ニコン Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ボディ : 初めてのデジタル一眼で満足しています

起動時間が早いフォーカスも問題なし撮影間隔も短時間やや重いような感じを受けるが妥当だと思います。バッテリー充電は90分ファインモード、mサイズで約2. 8バイト200枚以上とってもバッテリーには充分な残存量あり。日付を写し込むときの設定が多少画面の呼び出し回数が多いため、多少不便。液晶も大変に綺麗ですが、撮影時鼻の皮脂がつくのが気になる程度。メモリーのsdカードをカメラでフォーマットするとパソコンによっては自動読み込みの選択をきかれます。ニコン機種の使用経験があれば殆ど使用感は同じ。.

初めての一眼レフに感動しつつ毎日パシャパシャ撮ってます。今まで使っていたコンパクトカメラ(800万画素)と比べると写真のクリアさが断然いいです。前のカメラでも結構気に入っていたのですが、コンパクトカメラを買ったのはお金の無駄だったような気がします。空の色もスカッと出てくるし、接写の感じもスキッって感じです。比べるほうが悪いといわれそうですが、半端ないです。ホント感動です。レンズのおかげで手ブレせずズームできるのもうれしい。かなり面白い写真が取れます。交換レンズで、さらに撮影の幅も広がるそうなので、マクロレンズとフィッシュアイで、バシバシ撮影しようと思ってます。この値段なら手も出しやすいのではないでしょうか。買いです。.

はじめて一眼デジタルカメラを買ったのはこのd60ですが使いやすく鉄道撮影に最適ですね。.

夢の1眼レフを探して飛び回っていて出会ったのがコレ。望遠レンズも付いてこの値段はグッと来ますよね?初心者でも扱いやすくて、簡単にプロ並の写真が撮れます。 オートマで簡単にプロ並の写真を取るのもよし、マニュアルを勉強しながらカメラを攻略していくのもよしです。.

ニコンのデジタル一眼の中では普及機に分類されるのだろう。シンプル(?)に気軽にニコンを使いたい向きだろう。軍艦部に液晶表示パネルが無い機種は現在、d60とd40の2機種だけのようだ。購入品を受け取って先ずすることは、同梱品のチェックだろうが、次は充電池の充電か。待っている間にストラップを取り付けるなど・・。充電池とsdカードを入れると、日付時刻の入力を促される。これは殆どのデジカメに共通だろう。時刻の設定を終われば撮影可能になる。シャッターを切ると、やや重々しいミラーショックがある。ミラーショックは撮影の邪魔にはなっていないようには感じるが、でも、ミラーアップはどうするの?・・ええっ??・・出来ない?!・・そんなぁ・・?!標準付属品の主な物:ボディー:・ボディーキャップ・アイピースキャップ(dk-5)・接眼目当て(dk-20、ボディーに取り付け済み)・ワイドストラップ、38ミリ幅、黄色。レンズ:・レンズキャップ・レンズ裏蓋(カブセ式の簡易型非売品)現在、キャッシュバックキャンペーンを打っていて(11/03まで。応募締切11/17、急ごう!)、1gbのsdカード(sandisk製class2)と、ニコンオリジナルカメラバッグの2点がニコンの段ボール箱に同梱されて来る。カメラバッグは、当サイトの写真が示しているベージュ色のバッグで、下部に幅広の黄色のストライプが入っている黒色の袋に入って来る。この袋はレインカバーかも知れないが、巾着袋のように上部をヒモで絞る形式で、バッグのショルダーストラップの通り道は特に設けていない。雨に遭うとどうなるか・・?.

旅行に出ることと、コンパクトデジカメがかなり古くなったこともあり、イチデジを買うことを決意しました。シーンごとにいちいちレンズを交換している暇はないだろうし、18-105は欲しいな〜っと思って、d90のレンズキットを買うつもりで家電店に行ったところ、その大きさに断念・・・。日々の生活というより、旅行先での使用を考えていたので、持って歩くにはd90は、女性の私にきつそうだったのです。そこで、d60を買いました。大きさと軽さ、バッテリーのもち、写真のクオリティーには大満足です。コンパクトに比べると、持ち運びするための気合はそれでも必要でしたが(笑)、それでも取れた写真のクオリティーを見ると価値はあったと思います。あえて星を1つ減らしたのは、18-105のレンズキットがなかったので、レンズを別で買ったから・・・。実際、18-105はレンズ交換をしないで、多くのシーンに対応できるすごく便利なレンズだと思います。レンズまで持ち運びする体力に自信の無い人や、いちいちレンズ交換をしたくないっていう人にはお勧めのレンズです。.

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ボディ

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●Nikon D60 ブラック●Nikon ボディ

Awesome camera, simply true value for money. The picture clarity is superb, and very easy to use. The additional lens allows for very detailed for medium range shots of up to about 2 miles away.

今までニコンのd70を約3年使いました。今回d-60を入手使って見ました。機能が大幅に増え、最も感じたのが、レンズに手ぶれ防止機能が付いたことです。軽いし、大変使い勝手が良いカメラです。.

きちんとパッキングされ外見もきれいで機能も問題無く商用の撮影に使用しています。ありがとうございました。.

傷も特に目立つものはなく、レンズほこり等も無く動作も良好で良品でした。初心者には十分です。.

購入して一年くらい経つ。 中途半端なオート撮影しかしてこなかった私だったけれど 昨年から姪の運動会時に使い出して、なかなか面白い描き方をするし小学生の姪の笑顔がなかなかかわいい。浮き上がるのだ。ちゃんと・・・。三〇年ぶりに触った一眼レフの魅力のようなものを、感じた一瞬だった。これで今のところは十分だ。レンズがもう少し明るければいいのにだと 絞り優先になれている私には ちょっと不満だけれどまぁ 勉強すればいいんですよ ISO感度アップとか。.

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ボディ : 昨年の5000円キャッシュバックキャンペーンのとき購入して使ってきた感想を述べます。レンズキットのまま使用してきてとくに不便を感じません。比較するのは、問題かもしれませんが、同程度の画素数のccdを使用しているfinepix f100fdと比べて細部までの描写力にあきらかに差があります。ccdのサイズの差がでているように思います。銀塩一眼では、コシナ・フォクトレンダの40mmslが気に入っていたので固定焦点の交換レンズも使ってみたいなと思いましたが、まずは今のままで同等のf=25mm付近での撮影で十分に使いこむことを優先しています。ただ銀塩一眼とはファインダー倍率が小さくピントの確認に不便を感じるので接眼のマグニファイアdk-21mをつけて使用しています。モーターが内蔵されていない交換レンズを使用するとき便利ではないかと考えたことと古い製品なのでカタログ落ちで入手困難になることを心配して買いました。この機種に対応していないとなっているのを承知で、確認には、顔を動かして使用していますが、あまり不便は感じていません。植物や風景の撮影が多いためと思います。vrレンズの手ぶれ補正はとくに気に入ってます。コンパクトデジカメから移行したい方には、価格がとても手頃でとくにおすすめと思います。.

バッテリーをいくら充電しても使えない。商品状態がとても良いと書かれていたけれど、良くない。お金の無駄だったと後悔している。.

大きさ、使い勝手、持った感じなどがとても気に入っていて、新しい機種を差し置いてこちらを選びました。中古ではありますがほとんど使用感もなく、丁寧に保管されていたようで有難いです!今のところ不具合なども特にありません。本当に買ってよかったです。大事に、でも惜しみなく撮りまくって使い倒したいと思っています!ありがとうございました。.

非常にいい製品です。有り難うございました。フィルターサイズ間違えました!自分のみすです❗説明を理解せず、発注😰 画素数は、気にしないので!.

中古で購入したがいまのところ大満足品質は良いで買ったが画面の気にならない程度の傷レンズも問題なく脱着可能25000円を出したが35000でもいいくらいありがとうございましたただひとつ注意した方がいいのは初期だと英語表示なことです焦らず設定から変更しましょう中1レベルの英語力が有れば簡単に慣れます.

すぐに届きました。古い型ですが趣味に充分すぎるくらい立派なカメラです。一眼レフ初心者が勉強するにはとても良い機種だと思います。まだまだ使い始めたばかりなので沢山撮って勉強していきます。.

最後までkiss x2と迷いましたが、nikonのネームとキャッシュバックで決めました。そして、実は知り合いのカメラマンが「触ってみたときの感触とシャッターの感じが大事!」と私には、こちらの方が昔の一眼レフっぽく、気に入りました。そして・・・・世界が変わりました。すべてが被写体にみえますねぇ〜!普通のデジカメを持つのと次元が変わります。瞬間と光と影を写し取る、削る撮る!そんな感動が味わえます。単調な散歩も、こいつを持って出ると楽しいですよ!.

今さらながら購入しました。オールドニッコールを使うおもちゃになっていますが、小型軽量で明るい戸外ではとてもきれいな画を創ってくれますので、お散歩カメラとして重宝しています。af-s28mmf2. 8をつけっ放しにして遊んでいます、まだまだ使えますよ。.

フィルムカメラからの乗り換えように買ったのですが本当に良い状態で良い買い物をしました!.

一通りの機能を問題なく使えているので満足しています。ニコンのカメラはもう少し撮影経験を増やしてから、再評価したいと思います。。.

今回、カメラ好きな友達にプレゼントととして購入させていただきました。梱包状態も良く、傷もほとんど目立たないため新品のようです!喜んでもらえると思います!ありがとうございました^^.

これといったスレもなくきれいな状態でした。撮影した写真をすぐ確認できますがライブビュー撮影はできないです。シャッター回数を調べてみるのもよいかもしれませんね。iso設定を変更すればよりきれいな瞬間を撮影できるかもしれません。.

カメラを落として標準レンズを壊してしまい、販売店に保証書と一緒に持って行きました。販売店ではレンズに傷もついているし、一応保証対象で送るが多分有料だろうと言われましたが…何事もなかった様にメーカー保証で修理されてきました。こういう不慮の事故でも保証で修理してもらえるのは非常に有り難いです。以前、コンデジをメーカー保証修理した時も故障原因の動作不良とは別に傷のついていたボディーも交換してくれていました。そんなこんなで気付くとずっとニコンを使い続けています。.

古い割に綺麗でした、がモニターを見ながら撮影が出来ませんカメラの機能としてそうなのか?私は老眼がひどいからモニターを見ながらの撮影は無理ですけど まあまあでしょう。.

D300を持っているのですが、重くてでかいのでd60を普段使い用に購入。しかもsdカードなので使い勝手も良い。届いたカメラもきれいで良かった。.

手にとったときのホールド感、大きすぎず、小さすぎずそれでいて重すぎずしっかりとした存在感を主張してくれるカメラです。20万超えの上位機種も魅力ではありますが、ちょっと出かけるときに連れて行く、邪魔にならず、それでいて高性能。まだまだ、備えてる機能の半分も消化しきれていませんが、これからすこしづつ、このカメラの良さを再確認していきたいと思います。.

試写してみて画質は、コンデジとは格段の差を感じました。価格は、コンデジの最新機種と同程度なので割安感がありますが、ズーム倍率が3倍なのが弱点とおもいます。5倍ズームレンズとの組み合わせとなると価格が跳ね上がります。しかし、この画質をみればがまんできると思っています。いずれは、5倍ズームレンズを購入したいと考えていますが、もう少し使いこなしてからと考えています。私にとっての弱点としてファインダー倍率が低く感じたので標準で付属のdk-20にかえて1. 17倍となるマグニファイアイピースdk-21mにとりかえたところちょうど良い具合になりました。あとは5倍ズームを何時買うかです。.

初一眼レフですが操作方法も簡単。機能も豊富。写りもとてもいい。.

思った以上の美品で操作も問題ありませんでした。シャッター回数が18,000回だったのが少し残念。この点で✩4つにしました。その他は大変満足しています。.

以前 親父のお下がりの「F」が初めての1眼レフだった。あまりの重さと取り扱いの面倒くささにくじけてしまい。以来一眼レフは触っていない。コンパクトカメラ一辺倒で10数年。そんな中、ある日デジタルカメラ何ぞというものが出てきて、あれよあれよと言う間に世の中はデジカメの世界に。どんどんコンパクトになり、今じゃぁ携帯のカメラですら300万画素が当たり前。次から次へと出てくるデジカメ。メーカーもカメラ、電機、フィルムと百花繚乱。ところがどういうわけか 私が選ぶカメラは次々に撤退東芝、コニカ、ミノルタそんな私が選んじゃった、今回のD60。大丈夫だろうか 頼むぞnikonD60 無茶苦茶楽しいゾライブ画面が出ないのは惜しいが、この値段でこの機能、十分すぎる。以前のD40の時にも実は買おうかと悩んだが、D40は「この値段だから機能はこれだけ」と言われているようでなんか悔しかった。しかし、今回のD60。十分すぎるほどに十分 そして ダブルズームはお買い得!本体だけだったらちょっと高めのコンパクトデジカメより安い。これは 間違いなく買いです!.

このカメラ自体は良い物ですが、pcあきんどから購入すると、領収書も保証書も無く、全然ダメでした。.

使いやすく、ボタンの押し心地がいいです。カメラについてはこれから勉強ですが、入門としては十分でしょう。.

不良品…画面にノイズのようなものが…思いきって購入したのに残念です中古だからしょうがないなかな…とても残念.

発売当時欲しかったが買えず、最近ついに購入できました。レンズは非cpuレンズなので、露出計も使えずフルマニュアルですが、フィルムカメラからの進化随所に感じます。特に感度の選択ができるとこが凄い(普通のことですが)あとはストップモーション動画がカメラ内で作れるという機能もおいしいと思います。インターバル撮影ができれば星をひとつ落とした理由です。.