ノーブランド Olympus Li-90b 対応急速互換充電器 – なかなか良い

 経年変化が分からないので☆4つとなりましたが、現在の状況には満足しています。.

オリンパスXZ−2の【li-90b】電池パック用に使用しています。純正の電池パックと互換バッテリーの双方をこの充電器で充電しています。XZ−2の購入時では、カメラ本体にバッテリーを入れたままUSB接続充電なのですが、誰もが気になるのはいつかは起こるかも?というバッテリーからの液漏れです。この充電器は家庭使用時のコンセントに海外コンセントアダプター、そしてシガーライター接続コードが付属しています。私は互換バッテリーを含めて3つのバッテリーを持っていますのでコンセントのみで使用していますが、大きさもさほど迷惑に感じる大きさではありませんので、持ち運ぶにも良いかと思われます。バッテリーの残量が少ない状態の時はインジケーターがレッドで点灯し、徐々にオレンジとなり、満充電ではグリーンに変わってゆくので、目でバッテリーの状態が確認出来るのがとても便利です。この機能は、暫く使用していない場合の放電状態確認に際しても活躍し、持ち出したは良いが放電してしまっていた・・・等という事態に備えての確認も可能です。ただ気になるところがあるとすれば、急速充電とはいえ・・・充電に3時間超を要するところです。今のところこの充電時間はネックになっていませんが、最初から複数のバッテリーを充電したい際にはちょっと時間が取られるでしょう。.

コスパ❗️抜群、わたくし、野鳥観察撮影に伊豆半島を、車で月6回くらい出掛けますが、目的地に着くまでに、車のシガーソケットで、予備電池充電が出来るのが、大変便利❗️ この価格で、シガーソケット用のアダプタが付いているのは、ビックリ❗️❗️ 充電器本体も余計なケーブルが無く、直接コンセントから充電出来、便利ですよ❗️❗️❗️.

充電する前からグリーンのランプがついてしまい、充電状況がわからない。充電はされているようだが、これでは使い物にならない。.

互換バッテリーと合わせて購入しました。 互換バッテリー、純正バッテリー共々、問題なく使えています。.

Li-92bの電池もきっちり充電出来ました。ただ、そんなに見ることは無いと思いますが、取り扱い説明書が何も入っていなかったので-1させていただきました。.

バッテリーの付け外しがスムーズで、電源コードを挿したまま室内固定用として使っています!.

純正の充電器ではusbアダプタを介さないとなりませんが、この製品は直接acコンセントに差し込むことが出来てコンパクトに収まります.

利点と欠点

メリット

  • コンパクトで使いやすくきちんと使えるのでオススメです。
  • 問題なし
  • なかなか良い

デメリット

オリンパスのTG-3には充電器が付いていません。買ってからびっくり! TG−3は本体に装着して充電します。つまり、カメラ使用中に予備電池の充電ができません!! で、これを購入。金額も安いし、使用感も問題なし。というか、これは必需品でしょうオリンパスさん!.

求めやすい価格で予備バッテリ必須の商品だと思います。使い勝手も十分です。.

使用していますが、何の問題もなく使用できます。充電を何回もしていますが、問題ありません。.

これまでのものが、充電できなくなったので買いました。とても良いです。期待どおりでした。ただ、これまでのものと違い、電源にコードでつなぐものだったので、場所をとります。.

バッテリーも互換バッテリーを購入したのですが、充電は問題無く出来ました。純正は高いので、互換商品は有りがたいです。.

オリンパス tg3用に予備の充電器&互換バッテリーを購入。この価格で予備の充電器が買えるなら買わなきゃ損。ただ、以前買ったpentax wg2用の予備の充電器でもtg3の互換バッテリーが充電できた(笑).

問題なく使えました。同時に購入した互換電池のもちは確認できてません。.

素早い対応で助かりました。すぐに充電でき旅行に持っていけました。.

予備バッテリーの充電も含めて、やっぱり充電はカメラ本体ではなくて充電器で充電した方が便利だと思い買いました。使い勝手も、純正と互換品共に問題なく充電出来ますし、dc電源対応ですし、海外の変換プラグ付きと十分です。まぁ、本当はカメラを買ったら充電器も付属して欲しいのが本音ではありますが、買って重宝しています。.

特徴 Olympus Li-90b 対応急速互換充電器

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ?対応バッテリー:LI-90B、互換可能充電器;OLYMPUS UC-90

ベスト Olympus Li-90b 対応急速互換充電器 買い取り