外線LEDが自動点灯し暗所撮影が行えます。

【製品仕様】 製品型番:DVR-Q2 製品JANコード:4543183515627 イメージセンサー:30万画素 CMOSセンサー レンズ視野角:水平約125.5°、垂直 約97.4° ビデオサイズ:640×480/320×240 フレームレート:10/15/30フレーム ビデオ仕様:AVI(Motion Jpeg) 録画時間:30/60/180秒(1ファイル毎の録画秒数) 音声録音:対応 熱感知センサー:PIRセンサー/最長検知距離 約10m、検知角度:水平 約70°、垂直 約70° ※PIRセンサーはガラス越しでは反応しません。ご注意ください。 赤外線LED:8灯/最長到達距離 約6m/照度センサーにより自動点灯 カレンダー機能:年/月/日/時/分/秒を映像内に自動合成記録 記録媒体:16GB microSDHCカード付属(2~32GBのmicro SD/SHDCカードに対応) 本体寸法/重量:約47(W)×35(D)×78(H)mm / 約72g 内蔵バッテリ:充電時間 約2.5時間(付属のACアダプタによる充電) バッテリ駆動時間:連続待機 最大720時間/録画 最大5時間 ※ご使用の環境により異なります。 電源仕様:DC 5V 500mA/内蔵バッテリ 1,020mA 対応OS:Windows XP/Vista/7/8/10 ※ビデオ再生、設定ツール共 製品保証:ご購入日より2年間 ※但し、自然故障に限り、保証の対象は製品本体までとなります。 製品構成:本体、平置き用吸盤スタンド、台座、16GB microSDHCカード(本体に装着済)、USBケーブル、ACアダプタ、設置用マジックテープ、日本語取扱説明書 ※記載の仕様は2019年1月現在のものです。 ※本機の数値は全て最大値での表記となり、設置環境により機能は数値を下回ることがございます。ご了承ください。 ※吸盤スタンドは平置き専用です。壁や天井の設置には対応できません。 ※撮影されたビデオの再生には、WindowsメディアプレーヤーなどAVIファイルが再生できる環境が必要です。 ※パソコンと接続した際、ご使用されているセキュリティソフトの誤検知によりDVR-Q2(microSD内)の設定用ツールが削除される場合があります。設定用ツールが削除された場合、取扱説明書の手順にて設定用ツールを保存しなおしてください。  

値段が値段なのでどうかなと思いましたが、十分満足できる商品でした。.

思っていたより、はるかにコンパクトで、軽量でした。7m位離れると顔はクッキリ写りませんし、夜間は光る為、撮影しているのがバレると思いますが、この価格では、満足度の高いです。.

実家の玄関に取り付けて2週間たちました。人の出入りは少ないので、4gメモリでもあと1週間は持ちそうです。画質も良く、20m先の塀の向こう側を通る車の屋根が一寸映っただけで録画が始まりました。玄関の中に取り付けていたのに!夜の画像も人物の顔がちゃんと判別できます。.

機会オンチですが、届いて、とりあえず充電して、スイッチONで録画ができました。PCで見るのも、簡単でした。庭で見かけたノラ猫、いつきて何をしているのか?また家ネコたちの日中の姿も見てみたくて、購入しました。明るさが暗い(夜ではない)と画像の色目が少しセピアに近い色ですが、画像自体十分に見れます。帰宅後、PCに繋いで見ていて、「誰かいたらどうしよう!!?」とちょっと怖くなりましたが 笑 ネコ達しか登場しませんでした。 角度が広範囲ではないので、何個かほしくなります♪ 当分楽しめそうです♪.

私がやってますお店の防犯用にと買いましたが、これまで買った1万円前後の他社製品は、ことごとく使えずドブにお金を捨てる様な状況でしたが、本製品が唯一ちゃんと使えました。簡易防犯カメラの中では一番信頼できると思います。.

・動体検知センサー センサーはしっかり反応します、性能は悪くないです。・カメラ 解像度など設定でき、映像・動画もわりと普通に撮れてます。 ただ問題があり、電力供給の関係からバッテリーだと対象が範囲内で 10秒以上(設定で最低値)動いていないと録画が始まらない ・録画スピードと電力供給 外部電源(usb接続の場合)で供給すると録画スピードが速まるが ただ歩いて通り過ぎるだけだと録画できていない(録画するころには通り過ぎていないレベル)・led 暗いところだと暗視のためか、円状に並んだled8つが赤く光り、侵入者にモロに気づかれる。 防犯カメラとして、この時点で使い物になりません。 最悪、ここにある別の人のレビューのようにカメラごと盗まれます。・バッテリー 中国産です。中国産全てが悪いわけではありませんが、バッテリーに関しては ギャラクシーS4が充電中に爆発・発火事故など起こしている経緯もあり かのサムスンでさえ、使用しないで下さいと警告を出すほどの代物です。 電力供給の問題で、外部電源につないだりしますが、このバッテリーのまま使うのは辞めた方がいいです。 充電していることを忘れたとき、ギャラクシーのように発熱や発火事故など起こされてはひとたまりもありません。 外部電源を接続して使用される場合は、同型の別のバッテリーを探された方が良いと思います。・用途 間違いなく、防犯カメラには向きません。 別の商品を探すことをオススメします。・別の用途を探す 動物の定点観測などの動画投稿には使えるかもしれません。 あくまで私含め買ってしまった人向けですが (その用途なら専門の別の商品買ったほうがいいし.

Usbでの接続なら電源がはいるが、バッテリーだと電源が入らない。バッテリーの接触部分をトントンすると、入ったりする。製品として物になってない。.

デザインがスマートになり、前のタイプに比べて使いやすくなった。.

自動撮影等の機能は問題ありませんでしたが、撮影された映像がセピア調になります。白い壁紙の部屋がオレンジ色だったり、ピンクぽい色になったり、まともな色調の映像にはなりませんでしたので、とりあえず返品しました。.

1度目は2年半くらい前に保護猫活動で使用する為に購入しました。夜間のみ毎日使用し、問題なく使えてましたが、先日の大雨でずぶ塗れになったのが原因かパソコンに画像を取り込めなくなってしまったので同じ物を購入しました。購入からほぼ毎日使用して1度も不具合などありませんでした。使い方も簡単ですぐ使えるし大変優れものだと思います。2個目を購入しましたがパソコンとつなぐコードを指す本体側のジャックに不具合が出ました。業者に問い合わせしたところ次の日には代替え品を送ってくださいました。毎日記録しているので非常に素早い対応で助かりました。.

なかなかいいです。人感センサーもしっかり。画質もマイクの感度も良好。なかなかいい仕事してくれます。.

前のモデルの動作があやしくなったので、買い換えです。サイズは前のモデルより少し大きいですが狭くてもつけられるサイズです。マウントネジの位置がはしによったので、暗い場所での取り付けはやりやすくなりましたが、ネジ位置がかわったので雨よけの改造が必要でした。モバイルバッテリーに接続して継続使用していますが、前のモデルよりバッテリーのもちはいいようです。カードスロットも交換しやすい位置になり、USB認識用のボタンも扱いやすくなりました。進歩するもんだなあと感心しています。来客の記録用に玄関先で使用してますが、買い換えて正解だったと満足しています。.

・最初から付属minisdが割れてました。・usbでpc(win7もvistaも)に繋いでも認識しません。なので詳細設定が出来ません。・でも直接sdカードをpcで読み込むとちゃんときれいに映って音声も録音されてました。なので星3個.

4月4日に買いまして、すぐ付けて1週間使いました。ここまでは良かったですが、1週間後、カメラを外して、充電をしてから、今は起動できなくなりましたただし、パソコンとつながってるときは反応します。ご対応宜しくお願いします。.

どうも車内からだと反応無し?熱で反応すると言うが、ナイロン袋が飛んでいても反応するという書きこみがある事から関係ないという事ですよね?車が動いても反応すると言う事は大丈夫なはずですよね。何一つ写っていなかった。確認するために車内から取り出そうとした映像だけが写っていた。外に置いてないと効果ないの?.

飼っていた猫が脱走してしまいトラップを仕掛けたのですが餌だけなくなり如何したものかと思案してたカメラを取り付けトラップの横に取り付けて様子を見たところ我が家の猫でしたトラップに入っても何も無かった様に出ていきました、その後トラップをチェックしたところ以上あり修正後無事捕獲に成功しました、安堵カメラ無しではどの様な状態化も分からず苦労したと思います。.

ドアに落書きされたので監視に使っている。録画チェックが簡単 操作慣れればくにならない。 録音もクリア。電池は充電が持たないであろうと思っていたが半年経って順調です。なかなかよくできた優れもの。ドアの落書きはなくなり今度は集合ポストのいたずらに使えないか検討中。ポストの中に入る大きさなのですが角度を決めるのが難しい。.

猫の捜索に購入しましたが、人間は写るものの猫は対象物がとしては小さいからなのか?カメラが反応しなくて写りません。うちの猫は成猫で6キロ暗いあるのですが。やっぱり小型カメラなのかなという感じです。高いのに残念な買い物でした。.

以前から使用している製品なので、安心して使用できる。価格がアップしていたのが残念だった。.

小型、軽量で使いやすいです。パソコンで見るのが、少し面倒です。.

簡単に設置が出来、録画の再生はpcですぐにできました。wi-fiの無い環境で防犯カメラを設置したかったのでこの商品は、役立ってます。夜間暗い状態でもはっきりと人は、写っていました。.

昼間はまあまあ写るけど夜間は暗闇です。。。やはりセンサーライトを付けなければダメかな。。.

個体差もあると思いますが、購入から2か月ほどで不具合がでました。pcに接続しても認識されず、充電も出来なくなりました。もう少し耐久性があれば良かったのですが。.

ベスト Hanwha 小型 赤外線 防犯カメラ 監視カメラ SDカード録画 人体検知センサー搭載 [バッテリー内蔵][16GB SDHCカード付属][上書き録画][配線不要][夜間撮影][人感センサー] DVR-Q2. 買い取り