かなり近付いてみないと本物との区別はつきにくいようです。カメラの電源用のダミーケーブルも出ているので、そのケーブルの処理を含め上手く取り付ければほぼ本物と見分けがつかないようです。まぁ本職が見たらばれるのでしょうが、一応社外からの侵入者への警告・威嚇用なので取り敢えず役に立ってはいるのかな?と。.

自宅の車庫に駐車中、新車のボンネットに傷を付けられてしまいました。そこで車に向けてダミーカメラを取り付けました。赤いランプが点灯するので動作している感じがします。取り付け以来、いたずらはされていません。.

リアルな監視カメラなので、いいと思います。まぁ、今までに空き巣などに入られたことはないのですが、これならさらに安心できると思います。外からカメラが見える位置に設置しました。.

仕様が変わったのか、ledは点滅するタイプです。全体的にもう一回り小さい方が、本物っぽい。.

ダミーでもつけていれば 防犯意識があることがアピールできるので効果は多少あります。物自体はプラスチック感があり近くで見たら1発でバレます。ダミーの電源コードも短すぎで対処するのに困ります。.

現品到着して開けたら本体下部と取付ステー(壁面)部が写真とは違っていた。プラスチック(本体部と同じ材質)から安っぽい鉄製になってがっかりしました。取付は出来るので我慢しました。.

せめて電源の入り・切りのスイッチくらい付けて欲しい。送料まで支払って購入するほどのものではなかった。.

下着泥棒に入られすぐに購入しました。本物を近くで見たことはないですがこちらの商品で十分に威嚇できるとおもいます。.

利点と欠点

メリット

  • 設置後1年経過のレビュー
  • 思いのほかリアル
  • 玄関先のゴミポイ捨て防止に

デメリット

外観は、遠目には本物らしく見える。内部を見ると電池とledが直結されており、消費電力が大きく、すぐに電池が無くなるのは明らか。270オームの抵抗を直列に入れエネループ2本を使用したが正常に動作した。寿命を検証中。2週間たっても全く問題ない。電流を測定したら1. 2maと0の繰り返しなので消費電力はわずか。エネループで3箇月持った。再充電して使用中。.

今回の商品は、緊急性を要する商品だった事がまず、第一条件だった。着いた商品を、取り付けカメラの首部分(ボルト部分)を、固定しようとしたが、壊れていて固定できず。仕方なく、接着剤で固定した。 ボルト部分の固定の仕方の、工夫を今一度検討願いたい。.

写真と仕様が違いましたね。。。私に届いたものは、カメラ本体を固定する部分が写真と違うもので、リアリティの感じられないものでした。.

この価格で如何にもダミーダミーとしてない仕上がりに感心しました。以前ホームセンターで買った同価格程度の物は如何にもダミーらしくて逆効果を感じましたがこれは良さそうです。.

自転車のいたずらが多く、パンクさせられたり、部品盗まれたり、ミラー壊されたり、頭にきていましたが、このダミーカメラを付けた途端にそれらがパタッとなくなりました。約一年もの間、自転車のいたずらが続いていたので、もっと早く取り付けるべきでした。効果大です。.

常に点滅するのは良くないように思います。センサーで点滅したほうがいいのかな?.

1,050円にて購入、現在770円、これはコスパ高いと思いますよ。本物の防犯カメラも設置して24時間録画していますが、そちらは目立ちにくいように設置しているので、見た目アピールとしてこちらを購入。ガレージの入り口付近に向けて地上から3mほどの高さに設置しました。【良いと感じる点】実物を手にとって見ると、質感、特に塗装品質やバリなどから偽者だと一発でわかります^_^;しかし地上3mに設置したカメラを見上げると完全に本物にしか見えません。これの設置以前は近所の子供が勝手にガレージに侵入して中の物を触ったりしたことが何度かあります(本物のカメラに録画されてる(笑))が、設置後はまったくなくなりました。また、ガレージ前の道路を散歩している人から見ても赤いledの点滅で目立つようで、時々子供が「お母さん、アレ防犯カメラよ」なんて言ってる声も聞こえたりします。ですので、抑止効果としては抜群に役立っていると感じます。それから、完全に屋外に設置していますが電池フタの上部のカバーのおかげで雨の侵入は皆無。台風も何度かありましたがカバーが飛ばされたりもしてません。【気に入らない点】まず、電池のもち。これは気に入りません。気温にも左右されると思いますが、だいたい2ヵ月くらいですかね。弱ってくるとledの明度が明らかに低くなり、最後には点滅もせず、ボォーッと暗い点灯に変わります。そうなる前に電池交換しないと、偽者ってことがバレちゃいますね(笑)なので毎日一度は点滅状態をチェックするのが日課になっちゃいます。それから、そのledに関してですが、まずledの径が大きすぎるのと明るすぎるのが本物と違うところ。それに点滅もしないものが多いです。小さめの赤いランプが控えめに常時点灯しているとより本物っぽく見えると思います。総合評価としては買って損なし できれば本物の録画できるカメラと併用するのがベストだと思います。その上で視覚的アピールすればかなりの抑止効果が期待できる製品です。.

ソーラーパネル付は一目瞭然でダミーとバレるのでこちらを購入しましたもともと電池など入れる気は無いのでそのままで充分 価格以上の効果はあると思いますちなみに電池テストした所 赤色のledが点滅していました玄関先に付けました(追記)追加購入で玄関とイㇻのベランダに取り付けましたステッカーだけでも500円するのでお得です.

防犯効果あると思います。コードがもうちょっと長いと嬉しいけど、取り付けや場所次第で本物のように見えますね。.

特徴 赤外線型ダミーカメラ

  • シェード(天カバー):約17cm
  • カメラ本体:長さ約15cm×直径7cm
  • カメラ取付けステー:約12.5cm
  • 重量:約210g(電池重量を除く)
  • 付属品:ネジ×2本、プラスチックアンカー×2本

車庫の屋根から母家の玄関に向けて取り付けしました。今のところ良い感じです。あとは電池のもち具合とledの点滅機能が故障しなければgood!.

電池の寿命はせめて、半年以上にして欲しいです。高い場所に取付ますので電池交換はかなり面倒です。.

プラスチック製なので近くから見るとダミーだとすぐにわかるが防犯カメラは高いところに設置するので遠くからだとわからない。到着した商品を見て大きいのに驚いたがダミーなので目立つことが大事なので少し大きめのこのぐらいの大きさがよいかもしれない。全プラスチック製なので錆なくてよいがコードは短すぎる。1mぐらいは欲しい。.

2メートルほど離れるとダミーとは見抜けない仕上がりです。レンズ部分がけっこうリアルです。電池を入れると赤のledが1秒おきに点滅しますが、これがもっとゆっくりと点滅したほうがリアルかと思います。あえて電池を入れないほうがリアルかもしれません。付属の防犯カメラステッカーは近くの窓に貼りましたが、ちょっとリアル感が足りないデザインに思えます。無いよりはありがたいのですが。.

近くから見るとダミーだと気づかれそうなので、遠目の場所に設置した方がいいかも。.

レンズ部分は良く出来てます、正面はダミーだとわからないのではないかと思いますが、側面はちょっと安っぽいかもしれません近すぎるとバレるかもしれませんが、遠くか高い位置におけば十分いい抑止力になります。ただ買ってから気づきましたが、最近の防犯カメラ機能豊富で思ってたより安く買えるのですね。そちらもご参考に.

いいですよ。上の方に付けるとほぼ本物に見えるので防犯用に使っております。これでも自転車が盗まれるようなら、記録をクラウドにアップ出来る物を購入しようと思います。.

植え込みのいたずらが続き困っていたので取りつけましたが、遠目で見る限りその役目は十分に果たしている様で被害が止まりました。取り付けに関してはビス3本で簡単でしたが壁面取り付けが基本の様で、軒先に吊り下げて取り付けようとしましたが出来ませんでした。またステー取りつけ時に本体が邪魔して電気ドリルがうまく使えないので、一度本体をステーから外して取り付けないといけなかったので少し手間がかかりました。今後取り付けを考えておられる方は最初に本体を外してからにして下さい。それと本体の雨除け?カバーがはめてもスカスカなので嵌めたつもりで何度か落としました。もう少しカバーの取り付けレールが深ければ解決出来る事だと思います。後は電池の持ちだけですね。でもコストパフォーマンスを考えると合格点に達していると思います。.

きちんと見ると偽物っぽく見えますが、無駄に大きな筐体と意外に明るい led 光のおかげで存在感はかなりあります。ねじ止め部はかなりゆるゆるなので、必要に応じて瞬間接着剤を垂らしておくといいかと思います。私はこの筐体を利用して、中に本物の web カメラを仕込みました。筐体が大きい分中は広いので、線の取り回し等々は楽なのでよいですね。もう一個買おうかと思ってます。.

もう少し大型だと本物そっくりです。取り付け場所を間違えるとダミーだとすぐにわかります。ただ、赤外線ランプがあるので見破るのは少し困難かもしれません。.

防犯用には威力があると思います。ただ電池の消耗が早過ぎる。数日しかもたない。.

見た目はよくできてます。近くで見れない所用ですね。高い所に付けようと思ってます。.

近所にコンビニがあるためか、夜間自宅前道路に飲食物のゴミやタバコのポイ捨てが多く、防犯ライトと一緒に設置しました。プロの泥棒にはダミーだとわかるかもしれませんが、一般人は意識しているようでここ暫くタバコのポイ捨てさえありません。付属していたダミーコードがあまりにチープだったので自宅にあったコードにとりかえて自宅内へ引き込んでいるように加工したのも効果を増したのかもしれません。.

ガレージ入口に設置していたダミーカメラがだいぶ劣化してきたので交換用に購入。人の手の届かない高さにつける分には本物との見分けは難しいと思うが、塗装の質感が気になったため車用の缶塗料で再塗装。首の部分が調整後に固定してもすぐにお辞儀してしまうため接着。付属のステッカーはいかにも海外製品な感じで日本ではちょっと合わないと思う。.

2台購入、1台は現在も点滅してます。1台は、点滅しなくなり、単三を変えないといけないかなと思っております。防犯上は、付いてるだけで、かなり大げさ感がありますが、見知らぬ人が、敷地内に入ってる来ることも無くなり、安心して過ごしております。現実、不審者は減りました。.

手元で見るといかにもプラスチックの安物という見た目ですが、効果はあるようです。10年以上嫌がらせを受けていた知り合いの家に付けたところ嫌がらせが止んだようですので( ・`ω・’)bカバーしたい所から少し奥まった所で、カメラがあるのが分かる所に設置するのがお勧めです。当然付属の「防犯カメラ作動中」シールは分かり易い場所に貼りましょう.

商品は取り付けやすいです。昼間だと、よく見るとダミー?ってわかってしまいそうですが、夜間ならわからないと思います。赤いランプが点滅していて、防犯になると思います。電池のもちは今のとこ1週間はもってます。ただ中国から国際郵便で忘れた頃にポストに届くので、ポストを開けて何だこりゃ!?ってなります(笑)送り主もje wonwon?みたいな中国名でくるので。.

近くで見たらバレる商品!全部プラスチック製。高い所に取り付けてそれなりに配線しないと ダメです。後は、電池のもちがどれ位なのか?.

本体には満足です。電源コード風の尻尾がちょっと短いので、横に向けるとギリギリの長さだったので星-1。オマケのシールはいかにもダミーカメラですよと言っている風な感じなのでそのままゴミ箱行きとしました。.

取り付け1ヶ月程は、人間を察知すると赤いランプが点滅し 防犯になりましたが、電池が直ぐなくなります。.

防犯対策に購入しました。しばらくして、警察の方がたまたま来たときに、本物と間違えるほどでした。だいぶ経ちましたが、耐久性もいいです。.

Ledランプは『点灯』ではなく、赤く『点滅』します。警告感有りダミーなので重さは軽量…なら…ビス止めでなく、気楽に両面テープ止めが出来たら女性なら嬉しいです。電池の持ち具合については…使用1週間程なので?価格の価値は有ります!.

自宅の駐車場の威嚇用に購入しました見た目は普通の監視カメラと変わらないので知らない人が見たら本物だと思いそうですledも内蔵されているので遠くからでも目立つので防犯対策にもバッチリですね.

ベスト 赤外線型ダミーカメラ レビュー