ラマのスケールモデルです。ランニングスキッドが細く、急な着陸や無理な着陸をすると直ぐに折れて壊れます。あと胴体の格子になった部分も折れやすいです。rcヘリを上手く飛ばせる人向きの商品です。初心者は決して手を出さないように!.

製品事態非常にいいへりでした。コンポ事態も良くしてあり、すぐに調整しなくても飛行okでしたよ。.

ラジコン技術の2・3月号の特集記事を見て、これはと思い購入しました。私はあまりフライトは上手くないのでフライト用と追加で塗装を行なった観賞用で合計2台購入しました。.

到着後充電を完了し 室内で説明書通りの手順で テストを試みるも スロットルスティックを上げていくとテールローターがほとんど回らず メインローターの回転反作用で機体が回りだす。当然 飛ぶことはできないのでショップに問い合わせると 着払いで送り返してくれとのこと。指示通りに 修理依頼書類に必要事項を記入の上 送られてきたとおりに梱包し返送。電話連絡をくださいと記入するも 返送後10日たっても連絡は来ていない。30年程前から 30.60 4サイクル ガソリンエンジン機にスケールボディを乗せ楽しんできたが 飛行場がなくなってしまい10年以上前に断念。時々 室内用の(f150. ナインイーグル系 等)ミニ電動ヘリコプターを購入し細々と飛行してきた。今回はいつものアマゾンでこの機体を見つけ ヒロボーの30ラマを飛ばしていた記憶がよみがえり 固定ピッチではあるものの ついついポチってしまった。送信機も慣れ親しんだmode1にできたのも購入した一因。しかし 実物が初期不良で手元に無く ショップへ返送しても 無しの礫。これならば アマゾンへ不良返品交換をしてもらったほうが良かったと思い 今度の連休に飛ばせたら と思う。.

  • RAMAセミスケールです。
  • 初心者には向かないかも!
  • お買い得だと思います。

ハイテック WL TOYS 2.4GHz 4ch V915 RTFキット(レッド) V915 RCヘリ

  • 日本正規品
  • 電池種別 :リチウムポリマー

4ch機が欲しく手頃に始めることが出来そう、かつスケールボディへ憧れて購入です。スケールボディに関してはスキッドが弱いので早めに交換パーツ用意しておくか常にソフトランディングが必要です。全体に作りが甘い部分はあるのですがスケール機としてはこんなもの(?)と思っています。操作性ですが、プロポ側でmode1〜4まで設定できるようです。トリムがきちんと取れればなかなかの安定機体かと思います。初心者でも室内でホバリング出来ました。.

ハイテックマルチさんの商品と思い買いましたですが 1回飛行中 10秒前後で 2〜3回 ノーコンになりました残念.

室内で飛ばすにはは少し大きいと思います。911は小さく軽いので落としてもなかなか壊れませんが、これは機体が大きく重量もあるので落とせばそれなりな壊れることを覚悟したほうが良いと思います。機体のバランスでしょうか時々前後にブランコ状態になります。また911同様に電圧低下に伴いテールがだんだん左回りしてきます。911同様簡単に飛ばせますが風には弱いです。このサイズでこの価格には満足しています。良い商品と思います。.

ラマが好きで購入。固定ピッチなのでトイラジですが、想像以上に安定していて初心者でも飛ばせると思います。少し指を離しても大丈夫ですが操作への反応は鈍い、でもちゃんと操縦はできてとても楽しい。出始めの頃の電動ヘリと比べたら相当の進歩だと思います。しかしメインモーターがかなり熱くなる、20回飛ばしたらモーターが昇天しました。不良商品です!次はテールモーターかリポかメインギヤーか?何れも消耗品ですが、少々早すぎます。部品購入も考えたが、9千円位なので再購入しました。部品の入手が容易だと助かるのだが・・・安価な中国製なので期待は出来ないが、その割には上手く出来ていると思うし重さの割には上部だ。トイラジとしてしばらくは楽しめそうだ。.

全長430mmで、このお値段は、お買い得だと思います。自宅室内での飛行は、豪邸でない限り無理だと思います。そこで、私は、室内で、約70cmの紐を使い、機体と重りを結び、ホバリングの練習をしています。この機体は、重量もあり、プラスチック製で壊れやすいので、屋外では、無風の時だけ、グランドのような広い場所で飛行させ、楽しんでいます。.