Q4i hd200で使用しています。ホバリングてどうもいう事を聞かない感じだったので1つ回転が遅いモーターを交換したら、状態が回復しました。予備を買っておいて正解でした。値段が高いので★-1です。.

中国製は本当に信用できないです。交換したばかりなのにガリガリ鳴ってる。そんなことは珍しくない感じです。色々な機種に使われているので大量に作っている筈。品質悪いんだから、もう少し安くしてほしいと思います。日本のモーター企業の参入を期待します。.

このモーターはhubsan x4 h107cやh107dと共通部品。京商のx4とも共通です。q4iは元気なのでまだ交換していませんけれど、h107cに交換部品として使用しました。ブレードと共にモーターは消耗品ですので、半田ゴテ片手に交換すれば長く楽しめます。.

Weekenderで遊んでいます。バッテリー、プロペラ、ガードの補充パーツは必須だと思います。モーターは必須とはいえませんが、私は墜落したはずみにモーターが動かなくなってしまいましたので、買い増ししました。プチプチつきの封筒に入って送られてきました。モーター自体は透明ビニールに入っていました。梱包は非常に簡単なものでしたが不満はありません。以下に交換の方法を書きます。分解自体は簡単です。精密ドライバーで本体を開き、本体下部と上部がカプラーで接続されていますので、それを抜き取ります。上部と下部の間に絶縁板(ぺらぺらのプラスチック板)がありますので、それも取り除きます。動かなくなった足の下面に半透明のプラスチックパーツがありますので、それも取り除きます。ここまでは簡単です。モーターをペンチで引っこ抜きます。そこそこ抵抗あります。配線が基板に半田付けされていますので、動かなくなったモーターの配線を切断します。その際に、ledライトの光る部分が邪魔ですのでおらない程度にゆっくりと力をかけて、おこします。新しいモーターの配線を本体の足部分に通してから、モーターをはめこみます。そのときに、真ん中のピンをおさない方がいいと思います。まぁ、プロペラの交換時には押さざるをえないのですが。なお、モーターには順回転と逆回転があります。配線の色に注意してください。伸ばした配線を基板に半田付けします。結構苦労したのですが、最終的には、モーターの配線に少しだけ半田をくっつけて、それを溶かすようにして溶着しました。片手にはんだごて、片手に配線をもつと、はんだを持てなくなります(持つ要素が3つありますから)。逆の手順で閉じます。閉じる前に動作チェックをしてもいいでしょう。上記の手順で、しっかり交換できました。.

  • 状態は記載通り
  • 小型でパワフルです
  • HUBSAN X4 H107Cと共通

ハイテック ウィークエンダー Q4i用 モーターセット 61058

  • 対象性別 :男の子

衝撃に弱いのでしょうか。もう3個壊れたので購入しました。予備は大事です。.

静かでよく回ります、気に入りました。半田付けがめんどくさいですが、うごいたときわ感動しました。.