カメラの形が他のメーカーよりもかっこいいので購入しました。それだけでなく、性能もとても良いです。d200よりも電源の入りが遅いですが、そんなに気になるほどではなく、すぐに入ります。よほどの撮影前に電源をonにしなければ、電源が入らずに撮り損ねたということにはならないと思います。ピントがafではなかなか合わないこともありますが、明るい場所では精度がよく、普通のデジタルカメラよりもすぐに撮影することができるのでお勧めです。重量は軽いほうに入ると思いますが、普通のデジカメよりはもちろん重いので、ずっと手に持って歩くのは疲れると思います。グリップも手にしっかり合うので、逆にそれが手の甲側の筋肉が張って疲れがたまるような気がします。しかし、撮影時にはしっかり持つことができるので、撮影しやすいです。シャッター速度・絞り調節に対応したダイヤルが二つあるので、手間なくすぐに変えることができます。どちらを買うか迷っている人、少しくらい重くても良いと思う人には、ひとつしかダイヤルがないd50よりもお勧めです。また、バッテリーが異常ではないかと思うほど長持ちするので、バッテリーの予備を持ち歩く必要があまりないカメラだと思います。一定期間電源を入れっぱなしにしたとしても、残量表示は満タンまたはそれに近く、バッテリーの減りはあまり気になりません。.

D810が出るという。私のd800はもう「古く」なってしまうのか?否、否、そんなことはない。d700 だって決して古くなんかはない。メーカーさんは次から次へと新しいカメラを出す。自ら販売したカメラを自ら古いもの・過去のものへと押しやっているようにも思える。まあ、企業というのはものを売ってなんぼだから仕方ないと言えば言える。そんな商売に踊らされてはいけない。私のd70sは今でも現役だ。バングラディシュ、タイ、アフガニスタン、アゼルバイジャン、ノルウェー、ザンビアなどを一緒に廻ってきたやつだ。ビクトリア大瀑布は最高だった。6. 1mpだって貧弱なんかではない。af-s dx zoom nikkor 12-24mm f4 g if edを装着して素晴らしい写真を吐き出してくれる。af-s 18-70mm f3. 5g ed dx, af-s 55-200mm f4-5. 6g ed dx, af nikkor 70-300mm f4-5. 6gなどを装着してもかなりの絵が得られる。撮影素子や画素数の大きさだけが重要なのではない。d70s 我が愛機だ.

D2Xのセカンド機として、D70・D70s・D50の三機種が候補にあがり、友人らの評価、使い勝手等を考慮に入れて、D70sの購入を決める。フイルムカメラから決別して、キャノンや富士フィルムの一眼デジカメを使用してみたが、作りの良さや堅牢さから結局ニコンに落ち着く。 .

ヒロちゃんの写真もいっぱい撮りたいな。2009年の年賀状の写真もこのカメラで撮りました。.

  • フィルムAF一眼レンズが再使用出来大満足です。
  • 化石デジカメ
  • お買い得でした。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D70S

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : D70s
  • 型式 : スピードライト内蔵レンズ交換式一眼レフレックスタイプデジタルカメラ
  • 有効画素数 : 610万画素
  • 撮像素子 : 23.7×15.6mmサイズ原色CCD、総画素数6.24メガピクセル、ニコンDXフォーマット
  • 記録画素数 : [L]3,008×2,000ピクセル、[M]2,240×1,488ピクセル、[S]1,504×1,000ピクセル

子供のクリスマスプレゼントに購入。すぐに届きました。梱包もしっかりしてましたし、良い状態のものが届きました。.

前モデルのD70と比べて大きな進化は無いかもしれません。ですが、それは逆を言えば、それだけD70のポテンシャルが高いということだと思います。そのD70のマイナーチェンジ版D70s。特に良くなったと思われるところは、液晶モニタの大型化、外部レリーズが使えるようになったというような見た目から分かる以外にも、ブルーミングの改善等、細かい部分で改善されているところがある意味ニコンらしいと思いました。ただ、個人的には、あまり差別化のないD50を発売するよりも、D70sと中級機のD100後継機を発表して欲しかったです。.

懐かしいd70sが、まだ今も新品で出ていると知って購入しました。あのd70sが新品ということは、10年以上も倉庫に眠っていたということだよね。届いたd70sを箱から出してみて、やっぱり、、という感じだったさ。グリップの部分が、まるで粘着テープみたいに、ねばねばしてるんすよ。さっそくバッテリーを充電して撮影してみると、驚くなかれ、画質モードがファインで80枚ほど撮るとバッテリーは、からっぽだせ。もう一度充電して試みても一緒だよ。やっぱり10年も倉庫に眠っていたらダメだね。もう化石デジカメだよ、、、笑。.

動きは快調です。ただし、cfによっては、eやchaが頻発するものの、入れなおせば復帰します。症状としては手元にある一世代前のd70と同様ではないかと思います。この機種についてまわる問題と思いますが、抜本的な対策はないのでしょうか。.

押入で眠っていたnikonフィルム一眼、デジタル一眼の普及でフィルムも電池も見掛け無く成り使っておりませんでした、なんとかレンズだけでも使えないかと検索しておりましたら、この商品と出会いました、使用感有りボディーのみでしたが完動品. 付属品も揃っていて1万円以下即決購入しました、フィルム一眼以降デジタル一眼は始めてでしたので今では当たり前の事なのでしょうが、高性能になっていてビックリです、フィルム一眼のレンズは全て使えそうですし眠っていた旧型coolpixのコンパクトフラッシュカードも使用出来大満足です。これからの季節、紅葉. 活躍させる予定です。今の所満足しております。16mbのカードでは物足り無く4gbのカードも新調. カメラバックも欲しくなりました!amazonで探し中です。.