現役でまだ使っていますが、強いて言うなら高感度が弱いです(自分はiso400ぐらいが限界?)ですが、現行モデルに比べて機能が大分制限されている感じが、レンズと周辺機器の変化によってこんなにも撮れる画が違うんだなといろいろと学ばせてくれます。室内であれば単焦点とスピードライトでisoをできるだけあげず、夜景や星景では三脚を使ったりと、どうすれば綺麗に撮れるかを考えさせてくれる名機です。.

日常の家族の写真、花の写真撮影に使用して活躍しています。.

長らくの休止から復帰をするため、一眼レフを再度購入しました。今はどんどん高性能なものが出てますが、色々と調べた結果「d80は今でも現役」という言葉を見つけましたのでこちらの購入に踏み切りました。一眼レフの使い方は初心者からの再スタートなので新品は元々買うつもりはなく、散々迷った結果当たりを願って中古をネットで購入しました。レンズなどには特に傷は無く、とても綺麗な状態ではありました。しかし届いた当初はなぜかボディがベタベタしており、ティッシュなどで拭いてもなかなか取れなかったのですが何か匂いがするわけでもなかったので気にしないようにして使っていたらいつの間にかベタベタはなくなっていました。以前使っていたのはd40でしたので、なんとなく使い方が似ており、今は記憶と説明書と実際に使用してカメラ技術の勉強をし直しています。こちらで購入を決めて良かったです。.

8/10に受け取りました。先日より4台購入返品の繰り返しでした、4台目にやっと(A80最後の造造機種)良いのにあたりました. 今までの購入はA80初期でした記載されていた内容とちがい、良い状態でした、包装も丁寧出した、価格も安くべたつきもなく,ボデイの劣化も少し機種の中も少し改良、最高に良かった.

レジューズ数が500回程度でほとんど新品でした。今までオークションで買ってましたがこちらも良いですね。.

販売時期から結構の年数が経過していますが、やはりnikonの一眼ですね。シャッターの音が心地よくてドライブに出掛けてはパシパシ撮っています。af-s 18-200のレンズをセットして小気味良いどっしり感を味わっています。d-60と比較してみると真っ赤なガーベラは、より深い赤に画像では出ましたがプリントでの優劣は無いように思います。オート主体である私にはこれで楽しめます。これで刺激された一眼レフ欲が一気にd-750に向いて来たので、来年が楽しみです。星4はシニア商品なので遠慮してみました。.

D70を処分して新品のd3300を買ったが、矢張りccdセンサーのカメラが恋しく買い戻しを決意、オークションでd70を落札したところ、届いたカメラや付属品がやたら煙草臭が酷くて使う気がせず、仕方なく喫煙者の友人にプレゼントした。 今度は同じ買うならd80にしようと、アマゾンの中古品出品の中から新品に近い出物を見つけ購入。  予想通り殆ど新品に近いカメラだったので大いに満足、レンズは兎も角カメラだけは新品か信用できる業者から買う方が無難だと、痛切に感じた。 d80は画素数が1020万画素だが素人カメラマンにはこれで充分、iso感度だけ3200か6400ほどあれば1600が常用できるのになぁと少し残念だが、2. 5型23万ドットの液晶モニターも11点フォーカスも申し分なし。  d3300のペンタミラーに対してガラスとは言えペンタプリズムが使用されているなんて嬉しくて涙がこぼれる。  cmos全盛の昨今、上級機にだけに許される? ccd は希少価値ありだゼ! .

父の誕生日プレゼントに購入しました。今はもっといいカメラがたくさんありますが、欠点はありません。まだまだ現役で使用中です。.

利点と欠点

メリット

  • 現役です
  • CCDセンサー万歳!
  • 写真を撮りに行きたくなる

デメリット

はじめ、usbケーブルと、pictureprojectというcd-rom(二枚)が欠品だったが、問い合わせて、すぐ送付してもらった。d-80のボディーの状態はすこぶる良い。手持ちのaf-nikkorレンズにて、動作確認した。良品です。.

電源がつきません。バッテリーを充電してもすぐに切れます。何にも使えません。バッテリーは自分で買いなおさないといけないのですか?.

特徴 Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●Nikon D80 ブラック●Nikon ボディ

ベスト Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ 買い取り